終了。


by sakurakura787
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

元気ですよ~!

ら~りら~りらぁ~ん♪
a0065222_14163374.jpg

気づけば2週間も更新できていなかった!
ご心配くださったみなさん、すみませんm(_ _)m

実は、せーりつう、の悶絶はあれから
すぐにおさまり(早く言えよ)、

その途端に、
ひとり仕事が続けて2つも動き出し、

今まで立派なひっきーだった私が(^^;)
連日、外を飛び回るという怪奇現象が。。

何か、「こうしよう」と腹をくくったから、
物事って動き出すものなのかなぁ。。。
などと思ったりしてます





お仕事は、

テレビ番組制作に関わるネタの発掘とリサーチ、
野菜の品質、価格、店舗のリサーチ、

という、リサーチャーのお仕事です。
テレビの方は、取材・ライティングができる番組もあって
思わぬところで、ライターのお仕事経験が積めそう。

どのお仕事も、やってみると、通信大で学んだ経験、
一寸は、教師の道に入った経験が、
非常に生かされていると思います。

情報へのあたり方、レポのまとめ方、
プレゼンの仕方など、

やはり、「相手にわかりやすく」「かつポイントは絞って」
書く、話す、という訓練は、すでに4年以上はしてきたわけだし。

それと、どちらのお仕事もものすごい縁を感じいて、
あまりテレビを見ない私が、この番組だけは必ず見る、
という番組の担当になったこと、

野菜の方は、社長に会って見たら、
何やら親の仕事と深く関わりのある方で
もしかしたら、会社ぐるみ、個人がらみで、
知り合い同士かもしれない、

というような不思議。
世の中って、どうつながっていくか本当にわからない。

心を決めれば動いていくもの、と思うと言ったけど、
その前に、やっぱり、何でもやってみる、ということは、
大切なのかもしれないな、とも思う。

どちらも、だめもとで応募したんだけど、
テレビの方は、6/100の確率、
野菜の方は、1/700の確率、

で、仕事をゲットしたらしいことがわかった。

だめでもともと、動いてみる、というのは、
もちろん、だめなこともあるんだけど、
そうでないこともあるわけだし、

めげずに、動いていく、そうゆうことを続けていく、
って、大事なんだなぁ。。とは思った。

それと同時に、やはり、最終的には、
自分の名前で仕事ができるようになりたいと思う。

会社経由で、仕事を請け負って働く今は、
私にとっては、下積み時代、というわけだ。

今を「下積み時代」というからには、
同時に、目標となるところへ近づくための努力を、
並行して続けていなくてはいけないわけで、

大変なのはこれから。

でも、何だかわくわくしているのも事実。
やっと、という気持ちもある。

ここまでくるのに、色々考えて悩んだけれど、
まぁ、今はこれでよいかな、と思えている。

またこのへんのとを書けたら、と思います~

[PR]
by sakurakura787 | 2006-12-09 14:39 | ひびあれこれ。