終了。


by sakurakura787
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ひきしまれ。


a0065222_23132827.jpg
今日は久々にがくーんなことがあった。
自分にとって大切なチャンスだったのに、
うまく話ができなかったし、伝えきれなかった。

どうにもなまりきっている、
としか言いようが無い。

切れ味が悪いし、抽象的で焦点がぼやけている。

けっきょく、私は全てにおいて中途半端なままで、
さも何かやっているような勘違いを
ずっと続けて きたんだなぁ。。と、はっきり気づいた。

イタすぎるぞ私。

まさしく、自分自身へのしっぺ返しだ。
私は何もしてこなかったんだ、極端に言えば。

逃げてしまったら、その倍以上取り戻すのは大変だ、
ということは、今よりずっと大変だった10代の頃の私
は身をもってわかっていた。

だから泣きじゃくっても、決して逃げなかった。
それは辛い道のりだったけど、今あるわずかな糧は
振り返ってみると、やっぱりその時期に得たものだ。

逃げたらだめだ。

明日から2月。
ひきしまるのか、私の根性。
いや、ひきしめなきゃ!!!
うきーーーーーー

[PR]
by sakurakura787 | 2006-01-31 23:09 | ひびあれこれ。

はまつた♡


a0065222_23231379.jpg
カナダ旅行のお土産に頂いた“メープルヌガー”♡
最初は、見た感じコッテリしてそうで、
しばらく放ったらかしだったんだけど、
今日ふと気づいて1つ食べてみたら!

んーーーまいいーーーーーっ♡♡
口に入れた瞬間に、深い蜂蜜の甘みが広がって、
大粒アーモンドのカリッとした食感、
ふかふか柔らかいヌガーの歯ごたえがたまらん!
そのくせ、ちっともくどくない!

一気に、5~6粒いってしまったぁぁ

やぁーこれははまる!
いや、はまったっ♡♡

[PR]
by sakurakura787 | 2006-01-29 23:22 | ひびあれこれ。

団子道中記。

佐賀市まで団子を食べに行きました。

かなり有名な団子屋さんで、
のれんにショーケースを構えた立派な店舗の前には、
まだ早い時間というのに、比較的若い人たちが並んでいます。

あーもうちょっと早く来ればよかったなぁ、
と思いつつ、最後尾に並びました。

店員さんの手際が良いのか、
行列から見込んだほどには時間もかからず、
お目当てのお団子を買うことができました。

早速、お団子の入ったプラスチックの入れ物の
ふたを開けると、ふかふか真っ白な串団子が2本、
よもぎ餡のかかった串団子が2本、それぞれ
団子三兄弟が仲良く縦列に鎮座しております。

うーん、確かに、これまで見たどの串団子とも違う。
こう、なんというか、作ってからは一定の時間は
経っているであろうに、固くならずに、
ふんわりフワフワしているのですよ

そして1つ1つが、普通よりも大きい!
大きくて、マシュマロに多少の歯ごたえを加えたような
食感が想像できるお姿なのです。

ここの名物はなんといっても、
なーんにも混ぜてない、かかっていない、
もう生地そのまんまの団子。

団子生地に自信があるからこそできるんだよね。

さぁ、早速、いただこう!!!
。。。と思ったら、そろそろ帰宅の途につかなきゃいけない
ことに気づいた!!!

団子に夢中ですっかり時間を忘れていたんだけど、
そうだ、かなり時間が無いところを無理して来たんだっけ。

急いで向かったところは、空港。
やだなー飛行機は苦手なんだよな。。。
行きは、地下鉄で来れたんだから何とかそうして
帰れないものかなぁ。

思いあまって、航空会社の人に相談するも、
帰りは飛行機しか方法がありません、とむげに
断られてしまった。

あぁー 飛行機は嫌だなぁ。。。。。。。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

というところで、目が覚めました(笑)
すげーくだらない夢のお話ですっ(≧∇≦)

でも起きてからどうにも串団子が食べたくなって、
困ってしまいましたよぅぅぅ 最近、食いものネタばっかりっ

実は、やよいちゃんの夢にすっかり騙されてしまったので、
思わず私の夢もひっぱりだして夢合戦したくなっちったのっ

おまけのお話だけど、佐賀を出すのに、
「佐賀って県?市?」とネットで調べてしまったアポヤローは、
包み隠さず、私に間違いありませぬ 

ヒィィィィィ ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)

しかし、、団子と佐賀に何の関係が。。。
人の潜在意識ってまぢで謎。。。。。
[PR]
by sakurakura787 | 2006-01-25 05:39 | ひびあれこれ。
a0065222_21542288.jpg
本日のティータイム(そんなもんありません)に、
鬼まんじゅうを頂きました。

3個入って268円。
えらい高いな、おい!と思ったけど、
大粒のサツマイモがぎっしり入ってて、
なんとなく納得しますた。

でもね、本当はね、ミスドが食べたかったの(;0;)
そこで、私の好きなミスドをはっぴょーーー♪♪ぇ

第1位は、“チョコファッション”!!
a0065222_21591840.jpg
さくさくっとしたプレーン生地に、
シャリ感のあるチョコ部分が激うまっ!!

第2位は、“ココナッツチョコレート”!!

a0065222_2221575.jpg
しゃくしゃくしたココナッツの歯ざわりに、
落ち着いた甘みのあるチョコ生地がベストマッチ!

第3位は、“ポンデ黒糖”!!
a0065222_223536.jpg
このもちもちした生地に、
甘すぎない黒糖パウダーがやみつきになるうまさ♪

余談ですが、キャンペーン中のミスド限定りかちゃん、まじで欲しい!
そしてポン・デ・ライオン、甥っ子にそっくり!


。。。というように、鬼まんじゅうを食しながら、
頭はすっかりミスドワールドになっておりましたっ

うわーーー まぢでミスドくいてーーー
[PR]
by sakurakura787 | 2006-01-22 14:36 | ひびあれこれ。

はえてきたっ!?

今日、久々に甥っ子に会いに行ったら。。。


なんと。。。生後4ヶ月目にして歯がはえ。。っ!!!
[PR]
by sakurakura787 | 2006-01-19 01:33 | ひびあれこれ。

めめも君、拓く。

a0065222_218319.jpg
やあやあ、みなさんこんにちは(^-^)/
今日の東京はあいにくの雨。
でも久々に乾燥から逃れていい気持ち☆

今日は新宿に来てます。
めめも君が某福祉通信大学の説明会に行くって
いうのでついてきました。駐車場代を浮かすため、
私はデニーズでお留守番中。

ちょっと前にdaisyさんのランチレビューで見て以来、
ずうっーと気になってた『ガレット』とローズヒップティーで
リッチなアフターヌーンティータイム(#^-^#)

読めずにいた梨木香歩さんの新作本と、日々をため込んでる
日記手帳を持参して待ち人体制バッチリだっ!

そうそう、めめも君、社会福祉士を
目指すことに決めたようです。

これまで介護士として現場で働いてきためめも君。
日々のルーティンワークだけじゃなく、
レクレーション活動では歌詞カードにその歌の誕生秘話
を盛り込んだり、地域の学校や団体と連携して企画をしたり、

はたまた職員と患者さんを近しくするための
様々な試みを提案したりと、家でもずっと
提案書やらポスターやらを作ったり、
ネットや本をあたって情報を集めては、
自分なりに考えたりしてました。

私はそんなめめも君を見てきて、
これは仕事でもあり、ライフワークにも
なってるんだなって思ってた。

人から言われてやるんじゃなくて、
その人やその場所に必要だと思うことを
全力でやってる。

社会福祉士っていうのは、そうしてめめも君が
会社の仕事の枠を超えて動いてきた結果、
社会とか日本とか世界というように
より広い視野で介護を考える機会が
増えたからかなあとも思う。

だからめめも君から社会福祉士になりたい
って聞いた時はちっとも驚かなかった。

まさに、自然の成り行き、なすべくして、って感じ。
必要な人は必要な場所に引っ張られるものだなあと
つくづく思わされたのです。

それにやっぱり志あるところに道は拓けるんだよね。

そう決まったなら早く転学して資格取得しなきゃね!と
私の方が興奮してしまったσ(^-^)

台湾から帰国して、今年で5年目。
めめも君は、いよいよ次のステップに進むようです。

わ、わたしもがんばるぞ~
ガレットかんしょーくっ!
[PR]
by sakurakura787 | 2006-01-14 14:04 | ひびあれこれ。

初詣。~柴又帝釈天~

柴又帝釈天へ初詣に行ってきました!
これまで、我が家の初詣といえば亀戸天神だったけど、
お引越しをして「葛飾・柴又」に近くなったのだぁ

a0065222_12232214.jpg

浅草寺よりは短いけど、帝釈天までは参道があって
両脇には、寅さんの舞台になった「とらや」というお店や
これまた有名な団子屋さん、だるま屋さんなど等、、、、
どのお店も昭和を匂わせる古い木造建築、
似た風な色合いで、どこか懐かしく、ほぅっとする雰囲気♪

a0065222_12402375.jpg

賑わっている人たちは現代風のいでたちなんだけど、
周りの圧倒的な統一感からか、昭和のどこかにタイムスリップ
したような不思議な感じ。。。。

。。。。にゆらめきながら帝釈天に到着。

ふと人だかりのできているところをはっけーん!
細身でキレイな「身代わり地蔵」でした。
良くなりたいところをたわしでこするといいらしい、
というので、めめも君も私も懸命に頭と顔をこすっていたら(笑)、

後から来たおじさん軍団も調子に乗って、
「頭だ、頭!」「いや、顔だろ」「そりゃ手遅れだよ」などと
こすりはじめて、しばし笑いがこぼれましたとさ(^^;) 

しかし、遠巻きに見たらね、
お地蔵様の顔だけが妙にキレイだったの~
世の中にはよほど顔を良くしたい人が多いのねぇぇぇ
。。。。。私もだ(笑)

帝釈天で参拝を済ませて、いそいそとおみくじ。
なんと。。。なんと。。。。2人揃って「凶」が出た!!
ひええぇぇぇぇぇ ((;゚Д゚))ガクガクブルブル

誰かの陰謀!? 
やっぱりあれかな、よく振らなかったから((;゚Д゚))ガクガクブルブル

めめも君に至っては、棒を引こうとして落としちゃったのを
拾ったら凶だった、という。。。。((;゚Д゚))ガクガクブルブル

そこで一緒に来てた父が一言。(父はおみくじ引かない人)
「良くなるしかない、ってことだからいいじゃないか。」

゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
勤続40年のうち苦節40年の公務員に2票!!!

多少のモヤモヤ感を残しつつ、
「所詮、100円のおみくじだよ」と憎まれ口を叩きながら、
参道に戻ろうと正門近くに来たところ!!

獅子舞おみくじ なるものをハッケーン!
往生際悪く、獅子舞にかこつけて、、、、、

めめも君にやらせてみたっ!(←自分はやらないのがミソ)

a0065222_13184859.jpg


さあーーいいのよーーー
どーーーーんとこーーーーい☆

変な期待感が膨らみ、せっかくの獅子の舞にも
「さっさと、みくじ取らんかい、われぇ」とまどろっこしくなる私。
(こうゆう性格が凶なのだ、と未だ自覚せず。)

↓ちょっとまってね~ん♡ ガブリッ!

a0065222_13231749.jpg


キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!

a0065222_13264920.jpg


!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

a0065222_13283789.jpg

ちゅ。。。。ちゅうきち。。。。●【´・_’>・ 

・<'_・`】∝● ちゅ。。。ちゅう子。。。。。

。。これならいっそのことトリプルで「凶」でた方が、
ネタとしてはおもしろかったか。。。。(´ノω・`*)ナケル-

。。。と、結局は帝釈天を満喫した我らでしたっ

そうそう、参道にたーくさん団子屋さんがあるんだけど、
ひとつだけすごい行列になってるお店があったの
あれは一体、何が違うんだろう。。。誰か知ってますか?

あ。出店では20cm300円(タカッ!)の
フランクフルト食べましたーΣ┗|゚д゚* | ナンデヤネン

みなさんの初詣も教えてくださーい♡

[PR]
by sakurakura787 | 2006-01-09 13:41 | ひびあれこれ。

年明けの猫ズ。

最近とんと猫ズ。を登場させていなかったので、
ここで年始のきゃつらの様子をレポしますっ

まず、おひとねこめ。
室内で姿をくらますテクは我が家イチのもこ君から。


a0065222_327278.jpg



たおれてます。
足が。。。
むちむち。。
うまそ。。(爆)









え、えーおふたねこめ。
“お転婆なのはまだ子どもだからだよ”
という慰めは通用しない1歳半のジャスミンちゃん



a0065222_3274964.jpg

かに君「そ、そんなにみつめないで。。照」

ジャ「あんた、
食えんの?」








げほっ(- 。- ;)


え、えーーーさんねこめは。。
食欲人一倍なのに太らないので心配になり
病院に連れて行ったら「体質ですね。」と言われ、
飼い主♀の羨望の眼差しを浴び続けるアモン君


a0065222_3394541.jpg



ほっ。
まった~り、
くつろいでおられま。。。










。。。す??



a0065222_3441528.jpg

そーなんですっ
私のデスク脇スペースはとうとう
猫ズ。の憩いの場になっちゃったの(;0;)ノー

ちょうどプリンタがあるところだから、
印刷しよー♪とする度に、
猫ズ。から「うぜー」ってな視線を
送られてすんごいやりにくーい(涙)

父から譲り受けた扇風機型の
ハロゲンヒーターをつけてみたら、
なんか変なショー見てるみたいに。。。

最後の写真は、加藤茶さんの
「ちょっとだけよ~ん♡」テーマソングで
閲覧くださいひ(笑)


今年もうちんちの猫ズ。もよろしくです(=^x^=)

[PR]
by sakurakura787 | 2006-01-06 03:54 | ねこズ。



あけまして

おめでとうございます



a0065222_325158.jpg

みなさんそれぞれが、思いや希望に

1歩近づく一年になるよう

心から願っています

そして共にがんばりましょう♡

[PR]
by sakurakura787 | 2006-01-01 03:31 | ひびあれこれ。