終了。


by sakurakura787
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

松戸・常盤平さくら祭り!

a0065222_19434197.jpg

夫の同僚の方に教えてもらって、
松戸の五香-八柱-常盤平に
かけてあるさくら通りの
「常盤平さくら祭り」
に出かけましたよ!




a0065222_20212580.jpg



私たちは、五香駅で下車し、
常盤平駅に向けて歩きました。

いやぁーお見事な桜・桜・桜!
入り口から延々と隙間なく桜!

幹が太くて年季ものの、
立派な桜たちでしたよ!
それが、ずーーーーと、
延々と続くのですよーーー







a0065222_20171862.jpg
桜も続くが、屋台も続く!!!
こんな活気のある場所って久しぶりー
私たちもすっかり楽しくなって、
しょっぱなに松戸地ビールをゴクリ♪
香ばしくて、舌触りよく、
濃厚な味わい(⌒▽⌒)ウマー!

今日は天気も良くて、あったかくて、
桜の下をまったり歩きながら、
屋台の美味そうな匂いに、
ついつい何度かフラフラ・・・

久々に気分も晴れ晴れ、
お散歩ができましたー♪♪



ちなみに、明日の日曜日もお祭りやっておりますので、
お近くの方は是非足を運ばれてみては♡

しかし、今時の屋台は国際化してますな!
タイラーメン、シシカバブ、韓国ちぢみ、
中国の焼餅(シャオ・ビン)とかねーーー

私、焼餅大好きなんですよ~
その昔、中国に出入りしてた時は、
お昼なぞ暇な時にふらふら出かけて
路地で売っているのを買ったっけなぁ~

今はわからないけど、とにかく並ばない
人たちだったので(笑)、この焼餅買うのにも、
割り込まれ割り込まれ、大変でしたよ!!

当時はまだうら若き乙女だったので(ぇ)、
まごまごしていたら、小麦粉まみれの
お店のお兄さんがさ、

「次はこの子だから!!!」と、
言ってくれてさーーー 

惚れた♡(←恐ろしいほど惚れっぽい)

そんな思い出の焼餅ですが、
現地では10円~30円位なんですわ

日本の屋台では、400円です!!!!

甘食に続き、今度は手作り焼餅に挑戦してみるぞ!!!
[PR]
by sakurakura787 | 2006-04-01 19:43 | ひびあれこれ。