終了。


by sakurakura787
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

オニューのプリンタ♪

うちのプリンタ、3年前に台湾から日本に帰国した時に購入したものです。その当時でも一番安いものを買ったからか、ワード文書のモノクロ印刷でさえもおぼつかない状況で、ましてや、デジカメ画像の印刷なんてお粗末以外のなにものでもない品質で仕上がります^_^;

最近、デジカメを使うことが増え、お友だちを撮影して、「あとで送るからねー」と言ったはいいが、とても人に渡せるようなものにならないっ。かといって、お店で印刷してもらうのはいちいち高いし、、、。以前に、詳しい友人に相談したところ、「まぁ、プリンタも上を見ればきりがないものだけど、やっぱり、その当時発売されているもので、そこそこのものを買っておけば、後悔することはないよね。今ならこれがいいと思うけど、」と、彼が指したカタログの商品は、39800円。その時の私にとっては、「ええええ!?プリンタに4万近くも!?」と、即、却下。写真は、カメラで撮ればいいんだ、とあきらめたわけなのです。でも、、こうしてネットで色々と撮った写真を使いたい、友達にメールで送りたい、などなど、デジカメ生活が主流となり、いよいよ、今のプリンタではかなりのストレスが。。。そこで、、、ついに、、、

b0049398_21591092.jpg

買ってしまいました!プリンタ!それも、デジカメのメモリカードを直接プリンタに挿入すれば、印刷できるというやつ。コピー&スキャナ機能もあり、10月に出たばかりという、新製品。値段は。。。聞かないでください(^^ゞ 

早速、ずっと写真を送るといっていた友達数名に送る写真を、光沢はがきにプリントしてみる。素晴らしい!素晴らしい画質!これで私は、もう、お店で現像を頼むことはなくなるなぁ。少しずつ、これまでためこんでいるデジカメ内の写真を印刷してアルバムに整理しよう~とわくわくしているのでした。。。
[PR]
by sakurakura787 | 2004-11-03 22:00 | ひびあれこれ。