終了。


by sakurakura787
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

めめも君、入院する。

はい。もうタイトルのまんまなんだけど^^;
本日、めめも君が“胆結石”のため入院した。

ここ数日、「どうも背の裏と、みぞおちあたりが苦しい。」
と言っていたんだけど、

職業柄、腰痛かなにかだろうと思って、
そのまま放置していた。

ところが。

昨日の深夜、くの字になって歯をくいしばって
痛みに耐えている夫を発見。

ついに、自分から「勤務先の病院で診てもらってくる」と。

バイクで行きそうになるのを止めて、
車で行ってもらい、病院到着メールをもらって、
しばらくすると、「今、点滴中」とのこと。

私も急性胃炎になった時は、点滴をしてもらったし、
これで大丈夫だろう、とちょっとホッとしていたのもつかの間、

痛みがおさまらず、2本目の点滴を終えてもおさまらず、
血液検査とCTをした結果、胆結石、しかもゴロゴロある(!)
と診断されたのだ。(早くそうして欲しかったよ。。)

そして、そのまま入院することに。
今日が、日曜日だったため、明日にならないと、
(専任医師がいないから?)
具体的な治療プランが立てられないようで、
今日は点滴&痛み止め注射でしのぐようだ。

入院連絡をもらって、私も慌てて色々準備し出したのはいいが、
家の細々とした整理は、ほぼ全部、めめも君がやっているので、
長年使ってないスリッパとか、どこに入ってるのかさっぱり(妻、失格)

何とか揃えて、出ようとしたところに、
妹夫婦から連絡が入り、車で連れて行くから!と、
行ってくれた(涙) 

けっこうな荷物になってしまったので、
自転車→駅→バス→病院、という手間が省けて
なんとも助かった。。持つべきは家族、友達。。(涙)

病院についたら、もう本人は倒れこんでました。
点滴は続行中なんだけど、それによる痛みの緩和は弱いらしく、
痛み止めの注射じゃないと効かないらしい。

注射の効果が薄れてくると、また強烈な痛みが戻ってきて、
とにかく、注射をくれー!という感じらしく、
あまり苦しいとか痛いとか言わず、体調を崩すこともなかった
めめも君なので、余計に、可哀相で見ていられなかった(涙)

勤務先の病院だったこともあり、日曜日でも、
これでもけっこう、手厚く対応してくれたほうなようで、
ベッドの空きが無かったところに、何とか設置して、
受け入れてくれたらしい。

しかし、日曜日でも手術とかってできないのかなぁぁ。。
こんなに痛いのに、今晩、無事に乗り越えられるのか。。

胆石と、胆結石の違いがイマイチわからないんだけど、
どうやら、深夜から朝方にかけて痛み出すみたいだし、
これからが心配だよ。。

今の病院では、手術ができないらしいので、
結局、明日、治療プランの決定とともに、
転院先が決まることになるみたい。

ネットで調べたら、だいたい一週間位の入院になるようで、
結構な長丁場になるのだなぁと、どきまぎしている。

めめも君は、苦しくて痛いのに、
私の手を握って、「ごめんね。。」とか言っていて、
あまりに胸が詰まってしまって、何も言えなかった。

痛いけど、眠れるほどに我慢はできるようなので、
とにかく寝たい、と言っていたから、
眠りに集中できるように、30分位で退散した。

仕事でもない、帰省でもない、
めめも君が家にいない時間を過ごしている。
これから、しばらく続くのかな。

私は、自分のことばかり考えてきていたな。
結婚当初は、めめも君は、全てにおいて我慢強いってこと、
忘れないようにしよう、って心に留めておいたはずなのに、

いつのまにか、自分が生きるために相手に負担を
かけていたように思う。

反省してすまされることと、すまされないことがある。
そうならないために、考えて、実行するのが大人なのに、
今の私は自分のことで精一杯すぎる。

とにかく、めめも君の痛みを早く取り除いてあげたい。

もし開腹手術することになったら、
何か、印象に残るような強い約束をしておかなきゃ。

奇跡の生還を遂げた人達の特集で、
ほとんどが、誰かとの約束を思い出して戻ってきた
って言ってたしな。。(飛躍しすぎ)

病気としては、命に別状のあるものじゃないらしいけど、
やっぱり、ちょっと、心配です、何事にも安心はできません。

せっかくの日曜日に、弱音エントリですみません^^;
そして、前エントリへのコメをくださっているみなさん、
どうもありがとうm(__*)m

しばし、レスなど遅れますが必ず戻りますので、
今しばらく、お待ちくださいませ、です!
[PR]
by sakurakura787 | 2007-07-08 21:53 | ひびあれこれ。