終了。


by sakurakura787
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

修業に励む。


久しぶりに投稿フォームを開いたら、
えらい機能が追加されていてびっくり!←早速使用。

まぁ、カラーパレットの色が少なすぎっ!
という贅沢はぐっと抑えても、
私のように他力本願なブロガーにしてみれば、
大助かりなわけですよ。さんくす、エキブロ!

今、また文章作品にコメントを書く仕事してます。
昨年は始めてということもあって、原稿用紙1枚位
という規定の文字数を満たすだけで精一杯!

つい繰り返してしまう同じ表現や言い回しが多発して、
おのれの表現力、語彙力の低さに愕然としました(涙)

あれから2ヶ月位の間に、たくさん本を読んだりして、
自分にとっての“書く”ことって何だろう、とか、
色々と考えたりしたこともあったわけですが、

今回は、前とはちょっとだけ変わった感触があります。
多分、表現力とか語彙力に関してはあまり変わってない。

いつもの言葉を引っ張り出す時に、
一緒についてくる感情とか言葉とかの数が、
少しだけ増えたような気がします。

まぁ、「それは慣れだ」とも考えられるけど、
私はこういった付箋的な変化を大事にしたいな、
と思っております。

日々是修業也。(←テケトー)
[PR]
by sakurakura787 | 2007-02-10 10:10 | ひびあれこれ。