終了。


by sakurakura787
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

米番長、とうじょー!

a0065222_16375120.jpg
妹んちで食べたミルキークィーンというお米の
激うまさに目が潤んで早数週間。

米ってこんなに違うものなんだ。。。。と
いまさらながら愕然としてしまったっ

そういえば、米は米農家やってる親戚が
送ってくれるのを食べている、という友人が、

「たまたまお米を切らして、お店で適当な米を買った
ことがあるんだけど、あまりのまずさに拷問受けてる
みたいな一ヶ月を過ごした。」

というのを聞いて、そこまで違う米の味って
どんなだろうと全く想像もつかなかったのを思い出した。

ネットで調べてみると、いつも買っているお米に、
あと2500円プラスすれば、評判のお米が買えることが判明。

私も、美味しい米がたべたーい!!!!
もちもちふかふかの塩むすびがたべたーい!!!


でも他力本願じゃどうしようもないから、
1日100円を目標に、米貯金することにしたよ!
うちのリビングテーブルには、象の米番長がいるのだ!

昨日までに貯めた金額は800円。
しかし遊びに来た妹が黙って入れた1000円(!)を
今日みつけて、一気に1800円に!!!

あわてて妹にメールして
「購入した暁にはもれなく、塩むすびを献上いたします」
と約束して、深々とお礼の気持ちを伝えた。

。。。ということで、私の米貯金計画、応援してくださーい♪
それと、うちに遊びに来て、チャリン♪としたい人もぼしゅー(笑)

いねーって(笑)

[PR]
by sakurakura787 | 2006-09-09 16:37 | ひびあれこれ。