終了。


by sakurakura787
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

まあいろいろ。


<いろいろ1>
ドライアイがひどくなって、明るいところで目を開けてるのが辛くなってきた。
目薬を差してもあまり変化なし。そこで、机の上を調整して、モニターを
ぐっと奥に引っ込めて、自分との距離を離してみたら、何となく楽に。
あとは、PC使用時間を減らさなきゃね。。
それとベッドサイドの明かりだけで、活字読むのもやめなきゃ。。

<いろいろ2>
1の続きみたいだけど、常に何か読んでないといられなくなってる。
お風呂で読むものは、洗濯機ラックの上にストックしてあって、
トイレにも1冊、リビングテーブル下にも数冊、ベッド脇の机にも、
10冊以上積み重ねてある。目が。。目が。。。

<いろいろ3>
先日仕事の打ち合わせで知り合った会社の人。
「ご主人とはどこで知り合ったのですか」
「結婚して何年目になるんですか」とか、さっぱり仕事とは関係ないことを、
会ってすぐに質問してきたので唖然とした。どうやら、そうゆうことで
和やかな場にしたい、私はコミュニケーションがうまいのだから、
という雰囲気なんだけど、それは一種のセクハラなんじゃないか?
と心底思った出来事であった。ちなみに、冒頭の質問に対しては、
「さぁ、どこでしょうね。」「さぁ、何年でしょうね。」というクイズ形式で
とぼけておいた。

<いろいろ4>
昨日、本当に久しぶりに号泣した。
めめも君から、「会社で具合悪くなり、しばし横になっていた」という
メールが来た。全身から力が抜けたようになり、ふらふらしたので、
近くのスタッフに声をかけたところ、職場が病院なのが幸い、
すぐに血圧や血中何とかを調べてくれて、異常はなかったので、
30分ほど横になっているように言われたそうだ。

ただでさえ、人員不足で大変なので、最初は大丈夫だからと
断ったそうだが、親しくしている同僚から「何言ってるの!寝てなさい!」
と言われて、おとなしく休むことにしたそうだ。

実は、めめも君がこうなったのは私のせいなのだ。
前日の夜、将来のことを話していて、これもまた本当に久しぶりに
激しい話し合いをしてしまい、寝たのが朝方になってしまったから。
明らかに、めめも君は寝不足だったのだ。

振り返ってみても、私は自分の不安をめめも君のせいにしていた。
今の煮ても焼いても食えない状態の自分に対するジレンマを、
めめも君に八つ当たりしていたんだ。

メールを見て凍りついて、その日は夜勤で会えないと思ってたら
実は遅番でしばらくして帰宅してきた、めめも君を見て、
水風船が「ぱぁぁぁぁぁん!」と割れるようにして、大泣きした。
無事で本当に良かった。ちなみ、めめも君はよく寝て回復しました。

<いろいろ5>
なぜか今日の訪問者数が58とかになってる!
いつもは10~15位なのに。。。なぜだ。。。怖い。。。
どっかでラーメン選手権とかやってるのかな。。
[PR]
by sakurakura787 | 2007-02-22 22:35 | ひびあれこれ。