終了。


by sakurakura787
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

エコグラムによる性格診断


エッジさんところで見かけた『エコグラムによる性格診断』やってみた!

<結果>

~貴方のタイプはbaaab です~

◆性格◆

性格に柔軟性が大きく、ストレスや環境の変化に対して、強い耐性を持つタイプです。激しいショックに遭遇しても、それを素早く吸収して仕舞う、柔構造建築物のようなものを、心の何処かに持っているタイプなのです。その替り、目標に対する志向力とか集中力に、多少の弱さがある事は否定出来ません。貴方は物事や人生を、総花式的な考え方で処理して行こうとするタイプなのでして、そこが貴方の長所でもあり、限界でもあるような気がします。

→え~今まさにこうした「総花式的」な自分に
悩まされていることがはっきりわかりまつた。
長所でもあり、『限界』っていうのが痛いほどよくわかる。。


◆恋愛・結婚◆

多情多感なタイプなのですが、確かな判断力に裏打ちされた、冷静な計算を忘れてしまうような事は、殆ど無いタイプでも有ります。色事には非常に関心の高い方で有りながら、骨の髄から溺れたり、熱中したりはしないタイプです。相手さえ間違わなければ、かなり円満な家庭を築ける可能性が高いでしょう。

→『非常に』ってところに、何やら欲の強さを感じますねっ
問題は、相手「さえ」間違わなければ、というところが非常に切実で、
間違った方も経験した私としては、耳が痛いお言葉ですっ
今は、仏様と一緒になって、正しい道を歩ませてもらってます ぇ


◆職業適性◆

性格面から見た職業の適応力は、かなり巾の広いタイプですが、最も向いていると思える職種は、芸能や芸術関係の様です。教師、文筆家、秘書、美容師、保母(夫)などにも適性が高いでしょう。不向きな職業は、治安関係や国防関係の公務員。科学者、エンジニア、キーパンチャー、コンピュータ技術者、各種の検査技師などが上げられます。

→これ、どの診断でも必ず出てくる職業なんですよね。
一番は、何と、美容師!次に、キーパンチャーと教師、文筆家。
確かに、私、好きなんだよな、髪をいじるの。前に、めめも君に
ベネゼルパーマかけてみたらアフロになっちゃって、
しばらく、職場で「爆発さん」って呼ばれてたっけ。。
良かった、美容師にならなくて(笑)

。。。てあれ!?もしかしてパーマ液を使った実験をしたってことで、
科学者目指すと成功するかも!?。。いや、化学じゃないからね。。。


◆対人関係◆

人付き合いの面では、是れと云って大きな欠陥が殆ど有りません。強いて上げれば、もう少し自分を控え目にした方が、尚一層良いと思える点だけです。

→最後の一文だけで十分、これといった欠陥に思えるのは
私だけでしょうか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いやー何かはまり過ぎていて、「いいかな、私はこのままで」とか、
思っちゃったんですけど、これぞまさに、総花式的!?(←結構気に入っている)

だめなの?みんなオーライ♪るるるるる~♪♪
じゃ、だめなの?ね、だめなだよね、やっぱり!?←うざい。
[PR]
by sakurakura787 | 2006-10-19 05:56 | ひびあれこれ。