終了。


by sakurakura787
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

さくらさく。

a0065222_21383048.jpg
昨日は、大学の学位授与式。
初志貫徹した友だちに会うため、
合流地点の池袋に行ってまいりました。

待ち合わせ場所があの「いけふくろう」
だったんだけど、お恥ずかしながら、
私は一度も行ったことがなかったので、
ずいぶんと探し回ってやっとたどり着きました。

ここ最近は、なかなか会う機会がなかったので
久しぶりの再会だったけど、何とも晴れ晴れした様子の
友人を見ていると、私も去年の今頃の自分を思い出して
初心に返るような気持ちになりましたよー

私は大学では教職課程を履修したこともあり、
大学の友人には教員を目指している人や
それに近しいお仕事をしている人が多いです。

今年の春は、
娘さんが小学1年生になるという人、
教員として本採用となり仕事がスタートする人、
図書館司書としての仕事が軌道にのっている人、
現教員として新学期に向けて準備をすすめている人、

みながみな、色々なことに直面し
考えながらも走り続けてます。

私は、というと、あれを掴まえよう、
こっちを掴まえよう、と、

現れては消えていく流れ雲を
追いかけている毎日。

あー心ばかり焦っているなー
と思っていたところだったんですけど、
昨日、友人と会ってだいぶ自分が見えてきた
感じもしています。

自分で決めなきゃだめだよ、
と言われたのが、とてもよかった。

そう、自分が決めればそれが道なのだ。

友だちのおめでたい日に、
私もちょっとその晴れ晴れとしたパワーを
いただいてしまった感じでしたなぁ。

いやぁー めんぼくない(笑)

でも、もつべきは友です。
ありがとう!!


[PR]
by sakurakura787 | 2006-03-27 22:00 | ひびあれこれ。