終了。


by sakurakura787
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

初の胃カメラに挑戦(涙)

今週の火曜日、
人生で初の胃カメラをすることになりました。

喉のつかえ感が取れなくて、
母の勧める病院に行ったところ、
「逆流性食道炎」の疑いがあると言われました。

んで、ずっと胃弱だなと思っていたし、
20代の頃には、今年世界中で話題の国で
何度も急性胃炎になって点滴受けたりしたので、

この際、もういい年齢になるし、
一度、胃の中を徹底チェックしておこうかと。

自分で決めて、お医者さんにお願いしたんだけど、
火曜日が近づくに連れて、緊張してきました^^;

本当は、鼻から入れるやつが良かったけど、
この病院ではやってないらしく、さらに、
何か胃の中に見つかった場合、
鼻からのカメラでは組織採取できないので、
結局、口から入れなおすことになる、
とかネットで見て、覚悟を決めました。

あと、麻酔ね。

軽度とはいえ喘息持ちでもあるので、
静脈注射での麻酔は避けた方がよかろうと。

麻酔で、喘息発作が起こる可能性が
あるらしい。

本当は、ベーシックな喉の麻酔も避けた方が
良いらしいのだけど、

私は、ランボーじゃないので、
自分の傷を、麻酔無しで、自分で縫う、
みたいなことには耐えられませんっっ!

せめて、喉麻酔はーーーーー!!!
ということで、喘息の方を怖がっている
お医者様の言葉をさえぎって、
ベーシックな麻酔はゲット。

何か、ドラック中毒みたいな患者だね(涙)

さらに、私、

「鼻がつまってる状態で、胃カメラいれると、
窒息しませんか?」

とか聞いちゃうし。

「気管支に入れるわけじゃないから、
息はできますよ。」と、

優しい微笑みで答えるお医者様(笑)

あー胃カメラまで、あと中一日。

ただ今、心の中で、刻一刻と迫る火曜日まで
カウントダウンが始まっております^^;
[PR]
by sakurakura787 | 2008-04-20 01:31 | ひびあれこれ。