終了。


by sakurakura787
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もう明けてます^^;

あけましておめでとうございます!
月並みですが、今年もどうぞよろしくお願いします(^▽^*)/

ざっと、今年の抱負みたいなものを、
書き留めておこうと思います。

○今わかることをすればいい。

すぐに焦って、先走って、さらに暴走しがちだけど、
そうゆうのってさっぱり実際には進まないってわかった。

だから、今、自分がわかってること、感じること、を
大切にして、選び、やってみればいいかなってこと。
そこから、次にきっとつながると思うから。

○自分は、【自分の人生】を生きる、それでいい。

みんなそれぞれに、その人の人生を生きてる。
私も私の人生を生きればそれでいい。

社会にとってどうか、あの人にとってどうか、
そうゆうことから自分を考えることも、
必要な時はあるけれど、

今の私の場合は、もっと、自分の人生に
フォーカスして生きてみてもいいように思う。

今はそうゆう人生のうねりの中にいるのだ。きっと。

○今、すでにあるものに目を向ける。

これまでずっと、今、自分に無いものを探して、
追い求めて生きてきたような気がする。

そうゆうことも、時には大切。
ある種の、変革とか成長とかのためには。

でも、ちょっと前から、そうゆうやり方では、
何もみつからない、みつけられないことが、
薄々とわかってきていたように思う。

すでに、もう自分の中にあるってことを認めて、
それと向き合って、自分にふさわしい方法で
活かしてゆく時が来ている。

これもまた、人生の大きなうねりの一部なんだろう。

○自分を信じる。

まぁ、本当に、色々と自分が複雑にしてしまっているものや、
一筋なわではゆかない、やっかいなことも抱えてるけど、

一方で、やっとこの年になって、
本当に平和、といえる状況下で暮らせるようになったのも事実。

これからもきっと、「だからこそ得られるもの」に感謝したり、
考えさせられたり、しながら、それでもやっぱり、

自分は自分らしく、生きていくんだろうな、と思う。

決して、幸せなことばかりじゃなかった、
どちらかというと、身を削るような辛い出来事も多かったけど、

今こうしていられるのならば、
これからも自分を信じて生きていけばいいのかな、とも思う。

もちろん、家族や友達、猫ズ、
そうゆう周囲の人たちへの感謝の気持ちを忘れずに、ね。

さて、2008年、始まったぞ。
[PR]
by sakurakura787 | 2008-01-04 21:19 | ひびあれこれ。