終了。


by sakurakura787
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ついにSBユーザーとなる。

↓何かのおまけでもらったデコシールを貼ってみる。
浮かれてるな、あたし(笑)
a0065222_19193350.jpg

先週、届いた白ロムを手に、めめも君とソフトバンクショップへ。
事前のリサーチによれば、今、店員の人もかなり混乱している、
とのことだったので、家族割のための証明書類とか、
auの利用年数を証明するための最新版請求書とか、
も~これでもか!っていうほど、準備して行きましたよ。

それこそ、スタッフの方から聞かれる前に、
全部、提出して、プラン+オプションの件も伝えて、
えらいせっかちな客になっていた(汗)
そしてその隣りで、呆然としている夫。

うちの近くのショップ、もといスタッフの方々は、
(度々、バックオフィスに戻っては本部に確認してたものの)、
おおむね、好印象だったので、安心しました。
ありがと、あのお兄さん。

ちなみに、最初はあのキャメロン・ディアスがCMしてる、
カラフルな812SHにする予定だったのですが、
めめも君用の910SHの500万画素カメラに感動し、
変更しました。本当にきれい。auには無かった性能です。

そして今。
私の周りで、怒涛のSB転入現象が起こっておりますっ
ちなみに、今週で、うちの家族はみんなSBユーザーに^^;
あの人も、あの人も、変更する予定だったりして、
紹介システムがあれば、すごいインセンティブもらえそう(笑)



以下、SBにして良かった点、困っている点。

■良かった点。

・ホワイトプランで家族割引適用だと、
家族間通話が24H無料、なので夫が夜勤の時の電話が
しやすくなってうれしい。

・ホワイトプラン加入者同士なら、
深夜1時~夜9時まで通話が無料なので、
普段は会えないSBユーザーのお友達と気軽におしゃべり
できるようになった!!!

何と、ブログを始めて以来のお友達、
みみたまさん&ダイちゃんとお話ししちゃった!
ダイちゃんの“ふん!”という鼻息を聞けたっ!!
わーいわーい♪うれしかったよー♪

・熟成されたシャープの端末は、やっぱりすごいと思う。
auは、最近やっとシャープの機種が出たけれど、
私は前からドコモとかソフトバンクのごついスクエアな
シャープ端末に憧れていたので本当にうれしい。

500万画素は、本当に奇麗。
これで、甥っ子を取りまくるのだっ!(笑)

■困っている点。

・自宅の部屋によって、電波が著しく悪い。
特に、寝室では、圏外になることもしばしば。
使えないわけじゃないからいいんだけど、
auの時は、電波状態を気にしたことなかったので、
改めて、その優位性を実感しているところ。

・812SHと910SHを両方使ってみて感じたのは、
キーの反応がちょっと鈍いので、メールを打つ時は、
こちらの入力速度に追いつかず、ミスタッチが多くなる。

・メニューの配列が直感的ではないところがあり、
探し当てるまでに2,3の手順が必要だったりと、
操作が多い感じがする。

・文字入力ソフトの仕様と思うけど、
入力候補の文字が縦に並んでいるため、
やはり該当の文字を探し当てるのに、
かなりスクロールさせなきゃいけない。

・・・・ま、何しろ、まだ使い始めて数日なので、
慣れれば、困った点のいくつかは気にならなくなるでしょう。
100%なんてありえないし。ね。

週末は、家族のMNP転入手続きと、
全員で家族割を適用してもらうためまたショップへGO!
落ち着くまで大変だあー^^;
[PR]
by sakurakura787 | 2007-05-15 19:52 | ひびあれこれ。