終了。


by sakurakura787
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

意外なプレゼントとはっ

なんか嬉しい位に気になっていただいたので
早速、公開しちゃういます、私らしくないプレゼント(笑)

じゃじゃーん!!

a0065222_0522097.jpg

ミシンでしたん♪♪


いやぁー ミシンと接触するなんて、
中学生ん時に家庭科で使った足踏みミシン以来ですわあぁぁぁぁ
課題のエプロンでさえ、先生の目を盗んで友達に縫ってもらったという。。
とても教職を志していた人間の過去とは思えませんっ るらら~

なーんつーか、日々の生活の中で、たまーに
「ミシンあったらなああああ」と思う場面がたくさんあったんですよ
特にはやっぱり洋服のサイズ直しかなぁ 手縫いでもできないことは
ないんだけど、やっぱり、ミシンがあればちゃちゃっとなぁ~と思うことが
あったんだなぁぁ

最近は、家族の引越しにともなって、カーテンのサイズ直しがしたい!!
となって、ついに購入を決めたんですけど、時期がちょうどクリスマス
だったから、めめも君がプレゼントしてくれることになったのねぇぇ

「あーこれでズボンのほつれが縫えるー♡」

。。。。と喜んだのは、もちろんめめも君ご本人様ですけどね(照) 何

いやーしかしあなた!そこのあなた!ぇ
いまどきのミシンもすでにコンピューター化してるんですよ!!
このミシンも操作はタッチパネル式なんですよおおお
すげーびっくりした!!

実は、裁縫道具とか売っているお店のミシンコーナーで
説明を聞いたんだけど、いやぁーすごいすごい進化してるのよー
今はただ縫えるんじゃなくて、刺繍ができるものが流行みたい!

ミシンでいう刺繍っていうのは、もともとキャラクターの刺繍デザイン
というものがあって、それがミシン自体に内臓されているものもあれば、
データカードとしてミシンに挿入することで刺繍ができる、のもあるみたい。
ディズニーのとか、キティちゃん、スヌーピーのとか、
カードを代えれば色々なキャラの刺繍も可能という。。。すごい!
その刺繍がまた本格的で可愛いんだなぁぁぁ

ソフトを使えば、自分が描いたイラストとかも刺繍にできるみたいよ
ひゃあー と、説明を聞いてる間中、狐につままれたような気持ちだったよ

そのうち、「それ、そこのズボンのすそ直ししといてね」と言うだけで、
「ワカリマシタ。」とミシンがすそ直ししてくれるようにさえなるんじゃと。。
まあ、それはパソコンにも言えることかな(笑)

最初は「刺繍なんてやらねーよ」とか思っていた私も、
実際にミシンが刺繍を作っていく様子を目の当たりにすると
すっかりその気に(^^;)

結局、そこのお店は価格的に高かったのでネットで購入しましたが、
刺繍ができるタイプのものにしてしまったのですっ

そうそう、それにね、ミシンといえば糸通しも面倒だけど、
これ、自動で通してくれるみたいで、そこもポイントでしたっ
ひゃあー文明ばんざーい♪

そして、、、写真の通り、12/30現在まだ未開封(^^;)
なんだかんだ忙しくて、まだ開けても使ってもいませんー
年始中にはちゃんと使ってみたいなーと思っているところですよ

。。。というわけで意外なプレゼントとは、ミシンだったのでしたー
[PR]
by sakurakura787 | 2005-12-30 01:15 | ひびあれこれ。