人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終了。


by sakurakura787
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゲルマ温浴いきましたぅ

ゲルマ温浴いきましたぅ_a0065222_3155797.jpg

とにかくいってきました!
レポはまたのちほどアップしますね♪

ちなみに。
夫は○ンキにはまってるんじゃないんですよ!

○に入る言葉を見事公共の場で
堂々と言い当てた方から
抽選で2名様に使い心地がいまひとつな
お手製の爆弾石鹸をプレゼント!



。。。したいところだが、
誰もいらないと思うので止めとく(笑)
ではのちほど(ρ_-)o

-------------------------------------------------------

はい。やっとつづき。

お隣りの駅に大型ショッピングセンター、
逆のお隣りの駅にはおしゃれなショッピングモールやデパート、
肝心の我が地元の駅は取り残されたように何もありませんでした。

今でもそれには変わりないんだけど、
最近、何と!駅前にゲルマニウム温浴やアロママッサージができる
サロンができたのですよ!!!! 

とーってもきれいでアロマのいい香りがして
居心地の良いところなんです♡

そもそもこのサロンに行ったきっかけはアロママッサージ。
ゲルマ温浴は聞いたことはあったけど特に興味はなく、
最初はやるつもりはなかったんだけど、お店の人曰く、
マッサージの前に温浴をすると代謝がよくなって効果が高い、
と言われ、値段も20分1500円というので、まぁお試しで、、、、と
軽い気持ちで入ってみたんだけど、、、

手足だけ入るのに、ものすごい体があったかくなる!
ゲルマ温浴の基礎知識が無く入ったから、
途中でスタッフの方から「汗出てますかー」と聞かれて始めて、
「あぁ、これは汗が出るものなんだな」ということがわかった。

確かに、20分後にはけっこう汗をかいていて
着替えを貸してもらう理由がわかった感じ。

1回20分で、何とエアロビクス2時間分の
エネルギー燃焼効果があるんですってよ!?

まぁ、痩せようと思ったら楽な道はないわけなので、
水泳やウォーキングと並行してやると、
代謝アップ&久々の運動できっと張るだろう筋肉の
骨休めにもなるかなぁーと。

それに最近、手足が冷えやすくて、
朝起きたら特に右手がきんきんに冷えて辛かったんだけど、
ゲルマ温浴に入ると、帰宅後もかなり体がポカポカしていて、
翌朝の冷えもだいぶやわらいだ感じがしたのだ

そこでさっそく、回数券ゲッツ☆
その方が安いことに気づいたので

回数券は、家族で共用できるようなので、
ある日、夫を誘っていってきました(^0^)w

うちの夫は、あまり汗をかかない人で、
南国台湾で暮らしていた時も、私がひーひー暑がっているのに、
隣りで涼しい顔をしていたので、

果たしてゲルマの醍醐味でもある汗が出るのかな夫は?

。。。。と思ったら。。。。。。。。。。。。

ゲルマ温浴いきましたぅ_a0065222_3155723.jpg


写真のように、汗に対して甘くみていたため着替えせずに
入った夫が、、、本当に流れるような、いや、流れる汗で
目が見えなくなるほど!!!!!

ちょっとした雨に打たれて服ぬれちゃいました、
って位に汗だくだくとなってびっくらしましたよーーー

しかし、夫は写真のように手足だけというのがどうも苦手
みたいで、「やっぱり体全部お湯につかれる温泉がいい」と
ゲルマ効果をまったくありがたがらずに体験終了でした(笑)

いやぁー きっと夫のように代謝の良い人はすごい効果なんでしょうねえ
私は自分はけっこう汗かいているなーと思ったけど、
やっぱり代謝悪かったんだなぁぁーーー 

目指せ!流れるような滝の汗(笑)

次は、岩盤浴に行ってみたい!!!
どうなんでしょう、あれ、気持ちいいのかなぁ?
友だち曰く、お酢を飲んでから入ると汗がかなり出ると。
ふーむふーむ、やってみたいなぁー
by sakurakura787 | 2006-03-16 03:15 | ひびあれこれ。