終了。


by sakurakura787
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お休みします。

昨日、無事に帰国しました。
出発時、空港から携帯で更新したはずなのに、
なぜか反映されておらず。。
登録ミスったのかしら??と。

6年前に台湾へ行った時は、
色が色に見えず、何にも感動せず、
ただただ、生きた、そんな毎日でした。

今回、そうして過ごした思い出が、
どんなふうに自分の中に甦ってくるのか、
少々、不安な思いもありましたが、

とっても不思議なんだけど、
ちゃんと、「過ぎ去ったこと」として、
乗り越えている実感がもてました。

あんな時だったけど、
私は生きていた、しっかりとここで、
という確かな感触が得られました。

街を通して、場所を通して、
そして何より、人を通して。

ただただ生きる、ってことが、
無駄に思えていた自分でしたが、
そうじゃない、ただ生きるってことが
どれほどすごいことなのか、
体で感じてきた、という感じ。

。。。なんて小難しいこと言ってますが、
実際、旅行は、観光など一切なく、
ただの食い倒れに終わりました。
6日間も食い倒れ&食物買い込み。

あれも食べたい、これも食べたい、
って奔走いたしました。

しかし、あれですね。
日本って、静かですね。
空港について、強烈にそれを感じました。
耳がつまったのかと思ったもん。
台湾の喧騒が、懐かしいような、
そんな気持ちです。

今回、この旅行に行ったおかげで、
私の中でも、整理がつきました。
ある一部分が、スーッと貫通した、
そんな感じです。

自分がどうしたいのか、
それが、一番大事なのだ、
そんなシンプルなことが、
やっと手元にたぐりよせられました。

。。というわけで、本当ならば、
たくさん台湾で撮った写真とか、
ブログで更新できる素材もたくさんあるけど、

今は、言葉で整理し尽すよりも、
もっと心でじわじわと味わいたい、
そんな感じなんです。

だから、ブログ、少しお休みします。
しばらくは、心のままに、
毎日をゆらりゆらりと過ごしていきます。

たまに、つぶやくかもしれないけど(笑)
というわけで、みなさま、
そんな調子ですが、

またその節は、どうぞよろしくお願いします!
[PR]
by sakurakura787 | 2007-10-04 10:49 | ひびあれこれ。