人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終了。


by sakurakura787
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

見せちゃイヤん。


「これだけは私に見せないで」
っていうもの、ありませんか?

私の場合は、動物が登場する映画。
かの有名な「名犬ラッシー」なんかまさに!
雨に打たれても、ボロボロになっても、
ひたすら走り続けるラッシーなんて、
とても見ていられません。

例え、ラストでは飼い主と再会できて
ハッピーエンドになろうとも、
私にはラッシーが苦労する姿の方が
心に鮮烈なイメージとして残ってしまい、
ただただ悲しくなるんです。

それに、
「撮影の時に、水で濡らされたのかな。。」
「あんな寒そうなところ、走らされたのかな。。」とか、
余計なことをエンドレスで考えちゃって、
どんどん辛くなる。

だから、動物が出てくる映画は見ません。
たまたまテレビでやってたら、
即効、チャンネル変えます。
そんな徹底ぶり。

と同時に、食べ物にもあります。
絶対、私に見せてはいけないもの。
それは、

「たらこ」!!!!

たーらこーたーらこー♪♪
無類のたらこ好きなんです!!

どれくらい好きか、というと。
かつての同僚が、

「さくらくらさんといえば、たらこだよね!
白いご飯の上に、
どーんどーん!と焼きたらこが数本、
っていうお弁当が、ほぼ毎日。
衝撃だった、あれは!」


ってことを、
5年経った今も覚えているくらい。

・・・・というわけで、、、、

めめも君、

冷蔵庫に残ってためめものたらこ、
食べちゃったー

たらこさー
冷蔵庫の中でさー
ラップにくるまって寒そうにしててさー
見てたら寂しくなってきてさー
「これは早く温かいご飯にのっけてやらなきゃ」
って思ってさー

ごめんね。

てへ♡ 

(再発の可能性、120%)

ちなみに、めめも君は今日、
夜勤で不在でしたーらこーらーらこー♡

by sakurakura787 | 2007-01-21 05:46 | ひびあれこれ。