人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終了。


by sakurakura787
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

でかいんです。

何かと話題の 珈琲屋OB へ行って参りましたっ
でかいんです。_a0065222_1236490.jpg

こちらは、八潮にある本店。
でかいんです。_a0065222_12372468.jpg

温もりを感じるログハウス造りに期待感が膨らむ~
いざ、中へ!

扉を開けると、ぷ~んと香ばしい珈琲の匂いが~
入り口のすぐ横にある小部屋で、
珈琲豆を自家焙煎しているようです~

店内は、1階が喫煙席、2階が禁煙席になってます。
タバコが駄目な私には、嬉しいばかり((涙))
この写真は、1階の様子。
でかいんです。_a0065222_12404667.jpg
広すぎず、狭すぎない空間。
近すぎず、遠すぎない、お隣りとの間隔。
そして、ややトーンダウンした照明が、木の暖か味を引き出していて、
一気にリラックスモードへと誘ってくれまふ。。

そして、キュートでメルヘンな猫ズに引かれてこちらの席へ。
でかいんです。_a0065222_12542391.jpg

何と、メニューも木づくり。
でかいんです。_a0065222_12563538.jpg

今さらなんなんですけど、OBといえば、
パフェ&飲み物がはんぱなくでかいことで有名。
ここからは、日をまたいで2度行った時に頼んだメニューを
どどーん!と、お届けしたいと思います(笑)

それ!

チョコレートパフェ

↓てんこもり。めめも君が遠くに見える。。
本格的なコーヒーゼリーが入っていて美味!

でかいんです。_a0065222_1343726.jpg

ウィンナーコーヒー
↓花瓶?ぷぷぷ
コーヒーは、さすがのお味!
自家焙煎の名に恥じぬ香ばしさ!

でかいんです。_a0065222_1365893.jpg

クリームソーダパフェ
↓右下のグラスと比較してみると。。
一人で1/3ほど飲んでギブアップ。
無理矢理、連れの家族に飲ませました^^;

でかいんです。_a0065222_1310962.jpg

そして、どうやら関東近辺では八潮しかない?と噂のパスタ。
“ウニとイカ”のスパゲティー

でかいんです。_a0065222_13184759.jpg

お食事メニューは普通サイズと思っていたのだけど、
一般的なお店の量からすると、これもかなりボリュームがありましたねー

OBのすごいところは、でかいだけじゃないってところ。
でかかろう、そして美味かろう!

パフェもドリンクもパスタも、
と~っても、美味しかった!!!

これだもの、リピーターが続出するはずだよ。
私も絶対にまた行きたい~!!!

けっこう、店舗があるみたいなので、
是非、お近くの方は足を運んでみては?
とっても、楽しくて美味しくておすすめですよ~♪

お近くの珈琲屋OBを探してみる!
次は、是非、あの金魚鉢ティーに挑戦するつもり。
興味がある人は、ぐぐってみてね。驚くよ^^;

★本日のスペシャル画像。
でかいんです。_a0065222_13314214.gif
もはや、怪しい実験をしているオッサンとしか思えない。。
しかし、このスプーンとストローの長さもまた驚きっ

by sakurakura787 | 2007-06-10 13:36 | んまいもの!