終了。


by sakurakura787
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ぶっ壊れて、わかったこと。

先週、夫めめも君のパソコンが逝きました。

ありとあらゆる知識と経験を総動員して、
何とか修理しようと必死に闘っておりましたが、
うんとも、すんとも言わずに、そのまま。。。

まぁ。。もともと、めめも君のはオークションで、
その中でもひときわ安くてBTOな中古モノを
買ったからか、たびたび、
人を不安にさせるような故障があったし。

CPUもお粗末過ぎて、
メーラーとかソフトが立ち上がるまで
カップラーメンできちゃいそうな
勢いでもありました。

なので、来るべくして来た、
そうゆうタイミングだな、と、これは。。

でも、至れり尽くせりな大手日本メーカーの
モノはとても手に届かないので、

私が買って使って満足している直販メーカーの
コレを、注文したのですが。。。

注文をポチッとした瞬間、めめも君が、
「新しいやつは、さくらくらが使えばいいよ。」と一言。

あ、そう、さんきゅー!と、ひとたびは思ったものの、
考えてみると、細々としたデータ移動とかするの、
大変だなぁーと思ったので、しばらくしてから、

「やっぱり、いいや。面倒だから。
めめも使いなよ。」と言った途端!!!!

いつもは一文字の横線くらいにしか開けてない目が!
そりゃあ、もう!「カッ!!!」と見開いた上に、
きらきらと星まで浮かんじゃってる感じになって、

「ホント!!??ホントだね!!
武士に二言は無いね!!!???」

「うっひっひっひっひっひ♪♪♪」

と、言いやがりました(怒)

「もしかして、あんな自己犠牲&いい人発言を
しておきながら、実は、自分が使いたかったの?」
と聞くと、

「そりゃあーそうさー♪」と、即答。

「そーゆー優しさは、いらないからっ!!!」
「欲しいものは欲しい、好きなものは好きって
ちゃんと言って!!!」と、

なぜか、いや、やはり、
私に逆ギレされた夫(笑)

いやしかし。
結婚7年目にして、ようやく(遅い)わかってきた。
めめも君は、何かと言うと、
どうぞどうぞ、僕はいいからと言うので、
(譲り合っても、結構、かたくなにどうぞと言う)

「さすが、仏のめめも!」と鵜呑みにしてたけど、

やっぱり、普通の人だった!
かえって、ホッとしたよ。

ホント、狂喜狂乱という様子で、
新しいパソコンが来る月末を楽しみにしてます。

19inchモニタに、最新のCPU、
光沢感のあるデザイン、、、
いいなぁ~と思いつつ、

嬉々とした、めめも君の姿を思い浮かべると、
それを目の当たりにするのが楽しみに。

そうそう!話は変わりますが、
久々にパソコン購入というイベントがあったせいで、
また私のMac欲しい熱が再燃!!

特に、携帯できるMac Bookが欲しいー!!
今日、用事の帰りに池袋の電器店で見てきて、
さらに欲しいー!と、うずうず中ー!!

まずは、お金貯めなきゃね。。とほほほほ
[PR]
by sakurakura787 | 2008-01-27 21:33 | ひびあれこれ。