終了。


by sakurakura787
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

糖分摂取の後で。

今年、34歳にもなろうというのに(だからか?)、
ここに来て、ものすごい注意力低下状態になり、
ひさびさに他人からの指摘を受け、
厳しくたしなめられました(涙)

24歳という若かりし日頃は、30代の同僚男性社員の
目にあまる“整理できないぶり”にまじで腹を立てて、
派遣という立場でありながらも、日々、ぶち切れてた、、

例えば、彼は、自分の資料をいつも紛失し、
無断で他人のデスクにあるファイルを持って出る。
ついには、自分のデスクは放置したまま、
他人のデスク周りについて熟知し始めるという。

今思い出しても彼はすごいな、別の意味で、
と思うんだけど、

今では、彼と自分が同一化して見えます((涙))
※この場合の、被害対象は、めめも君になりますが。

私も、人に指摘するくらいだから、
自分は相当にきちんとしていたんですよ。まじで。
かなり緊張感を保って、いつでも対応できるように
万全を尽くしておりました。

なのに。。
あれから10年経って、人としてそれなりの経験も
してきたつもりだったのに、しょーもない凡ミスを。。。
最悪です。ホントに。

そこで、頭の回転を早くする、“気つけ”みたいな作用を
期待して、仕事中に適度な【糖分摂取】をしてみることに。


何しろ、「デ○ノート」の秀才天才であるLも、
信じられないほどの甘味を取りながら仕事しているし。

そして、「よくそんなに甘い物食べてて太らないよね」
という誰かからの問いかけにも、

頭を使うことで糖分が消費され、
脂肪には回らないのだ、

というようなことを、彼が言ってたので、
ここは安心して食べれるぜーーー!と。

そのようにして先週過ごしてみたところ、
普通に体重は増えました(涙)

Lと自分とでは、やってる仕事の緊迫性だけでなく、
そもそも頭の使い方が違うだろうよ、、、
ということを、今やっと自覚できた次第です。

やっぱり、体力をつけるしかないのだ。
でないと、もう仕事なんてできないよ。
年齢のせいにしているうちは進歩なし、ですな。

とほほほ・・・・・
[PR]
by sakurakura787 | 2007-04-24 16:26 | ひびあれこれ。