終了。


by sakurakura787
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ひびあれこれ。( 171 )

アモン、危機一髪。

a0065222_2053090.jpg


今日、アモンが咽頭の手術を受けました。
去勢手術以来、はじめての手術。

結果、腫れて白くなってた部分は、
「膿(うみ)」であることが判明。

診察室で、お医者さんからそれを聞いた途端、
どばーっと涙が出てきて、
止まらなくなってしまいましたよ。

命に別状は無いとのこと。
本当によかった。。

家族全員が、一瞬、先月のあの悲劇を
思い出しました。もしも、悪性の癌だったら。。
一年のうちに、大切な家族の命が2つも
失われてしまったら。。。

診察の時、口内炎のような白っぽい感じで、
だいぶ喉全体に広がって腫れている
アモンの口内を見て、不安がよぎりました。

検査のため、アモンを病院に残して帰宅。

夕方頃に、院長先生から電話が来て
アモンを、外に出しているかどうかや、
これからの検査と手術の手順とか、
色々とお話している時に思ったのは。

ただただ、
「一刻も早く連れて帰って来たい。」ってこと。

余命が少なくても、
自宅に戻ってこさせてあげたい。
もう、ただそれだけ、だった。

改めて、ベティを亡くした両親の気持ち、
身に染みて感じています。

今回、アモンは助かったけど、
いづれにしても、もう12歳。
立派な高齢猫ちゃんです。

過去も大切、未来も大切。
でも、この“今”を、もっともっと、
大切にして過ごしたいと思います。

。。。。というわけで、
ぼちぼち、ブログ、書こうかなって。
まとまってなくても、いいかなって。
今のまま、そのまんま、
やってみようかなって。

気分転換にタイトル変えてみました。
甥っ子から、呼ばれているニックネームれす。
若返るよ、こう呼ばれると(照)ぇ

ではでは、またよろしくです!
[PR]
by sakurakura787 | 2007-11-27 20:52 | ひびあれこれ。

お知らせ。

母の愛猫が急逝したため、
先週、急遽、帰国しました。

More
[PR]
by sakurakura787 | 2007-11-12 04:05 | ひびあれこれ。

お休みしてますが、、

「やっぱ、寒くなるもんだなぁ~」
なんて、のんきなことを過ごしてます。

More
[PR]
by sakurakura787 | 2007-11-01 04:25 | ひびあれこれ。

お休みします。

昨日、無事に帰国しました。
出発時、空港から携帯で更新したはずなのに、
なぜか反映されておらず。。
登録ミスったのかしら??と。

6年前に台湾へ行った時は、
色が色に見えず、何にも感動せず、
ただただ、生きた、そんな毎日でした。

今回、そうして過ごした思い出が、
どんなふうに自分の中に甦ってくるのか、
少々、不安な思いもありましたが、

とっても不思議なんだけど、
ちゃんと、「過ぎ去ったこと」として、
乗り越えている実感がもてました。

あんな時だったけど、
私は生きていた、しっかりとここで、
という確かな感触が得られました。

街を通して、場所を通して、
そして何より、人を通して。

ただただ生きる、ってことが、
無駄に思えていた自分でしたが、
そうじゃない、ただ生きるってことが
どれほどすごいことなのか、
体で感じてきた、という感じ。

。。。なんて小難しいこと言ってますが、
実際、旅行は、観光など一切なく、
ただの食い倒れに終わりました。
6日間も食い倒れ&食物買い込み。

あれも食べたい、これも食べたい、
って奔走いたしました。

しかし、あれですね。
日本って、静かですね。
空港について、強烈にそれを感じました。
耳がつまったのかと思ったもん。
台湾の喧騒が、懐かしいような、
そんな気持ちです。

今回、この旅行に行ったおかげで、
私の中でも、整理がつきました。
ある一部分が、スーッと貫通した、
そんな感じです。

自分がどうしたいのか、
それが、一番大事なのだ、
そんなシンプルなことが、
やっと手元にたぐりよせられました。

。。というわけで、本当ならば、
たくさん台湾で撮った写真とか、
ブログで更新できる素材もたくさんあるけど、

今は、言葉で整理し尽すよりも、
もっと心でじわじわと味わいたい、
そんな感じなんです。

だから、ブログ、少しお休みします。
しばらくは、心のままに、
毎日をゆらりゆらりと過ごしていきます。

たまに、つぶやくかもしれないけど(笑)
というわけで、みなさま、
そんな調子ですが、

またその節は、どうぞよろしくお願いします!
[PR]
by sakurakura787 | 2007-10-04 10:49 | ひびあれこれ。

久々に熱が。

一昨日から久々に発熱。
喉が痛くて、鼻水がずるずる。

まずい。
来週の台北行きが早まって、
9/27からになっているし、
その前にもずっと楽しみにしてた
ビックイベントがあるし、

急いで病院に行き薬ゲッツ。
今のところ、薬で何とか熱はおさまってる。
喉と鼻水は劇的に良くなった。
夏風邪かなぁ

私の場合、病気=喘息で、
市販薬でちゃっちゃと治しちゃうんだけど、
どうも風邪に対するガードが甘い。
気をつけなくちゃ。。

とりあえず、食べて、水分補給して、
寝る、寝る、寝る、でありますっ
[PR]
by sakurakura787 | 2007-09-22 19:13 | ひびあれこれ。

こんなん出ましたけどっ

エッジさんがやってた脳内相性メーカーが面白そうだったので早速やってみた。

a0065222_18535167.jpg

これぞまさしく片思いってやつ?
夫婦としての力関係ぐあいが顕著に出てる気が。。
それにしても、めめも君、

ど真ん中にぽつんと「触」って。。
やっぱり、むっつりだったのか。。

Hビデオ見ると、げんなりして
「意欲」が失せると言ってたのに!!
あれは、うそだったのねっ!!!
(話がリアル過ぎ^^;)

そして、それぞれ単体ではどうかというと、、
a0065222_1922771.jpg

すげー遊び人!!
つーか、ジゴロって感じ???
世の中の悪を食って生きてます、みたいな。

めめも君はというと、、
a0065222_194058.jpg

カラフルすぎて、まぶしいっ!!!
何か生命力つよい気がする。。。

当たらずとも遠からず、、
何か、納得させられますね。
おそるべし。
[PR]
by sakurakura787 | 2007-09-16 19:05 | ひびあれこれ。
今月末、9/29、9/27~10/3の6泊7日で、
6年ぶりに台湾・台北に行くことになりました。
ホント、何もかもいつも突然(笑)

いきさつは、両親がユ○イテッド航空で
貯めているマイレージが相当数になったようで
それを使って行かせてもらえることになったのです。
ありがたや~

ちなみに、母と夫と私の3人で行きます。

楽しみでもあるんだけど、
不安もあるんですよ。。。

というのも、飛行機が怖くて。。
成田-台北は、3時間弱なんだけどね。。

台湾留学に行く前に、一人で北京に行った時、
エアーポケットに入ったことがあり、
それ以来、めっきり、怖くなってしまって。。

その時もですね、もう台風みたいに
大雨、大嵐だったんですよ。
他の航空会社は、のきなみ出発を遅らせてるのに、
ノー○ウエストだけ、定刻通りで(笑)

後から聞くところによると、
アメリカでは、飛行機で移動なんて
電車で移動するのと同じ位の気軽な感覚だし、
飛ばなきゃ金にならない!っていう感じで
かなりな天候でも飛ぶのだ、ってことで。

9月~10月、台湾は台風シーズンなんですよね(涙)
でも一応、月末だし、夜便だし、何とか
天候や気流が落ち着いてくれているといいんですけどね。

ユ○イテッド航空さん、頼みますよー!
っつー感じで、こんな日記で神頼み(笑)

みんな飛行機怖くないのかなー
私はジェットコースターもだめで。。
それでもエアーポケットに入る前は、
飛行機に乗る時はほとんど一人、
ってくらい、平気だったんですけどね

久々の海外旅行だけど、
今のところ、楽しみよりも不安が大きい、
ってところです。。小心者な自分がいやっ!
[PR]
by sakurakura787 | 2007-09-03 01:06 | ひびあれこれ。

適性検査の結果。


一度は、安さに引かれて非公認の教習所に決めた私ですが、
その後、家族からの勧めもあり、
近所の公認教習所へ行くことになりました。

しかしながら、色々な意味で、
今このタイミングで車の運転を学びに行く、
というのは、かなりズレた選択だったな、と、
早くも後悔というより、反省している最中です。

ま、なるようになる。

なんとか、ぼちぼちやります。
ハンドル操作と車体の動き具合が
さっぱり、つかめずにいます。

そうそう、適性検査で、

性格を特徴づけるさまざまな要素を少しずつもっていて
特別な片寄りがありません。

具体的な場面に対して、どのような行動の仕方を
するのか予測するのがむずかしい方です。


。。。というような結果が出ました。

これはひとえに、“検査されてたまるか”という
おかしな気構えによる効果かと思われます。

それを裏付けるかのように、最後のほうでは、

一つのことにこだわりすぎ、視野が狭くなりがちです。
大きな立場から物事を考えるようにしましょう。


ざまあみろ、と思っていたら、
ラストで、このカウンターパンチ、です。

やるね、適性検査、と思いました。

って、こんなところに注目してる場合じゃない!
免許だ、運転なんだ!!
せめて、仮免の試験までたどりつこうよ。。
とほほほほほ

大きな立場から物事を考えるようにしましょう。

<以降、繰り返し>(笑)
[PR]
by sakurakura787 | 2007-08-25 00:23 | ひびあれこれ。

運転免許にチャレンジ。

暑いです。
毎日の平均日中気温が36℃って、
一体、どうなってんでしょうか。

確か、私が16歳位の頃は、
夏はどんなに上がっても31~32℃位
だったような気がするんだけど。。

こんなに暑いので、
普通自動車(AT限定)の運転免許を
取得することにしました。(意味不明)


最初の支払額が20万円以内なんですけど、
それらしく、仮免も本免も試験場で、
所内コースは、都心から30分離れたところ、
と、通うだけでもいいダイエットに
なりそうなところです。

何事も、便利なことには追加料金が
発生するものですね。
お前がやれ、自分でな、っていうと、
途端に安くなる。

世の中、実はシンプルですね。

私が一番心配なのは、
教官と喧嘩しないかどうか、
ってことなんですよ。

最近、何事にも我慢が足りなくて。。
自分を解放しすぎ、って感じもあるし。。

教習所の方は、いい感じなんですが、
試験場の方は。。ね。。
今からそれだけが憂鬱だけど、
もう大人なんだから、ぐっとこらえて、
集中しようと思います。

免許取れたら、一人で、
IKEA船橋に行ってやるー!!!
[PR]
by sakurakura787 | 2007-08-13 01:41 | ひびあれこれ。


a0065222_0174618.jpg

おかげさまで、めめも君、8/1に無事、復職いたしました。
ハイテクな病院に入院できたおかげで、
ベッド毎に設置されているTV兼モニターでは、
インターネットも見ることができたため、
(何とレンタルDVDまでも!)

このブログに寄せていただいたコメントも、
本人、バッチリ、チェックしておりました。
とても嬉しかったようです。

ということで、上のイラストは、
めめも君から頼まれ、
はじめて、ペンタブを使って描きました。

本当にどうもありがとうございました!!

そして、せっかくなので、本人が是非、
ブログに載せて欲しいというので。。。

今回の手術で取った胆嚢の中に
へばりついていた胆結石のごくごく一部。

a0065222_022463.jpg


き、、、きぼちわるい。。。。

これ、本当に一部なんですよ。
術後、お医者さんが見せてくれたトレーには、
縦5cm×横10cmの範囲に、
山盛りになった胆石が。。。。

それさえもごく一部で、
あとは胆嚢にへばりついていて、
取れなかったそうです。

胆嚢ごと摘出したからOKなんだけど、
それにしても、抜けた歯のような、、
ぎゃーーーーーー!!!

ちなみに、めめも君の結石は、
ほとんど、コレステロール石だったようです。

自分の胆嚢にもまさかこんな石が。。。
と思うと、腹部あたりが不安でたまりません(涙)
[PR]
by sakurakura787 | 2007-08-02 00:27 | ひびあれこれ。