終了。


by sakurakura787
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

クリスマスパーティー


b0049398_22535851.jpg

今日は実家でクリスマスパーティーでした。忙しい時に、家族の知人や友人が20人ほど集まってくれて賑やかなパーティーになりましたo(^-^)o

何と言っても、主役は、きくりんとこの姫、あーちゃんです!ほんとは家族全員で参加してくれる予定だったのですが、この気温差の激しい天候にあって、まだ小さい方の姫が体調を崩してしまい、今回は、あーちゃん一人で来てくれたんです!

めめも君が車で迎えに行ったので、小1時間位は、姫とめめものランデブ~タイムだったのですが、なかなか面白い会話が繰り広げられていたようです。最近のあーちゃんは、妖怪にはまってます。事前に、めめも君にもこの話題でハートをゲッツしなよって余計なお世話な予備知識を伝授していたのです。

(以下、めめも&あーちゃんの会話)

め「いーぬーのーおばけさんー」
あ「ちーがーう!ちがーうの!じゃあ、あーちゃんが歌ってあげるね」
あ「いーぬーのーおまわりさーん。ね、はい、やってみて。」
め「いーぬーのーおばけーさーんー」
あ「ちーがーう!ちがーう!ぎゃははははは!」

・・・このつっこみとぼけを、歌を変え、何度も繰り返していたそうです(笑)

b0049398_21022.jpgあーちゃんのリュックには、ちゃんと万が一の時の、お着替えが入っていました。きちんと洗濯され、たたまれていましたよ。そうゆうのを見ると、何かすごくじ~んときちゃいますねぇ。このあーちゃんのママは、あの高校の時にほとんどの時間を一緒に過ごしてきた、きくりんなのだよねぇ。きくりんが、こんな大きなかわいい子を生んで育てているわけだ。。。と思うと、おばさん、じーんと来てしまって、思わず、お着替え中のあーちゃんのお腹にぶちゅっ!としちゃいましたよ!当然、あーちゃんには、「ぎゃー」とか言われて、逃げられましたがねσ(^_^; すっかり、危ないおばさんだねっ

そうそう、あーちゃん、ニュージーランド出身の瞳の青い男性にも話しかけてましたよ。プレゼント交換でゲッツした雪だるまのモニュメントを見せて、「ここね、こうやって動くんだよ!すごいね!」って(^-^)その方もすごく嬉しそうだったなぁ。あーちゃんは、赤ちゃんの頃から人見知りしない、いつもにこにこ笑顔の女の子でしたが、今でも変わらないね☆私のお友達なぞは、あーちゃんのアラジンDVDにおまけでついているゲームに熱中しつつ、あーちゃんと「大成功!」などと盛り上がっていました。みんな、どうもありがとう(^^)


b0049398_2382641.jpgてなわけで、あーちゃんはたぶん、来ていた人の全員と仲良くお話して、迎えに来てくれたパパと一緒に帰っていきました。あーちゃんがいなくなると、ちょっとポカンと穴が開いたようになって寂しかったなぁ。しばらく、みんな、あーちゃんがああ言っていた、こう言っていた、などと懐かしんでおりました。

私たちが帰宅の途に着いたのはすでに12時を過ぎた頃。車に乗って、エンジンを入れると、スピーカーから何やら聞きなれない音楽が。。。そう!あーちゃんのCDです!忘れていったのだね!あっちゃ~(笑)これで私が所有するきくりんとこの姫の所有物は2つ。遊びに行く口実ができたわ♪むふふふふ♪そして、帰りはそのまま童謡CDを聞きつつ、たまに歌いながら帰りましたよ。

今回は、母が腰を痛めていて思うように歩けなかったり、めめも君は、前日、仕事の準備で睡眠時間が2時間だったり、また私も、何だか最後まで忙しくしてたりで、みなさんとゆっくりお話できなかったのでした。ごめんなさいっ!でも、また集まって今度はゆっくりお話しましょうね(^▽^) 

今日は寒いなか、来てくださったみなさん、本当にありがとうございました!忘れられない楽しいクリスマスになりました\(*⌒○⌒*)/ Merry Christmas!
[PR]
by sakurakura787 | 2004-12-23 22:53 | ひびあれこれ。