終了。


by sakurakura787
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

平日感覚。

a0065222_220108.jpg

GWで、こんばんは。
---------ーー
うちは夫が時間の不規則な
仕事をしてるので、
平日にお休みってことが多い。

それに慣れると、平日休みの方が、
何かと便利で楽チンなので、
あえて世の中の祝日とか連休には
出かけなくなってきたのだけど、

みんなが連休でワクワクしてる感じに
乗れないのが、ちょっと残念だなぁ。
---------ーー
胃カメラは、何とかやり過ごした。
軽い喘息持ちと言ったら、
お医者さんが「なるべく静脈麻酔は
控えた方がいい。」というので、
麻酔は口にするものだけで挑んだら、
苦しいのなんの(涙)すぐに後悔した。

入ってしまえば、すぐに慣れたけど、
ずっと背中をさすってくれた看護士
看護師さんの支えがなかったら、
ギブアップしそうだった!

身を持って看護士
看護師って繊細なお仕事だなぁと思った。

「若いと(喉の)反射が強いんだよね」
って、先生!嬉しくないからっっ!!

こんなに色々なことが最先端になっても
胃の中を見るには胃カメラなのね(ノд<。)゜
ちなみに特に異常は無く、至って綺麗な胃だった。
---------ーー
人生なにがおこるかわからない、
というのは私自身つくづく思うこと。

もし、もしもまた離婚なんてことに
なったら、次の恋人は女子ってのも
アリ!?かもな、と、

最近見た「Lの世界」を見て思った。
ある意味、開眼してしまったかもしれん!

女には男、男には女、
っていうカテゴリを当然としてたけど
よく考えて見ると、窮屈で束縛的な
思考になることが多い気がする。

おしゃれをするとか、
性的なこととかだけでなく、

本当にささやかな思考というか
判断が異性の存在を基準にしてたかも!?
と思えることがたくさんある。

このドラマを見たからといって、
単純に「じゃ次は女子で」というんじゃない。
でも、男だからこそ、とか、
男社会の中の女、男にとって必要な女
を描いた作品は山ほどあるけれど、

女だからこそ、の生き様、立場、
喜びや苦悩、痛みの感覚を描いた作品は
相当に少ないと思う。

だから、このドラマは相当にグロい。
心理描写を空気で漂わせる一方で、
生々しいまでの感情と体のぶつかり合いに
見ていて疲弊する時もあるけれど、

そこがまた魅力的で、女友達と一晩中
語り明かした時の気持ちいい開放感を
与えてくれる。

でも、普通の男性が見たら、
○ルノにしか見えないか、
そこだけが結局際立つ残り方をするかもね。
それもまた女子との感覚の違い。

出来上がっていたものを、
根本からひっくり返されるっていうのは
とても気持ちがいい。
久々に刺激的で新鮮な作品に出会った。

早くシーズン3のDVD出ないかなぁ♪
---------ーー
↑であんなことをいいつつ、
最近、とあるお笑い芸人さんのファンに。
7歳年下と知り、自分が年老いたこと気づく。
でももう若かったあの頃には戻りたくない。
こりごりだから!
かくなる上は、若返り大作戦だっ!!
ソフィーナの化粧水すごいよ(o≧▽≦)o
---------ーー
2歳8ヶ月になる甥っ子が、
最近、急激に、2から最高4文節位を続けて話すようになって驚かされている。

「れんらく するから」
「めめもくん ブーブ のりたいなぁ」
「かぜが つよいなぁ」などなど。

今まで見て聞いて溜めてきたことが、
せきをきったように言葉になってる感じ。
いちいち感動してしまう。

しかも、
「みーしゃんと結婚して!」と言うと、
「。。。。。」無言になる(pω・。)
危険レーダーも発達している模様。
もっと早く売り込んどくんだったっ
---------ーー
誰か、自分のことをよくよく知ってる他人がいて、
「あなたはこうすれば絶対いいよ。」
といってくれたら、どんなに楽になれるだろうと思う。

それくらい今は自分のことが
さっぱりわからなくて、真っ白な状態。
少し考えて、これだよ!と思っても、すぐに煙りの中にやられてしまう。

わからなくても動いていた頃もあったのに。
早く自分なりでいいから、
心に確信が芽生えるといいな。
そのために必要な今なんだって思うようにしよう。
---------ーー
はぁ。
一ヶ月分くらい書き込んだかも。
携帯からなのでパソコンで見たら、
どんだけ長文になってるか。。
怖い)゜0゜(ヒィィ

ではでは、これにて。
[PR]
by sakurakura787 | 2008-05-04 02:20 | ひびあれこれ。