人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終了。


by sakurakura787
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初詣。~柴又帝釈天~

柴又帝釈天へ初詣に行ってきました!
これまで、我が家の初詣といえば亀戸天神だったけど、
お引越しをして「葛飾・柴又」に近くなったのだぁ

初詣。~柴又帝釈天~_a0065222_12232214.jpg

浅草寺よりは短いけど、帝釈天までは参道があって
両脇には、寅さんの舞台になった「とらや」というお店や
これまた有名な団子屋さん、だるま屋さんなど等、、、、
どのお店も昭和を匂わせる古い木造建築、
似た風な色合いで、どこか懐かしく、ほぅっとする雰囲気♪

初詣。~柴又帝釈天~_a0065222_12402375.jpg

賑わっている人たちは現代風のいでたちなんだけど、
周りの圧倒的な統一感からか、昭和のどこかにタイムスリップ
したような不思議な感じ。。。。

。。。。にゆらめきながら帝釈天に到着。

ふと人だかりのできているところをはっけーん!
細身でキレイな「身代わり地蔵」でした。
良くなりたいところをたわしでこするといいらしい、
というので、めめも君も私も懸命に頭と顔をこすっていたら(笑)、

後から来たおじさん軍団も調子に乗って、
「頭だ、頭!」「いや、顔だろ」「そりゃ手遅れだよ」などと
こすりはじめて、しばし笑いがこぼれましたとさ(^^;) 

しかし、遠巻きに見たらね、
お地蔵様の顔だけが妙にキレイだったの~
世の中にはよほど顔を良くしたい人が多いのねぇぇぇ
。。。。。私もだ(笑)

帝釈天で参拝を済ませて、いそいそとおみくじ。
なんと。。。なんと。。。。2人揃って「凶」が出た!!
ひええぇぇぇぇぇ ((;゚Д゚))ガクガクブルブル

誰かの陰謀!? 
やっぱりあれかな、よく振らなかったから((;゚Д゚))ガクガクブルブル

めめも君に至っては、棒を引こうとして落としちゃったのを
拾ったら凶だった、という。。。。((;゚Д゚))ガクガクブルブル

そこで一緒に来てた父が一言。(父はおみくじ引かない人)
「良くなるしかない、ってことだからいいじゃないか。」

゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
勤続40年のうち苦節40年の公務員に2票!!!

多少のモヤモヤ感を残しつつ、
「所詮、100円のおみくじだよ」と憎まれ口を叩きながら、
参道に戻ろうと正門近くに来たところ!!

獅子舞おみくじ なるものをハッケーン!
往生際悪く、獅子舞にかこつけて、、、、、

めめも君にやらせてみたっ!(←自分はやらないのがミソ)

初詣。~柴又帝釈天~_a0065222_13184859.jpg


さあーーいいのよーーー
どーーーーんとこーーーーい☆

変な期待感が膨らみ、せっかくの獅子の舞にも
「さっさと、みくじ取らんかい、われぇ」とまどろっこしくなる私。
(こうゆう性格が凶なのだ、と未だ自覚せず。)

↓ちょっとまってね~ん♡ ガブリッ!

初詣。~柴又帝釈天~_a0065222_13231749.jpg


キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!

初詣。~柴又帝釈天~_a0065222_13264920.jpg


!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

初詣。~柴又帝釈天~_a0065222_13283789.jpg

ちゅ。。。。ちゅうきち。。。。●【´・_’>・ 

・<'_・`】∝● ちゅ。。。ちゅう子。。。。。

。。これならいっそのことトリプルで「凶」でた方が、
ネタとしてはおもしろかったか。。。。(´ノω・`*)ナケル-

。。。と、結局は帝釈天を満喫した我らでしたっ

そうそう、参道にたーくさん団子屋さんがあるんだけど、
ひとつだけすごい行列になってるお店があったの
あれは一体、何が違うんだろう。。。誰か知ってますか?

あ。出店では20cm300円(タカッ!)の
フランクフルト食べましたーΣ┗|゚д゚* | ナンデヤネン

みなさんの初詣も教えてくださーい♡

by sakurakura787 | 2006-01-09 13:41 | ひびあれこれ。