終了。


by sakurakura787
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

父と長電話。

b0049398_3461757.jpg
今日はひさしぶりに父と長電話した。私は父と良く話す。思春期には「親父と同じ空気を吸うのも嫌だっ」という女子高の友だちもいたもんだが、私にはそうゆう時期もなく、いつもベラベラ良く父と話してきたものだ。父と私の会話はすごい。何がすごいかというと、容赦なくたたみ掛けるように、がーがー話す。今日なぞは、こんなんだ。

私「ガッコの先生になっても、日本語を教える担当になることもあるみたいなんだよ。色々な   可能性があるんだな~って思ってさぁ」

父「何だ、何言ってんだっ!どこの担当になろうがそんなこったあどうでもいい!(どこででも)ちゃんと働きお金を稼ぐことが大事なんだ!」

私「何だよ!夢がないなっ!」

父「夢なんかあるわけないだろっ!そんなもん、とっくに無いわ!」

私「何で無いんだよぉ!夢を持たなきゃだめだよ、夢を!」

父「そんな夢みたいな話は、めめもさんに聞いてもらえ!相手が違うわ、相手が!」

私「めめもにはもう話したよ!刺激を求めて父さんに話してるんだ!」

父「あほかっ!がはははははははは」

私「ぎゃははははははははは」

だめだこりゃ、文にしてみると、ただの似たもの親子だな(~_~;) めめも君は、はじめ、妹の彼氏なぞも、この親子の会話にびびりまくり、ハラハラドキドキしたようだが、今では少しは慣れたらしい。ホント、すごいんだよな、いつも(^^ゞ 

でも、私は何となく知っている。
私が父に電話する時は、とても疲れている時だってこと。元気になりたくて電話するんだな。
お陰さまで、けっこう、電話の後は、ぱあぁっと元気になりましたよっ!これからも電話するぞ~ 例え、「今、テレビ見てるんだけどなぁー」とか、「まぁ、お元気で!さようなら!」とか、「電話はいいよ(もちろん、いらないという意味)」とか、言われても、負けずに
[PR]
by sakurakura787 | 2004-11-28 03:42 | ひびあれこれ。