終了。


by sakurakura787
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

花粉症って大変なのね。。

先週末あたりから、ずーっと36.5℃~37.0℃の微熱が続いて、
体がだるくて、ダイエットのための運動ができずイライラしていた私。

主な症状は、

微熱、鼻水、喉の異物感、目のかわき、胃の不快感、吐き気。

もしや風邪?と思い、市販薬を飲んでも熱下がらず。
もしや妊娠?と思い、チェックしてもノーヒット。ぇ

これに加えて、だんだん軽い気管支喘息っぽい症状も出てきて、
胸が苦しくて、朝方目が覚めてしまうっ

だーらだーらと続く、微熱と喘息、鼻水のトリプルパンチに、

「やるなら、はっきりやらんかい!」

。。。と、イライラも絶好調に達した今日、
やっと病院に行ってきました。遅いってか。




診断は、「花粉症によるアレルギー症状」だと!

今は、『ブタクサ』という何やら愛嬌のある(?)名前の草の花粉が
猛威を振るっているようで、前述のような症状は代表的らしい。
花粉症で微熱が続くなんて、全然知らなかったから、
目から鱗だった。。

この!ブタクサめ!!!ェソッチカ。。

熱については、心配いらず、喘息や花粉症にも効くという
抗アレルギー薬と、喘息専用の薬、2種類をもらって帰宅しますた。

とりあえず、原因がわかってほっとしたよ~

花粉症って、大変なんだね。。。
微熱まで出るなんてさ。。しかも普通の解熱剤なんて
全然効かないんだよ 起因しているものが違うから。

もしフルタイムで働いている人だったら、
こんな症状をかかえながらだと本当に辛いと思う。。

ちなみに、ダイエットして減量するということは、
アレルギーや喘息体質の改善にも効果があって、
良いそうですよ。

ブタクサのせいにしてるけど、本当に犯人は私だった(涙)

喘息がおさまったら、少しずつ運動再開するぞー!
おー!!!
[PR]
by sakurakura787 | 2006-10-14 16:23 | ひびあれこれ。