終了。


by sakurakura787
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アモン、危機一髪。

a0065222_2053090.jpg


今日、アモンが咽頭の手術を受けました。
去勢手術以来、はじめての手術。

結果、腫れて白くなってた部分は、
「膿(うみ)」であることが判明。

診察室で、お医者さんからそれを聞いた途端、
どばーっと涙が出てきて、
止まらなくなってしまいましたよ。

命に別状は無いとのこと。
本当によかった。。

家族全員が、一瞬、先月のあの悲劇を
思い出しました。もしも、悪性の癌だったら。。
一年のうちに、大切な家族の命が2つも
失われてしまったら。。。

診察の時、口内炎のような白っぽい感じで、
だいぶ喉全体に広がって腫れている
アモンの口内を見て、不安がよぎりました。

検査のため、アモンを病院に残して帰宅。

夕方頃に、院長先生から電話が来て
アモンを、外に出しているかどうかや、
これからの検査と手術の手順とか、
色々とお話している時に思ったのは。

ただただ、
「一刻も早く連れて帰って来たい。」ってこと。

余命が少なくても、
自宅に戻ってこさせてあげたい。
もう、ただそれだけ、だった。

改めて、ベティを亡くした両親の気持ち、
身に染みて感じています。

今回、アモンは助かったけど、
いづれにしても、もう12歳。
立派な高齢猫ちゃんです。

過去も大切、未来も大切。
でも、この“今”を、もっともっと、
大切にして過ごしたいと思います。

。。。。というわけで、
ぼちぼち、ブログ、書こうかなって。
まとまってなくても、いいかなって。
今のまま、そのまんま、
やってみようかなって。

気分転換にタイトル変えてみました。
甥っ子から、呼ばれているニックネームれす。
若返るよ、こう呼ばれると(照)ぇ

ではでは、またよろしくです!
[PR]
by sakurakura787 | 2007-11-27 20:52 | ひびあれこれ。