終了。


by sakurakura787
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ぐちぐち。

今日始めて行った病院の医者でとても嫌な思いをした。
いやぁー私にもまだ「怒る」という感情が残ってたか、
という位に憤慨して、初めて医者に反論してしまい、
そのまま退室してしまった(>_<;)




後にも先にも、病院とか医者とかでは嫌な思いしか
していないけど、今日のこの医者ときたら格別だったよ。
良くなるためにいくところで、逆に悪くなって帰ってきたという。

ひとえに。

どうもこの医者は、こうやってどんどん担当する患者さんが
院長先生に鞍替えしてしまう、という経験を丁寧に積み重ねて
きているらしく、その原因を内省するのではなく、
全て患者のせい、とすることで逃げ回っているようだった。
入室早々の一言(自分自身を守るための)で、
明確にそれがわかった。

結局、その後に予約していた他の病院の他の科の先生に
相談することで、すっきり、救われたからよかったのだけど、
いやはやしかし、私も相当にきつい一撃をかましちゃったよ。

「よくなりたいと思って来る病院で、こうして嫌な思いをしても、
私は先生に対してお金を払わなきゃならないんですよね。」

「まだ“結局、よくも悪くもなかった”という程度の結末のほうが、
“非常に嫌な思いをした”よりも、ずっと良いしプロ的だと思いますが。」

あとから他のスタッフが「今日は初診料だけで。。」と言ってきたよ
はー2000円もね。1週間分の食費を使った自分が嫌になっちゃった。

初診は、評判の院長先生ではなく他の医者になってしまう、
と聞いていたし、身内からも“他の医者”の方の評判は聞いてたから
「最初さえこなせば、2回目からは院長先生に診てもらえるし」と
思って覚悟はしてたんだけど、想像以上の人だったので面食らった。

とはいえ。。。

良い勉強になりました。2000円で(涙)
私は今、自分の仕事の進路で悩んでいて、
その仕事は結構、専門的なものだけれども、
あの先生は自分の学んできたことで食っているのに、
あんな仕事しかできないだなぁと。

私はもしこの先、自分が自分の思う近しいところで
仕事ができるようになったとしたら、
決して、自分の弱さや至らなさを隠すために、
逃げ回るような仕事人にはなりたくないと心から思った。

いやはや、愚痴ってしまってごめんなさいですm(_ _)m
[PR]
by sakurakura787 | 2006-05-30 22:09 | ひびあれこれ。