終了。


by sakurakura787
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いま!?

a0065222_17132868.jpg

いやぁー不思議な夢をみましたよ!
ガッコの教室みたいなところで、
私は後ろの方に座っていました。

私の隣りには、小・中と同級生の男の子が。
彼とは、親同士も仲がよくて、そのせいもあってか、
バレンタインとか誕生日とか、そうゆう時は、
プレゼントのやり取りだけはあったりする不思議な仲でした。
でもクラスメート達はきっと知らなかっただろうなぁ

私にとっては、東京の学校に転校してきた瞬間から、
私をいじめていた彼だったので、最初は大嫌いだったけど、
だんだん相手が優しくなってきたので後半は、
普通に接していたという相手でした。

それが、中学に入ってまた同じクラスになったあたりから、
彼が何かと積極的にアプローチしてくるようになり、
それでも私は、プレゼント交換の延長だろうという感じで
異性としては意識せずに、友達というくくりでいたのですが。

お父さんが歯医者さんで、お母様は超美人のお家の
長男である彼が、中1の当時、「英語頑張ってアメリカに行きたい!」
というのを聞いて、私はえらく衝撃を受けたことだけは覚えています。

だって、私にとって、学校の勉強はただの“勉強”、
苦痛でしかなかったから、彼のように「将来に必要だから学ぶこと」
という捉え方は目から鱗だったし、何より日本で生きていくだけでも
大変でいっぱいいっぱいだった私にとっては、
アメリカに行く、ってことは、ネバーランドに行くことよりも
非現実的だったのですよ!!ぇ?それの方がやばいって?笑

話が長くなったけど、その彼が昨日夢に出てきて、
私の隣りの席に座っていたんだけど、
悩んでいる私の様子を見てか、話を聞いてか、
私の前にある紙に大きく一文字書いたのです。

「今」

何か、毛筆チックな太くて大きい文字で。
そこで、はっと目が覚めました。

「今」って!?
すごい印象的な夢でしたよー
意味はよくわかんないけどその一文字の印象が強烈。
はぁー ひさびさに印象的な夢を見たなぁー

と同時に、彼のことも久々に思い出したよ
とても優秀な彼だったので、きっと今頃アメリカで活躍
していることでしょうなぁー

なつかしくて、不思議な夢でした!
[PR]
by sakurakura787 | 2006-04-13 17:07 | ひびあれこれ。