終了。


by sakurakura787
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メルシィ!人生


GW直前の今、皆様いかがお過ごしでしょうか。
実は、大切な告白がございまして。。。。
私、、どうやら、、数十年ぶりに恋をしてしまったようですよ。。。

誰にって、、いや、何に?かな?
それはね~~ 

ふっふっふっふ




a0065222_20355622.jpg


2002年のフランス映画「メルシィ!人生」!!!
そして厳密に言えば、ダニエル・オートゥイユ演じる、
冴えない(?)親父ピニョンに、よおおお!!!
あーーうーーーーー♡♡

実は、眠れずに夜更かししていたある日、
たまたま回したCATVのチャンネルで
放映されていたのを見たの

ちょうど途中からで、まだピニョンが
冴えなくてどうしようもない香りを
強烈に発しているシーンだったんだけど、

何が私を惹きつけたか、というとね、
まず、主人公の名前!!!!!

何?ピニョンって!!???

まるでウサギが飛び跳ね損なった、みたいな
飴かと思って口に放りこんだらグミだった、みたいな

膝カックン、しちゃいそうなこの名前。

惚れた♡

ピニョン、という名前が字幕に出てくるので
目が離せなくなり、見ていくうちに今度は、
周りのこゆーいいキャラから目が離せなくなり、

絶妙の間合いで胃の上層部のあたりを
くすぐられるようにやってくる笑いといい、
夜中に近所迷惑も省みずに、
ふっ!!!はっはっはーーーーー!!

大笑いですよ、あなた。

でも、笑うだけで終わらせないのがフランスの映画よねー
なかなか、やはり、人生の妙な味わいがあって、
最後は誰も憎めない、何とも愛すべきストーリーです♡

こう、食べてみると意外にピータンは美味しかった、
っていう感じの「好き」が、まさにピニョンですね(謎)

しかし、、、、

ピニョンって、フランスでは一般的な名前なんでしょうか?
それともやっぱりキャラ的に濃い名前にされているの?
日本にある名前でいうと、どんな感じなのかね??

。。。。と、明らかに私の敬愛するまここっと姉さん
是非に聞いてみたいと思うのでありますよ

余談ですけど、今さっきテレビを見ていたら、
はねるのトびら、のメンバーが女装してジャン・レノさんに会う、
という企画をやってたんですけど、

映画好きな私もいまだかつてみたことのない位の、
大失敗に終わってました(><)

「冷静だが、確実に気分を害し、怒っている」
ジャン・レノさんがまじで、思わずご自分で
ピンマイクを外して退席されたのですよ。

正直、笑えなかった。。(==;)

悪ふざけするのなら、それ以上の賢い締めで
最後は、ちゃんと相手を心底笑わせてくれるなら
まだしも。。。

ジャン・レノさんが日本を嫌いにならなければいいなぁ。。
この失敗、という結末も企画であることを祈るばかりです。。
[PR]
by sakurakura787 | 2006-04-26 20:57 | ひびあれこれ。