終了。


by sakurakura787
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ついにキャリア変更。

ついに、携帯電話会社を変更することに。

台湾から帰国したのが2001年3月。
その時はまだ“大丈夫かな、この会社。”
って感じだったauに加入して、今年で6年目。

今週末には、softbankにMNPします。

ホワイトプランに引かれてはいたけれど、
ちょっと色々混乱もあったようなので(今も?)
しばらく様子を見てきました。

そんな時、6月から家族間の通話が
無料になることを知り、それなら、と。

うちは、めめも君が夜勤の日は、
夜の休憩前に電話で話しをする、
というのが習慣になっていて、
今のままだと月4回の、
この電話代が妙にかさんでしまう。

電話するのをやめようかとも思ったけど、
それはちょっとさみしいなと^^;

そのうえ、私は在宅仕事になり、
そんなに携帯を使わなくなってしまったので、
いくら経年割引があるとはいえ、
学割から外れた今、月2000円の固定料金は
ちょっと辛いのだな。。

まさに、softbankの“あと一押し戦略”に
はまった、というわけですね(笑)

ただ、ちょっとわからないのは、
SIMカードって何だろうっていうこと。
私はネットの白ロムを購入したので、
これが無いらしんだけれど、

そうすると、ショップでまたこのカード分の
代金を取られるのかな?

ちょっと色々と調べなくてはいけないな。


どうやら、SIMカードはショップで取得
できるみたいですね。手数料が2800円位
かかるみたいだけど、それはキャリア変更には
つきものだし、仕方が無いか。

まずは、変更手順がわかったので、
よかった、よかった♪
[PR]
by sakurakura787 | 2007-05-10 03:02 | ひびあれこれ。