終了。


by sakurakura787
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6年ぶりに台湾へ。でも。。

今月末、9/29、9/27~10/3の6泊7日で、
6年ぶりに台湾・台北に行くことになりました。
ホント、何もかもいつも突然(笑)

いきさつは、両親がユ○イテッド航空で
貯めているマイレージが相当数になったようで
それを使って行かせてもらえることになったのです。
ありがたや~

ちなみに、母と夫と私の3人で行きます。

楽しみでもあるんだけど、
不安もあるんですよ。。。

というのも、飛行機が怖くて。。
成田-台北は、3時間弱なんだけどね。。

台湾留学に行く前に、一人で北京に行った時、
エアーポケットに入ったことがあり、
それ以来、めっきり、怖くなってしまって。。

その時もですね、もう台風みたいに
大雨、大嵐だったんですよ。
他の航空会社は、のきなみ出発を遅らせてるのに、
ノー○ウエストだけ、定刻通りで(笑)

後から聞くところによると、
アメリカでは、飛行機で移動なんて
電車で移動するのと同じ位の気軽な感覚だし、
飛ばなきゃ金にならない!っていう感じで
かなりな天候でも飛ぶのだ、ってことで。

9月~10月、台湾は台風シーズンなんですよね(涙)
でも一応、月末だし、夜便だし、何とか
天候や気流が落ち着いてくれているといいんですけどね。

ユ○イテッド航空さん、頼みますよー!
っつー感じで、こんな日記で神頼み(笑)

みんな飛行機怖くないのかなー
私はジェットコースターもだめで。。
それでもエアーポケットに入る前は、
飛行機に乗る時はほとんど一人、
ってくらい、平気だったんですけどね

久々の海外旅行だけど、
今のところ、楽しみよりも不安が大きい、
ってところです。。小心者な自分がいやっ!
[PR]
by sakurakura787 | 2007-09-03 01:06 | ひびあれこれ。