終了。


by sakurakura787
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

なんやかや善光寺。

a0065222_22165486.jpg

善光寺デビュー完了!

寺好きな私達には、たまらん荘厳な雰囲気!
圧倒されたっ

早速、おみくじ引いたら「吉」。

「商買は木か糸に縁あることたるべし」とあるんだけど、それって一体どんな?

何か線香の束に火をつけて、頭より高いところに口のある大きな釜みたいのに投げ入れるやつで、

指、火傷した(:_;)

線香に火をつけて、無意識に振って火を消したら、夫めめも君が、消したらだめなんだよ、というから、

また火を点けたら、勢いよく燃え上がって、釜の口に持って行く前に、あっちっちっち!

いいんでしょうか。
お寺でこんな失態(゜_゜

さらに、「身代わり守り」なるものがあったので、めめも君に勧めてみたら、

おもむろに店員さんを呼んで、

「これは誰が身代わりになるんですか?」

「善光寺の神様ですよ。」

どうすんの?買うの?と聞いたら、

「いや、神様が可哀相だから。自分の病気は自分で治すからいい。」

ついでに、地球温暖化問題の解決もお願いしたいと思った。

そんな一日の始まり(T_T)
[PR]
by sakurakura787 | 2008-09-05 22:16 | ひびあれこれ。