終了。


by sakurakura787
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

あい・らぶ・ナックルー♡♡

無類のパン好きで有名な(?)私ですが、
ここ2、3年ではまったのが、
移動販売の“エッセン”というパン屋さん!
a0065222_23354521.jpg

前の家の近くに軽トラで来ていたのを、
仕事帰りのめめも君が発見してから、
素朴ながら丁寧に優しく作られて鎮座している
かわいいパン達にすっかり魅了されてしまった♡





引っ越してからは、「あー食べれないのかー」と
がっくりしていたんだけど、何と今度は家のマンション前に
来てくれるようになったの!!ばんさーーーい♪♪

毎週2回、軽快な音楽と共に「こんにちはーエッセンですー」と
元気なお姉さんの声が聞こえてくると、
「待ってましたああああー」と足取り軽く走ってゆく私。

たまに時間を間違えて逃すことがあり、
先週は30分前からウェルカムモード炸裂で待って、
ついぞ来たと同時に駆けていきましたー

思わずお姉さんに

「待ってたんですーーー!!」
「もー禁断症状が出てしまって!」

と、声をかけてしまい大人げなさも炸裂でしたっ

とにかく何を買っても美味しいんだけど、
私の最近のお気に入りは写真の
「ナックル」というパンです!!

外は程よくソフトで香ばしく、
中身はフランスパン生地のフワモチ感、
そしてこのソーセージ!!!!
歯ごたえがよくミッチリ肉が詰まっていて、
リッチな味わいがたまりません!

5個で300円位なので、エッセンの他のパンに
比べると高めなんだけど、私は毎週1回でも
ナックルランチできることを心待ちにしているの♪♪

あー明日もエッセンがやってくるー
楽しみー 月曜日ばんざーーーい!

[PR]
by sakurakura787 | 2006-06-04 23:35 | ひびあれこれ。