終了。


by sakurakura787
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

団子道中記。

佐賀市まで団子を食べに行きました。

かなり有名な団子屋さんで、
のれんにショーケースを構えた立派な店舗の前には、
まだ早い時間というのに、比較的若い人たちが並んでいます。

あーもうちょっと早く来ればよかったなぁ、
と思いつつ、最後尾に並びました。

店員さんの手際が良いのか、
行列から見込んだほどには時間もかからず、
お目当てのお団子を買うことができました。

早速、お団子の入ったプラスチックの入れ物の
ふたを開けると、ふかふか真っ白な串団子が2本、
よもぎ餡のかかった串団子が2本、それぞれ
団子三兄弟が仲良く縦列に鎮座しております。

うーん、確かに、これまで見たどの串団子とも違う。
こう、なんというか、作ってからは一定の時間は
経っているであろうに、固くならずに、
ふんわりフワフワしているのですよ

そして1つ1つが、普通よりも大きい!
大きくて、マシュマロに多少の歯ごたえを加えたような
食感が想像できるお姿なのです。

ここの名物はなんといっても、
なーんにも混ぜてない、かかっていない、
もう生地そのまんまの団子。

団子生地に自信があるからこそできるんだよね。

さぁ、早速、いただこう!!!
。。。と思ったら、そろそろ帰宅の途につかなきゃいけない
ことに気づいた!!!

団子に夢中ですっかり時間を忘れていたんだけど、
そうだ、かなり時間が無いところを無理して来たんだっけ。

急いで向かったところは、空港。
やだなー飛行機は苦手なんだよな。。。
行きは、地下鉄で来れたんだから何とかそうして
帰れないものかなぁ。

思いあまって、航空会社の人に相談するも、
帰りは飛行機しか方法がありません、とむげに
断られてしまった。

あぁー 飛行機は嫌だなぁ。。。。。。。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

というところで、目が覚めました(笑)
すげーくだらない夢のお話ですっ(≧∇≦)

でも起きてからどうにも串団子が食べたくなって、
困ってしまいましたよぅぅぅ 最近、食いものネタばっかりっ

実は、やよいちゃんの夢にすっかり騙されてしまったので、
思わず私の夢もひっぱりだして夢合戦したくなっちったのっ

おまけのお話だけど、佐賀を出すのに、
「佐賀って県?市?」とネットで調べてしまったアポヤローは、
包み隠さず、私に間違いありませぬ 

ヒィィィィィ ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)

しかし、、団子と佐賀に何の関係が。。。
人の潜在意識ってまぢで謎。。。。。
[PR]
by sakurakura787 | 2006-01-25 05:39 | ひびあれこれ。