終了。


by sakurakura787
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

すわれません。


a0065222_21265539.jpg
本日は、座れませんでした(涙)
私がデスクに向かおうとすると、決まって誰かがイスにいます。
いつも無理やり座ろうとしてみせて、どいてくれるのを待つんだけど、
今日はダブルできやがりましたっ ふっふはっは。。。脱力。。

赤信号みなんで渡れば怖くない、みたいな(∋_∈)
わたすは赤信号でつか。。

良い子のみなさんはくれぐれも真似してはいけませんよ

***********************

いやぁー毎日って意外といろいろあるもんですね
今年に入ってから、余裕がある時には手帳に日記を描くように
なったんだけど、書きたいことが山盛りでページにおさまらない!

その理由は他にもあって、、
最近物忘れが多いので、細々としたことまで書いておこうと、
日記じゃなくて、「記録」みたいに書いているからだと(汗)

年を取るにつれ明らかに退化していくものもあるけど、
こうして記録してみたりして、知恵(?)でカバーできたり。

そして行き着く問題は、その「知恵」をどう捻出するかという(笑)

はい。日々、べんきょー(笑)

[PR]
by sakurakura787 | 2006-02-26 21:24 | ひびあれこれ。
ここ最近、外部からの迷惑トラックバック(主にアダルト系)が続き、
大変困っておりました。。そこで。。。

やむおえず、TBを制限することにしました。
今後しばらくは、このブログへのTBは、

○エキブロのみ
○記事との関連づけ(本文にうちのリンク)がある場合

・・・に限定させて頂くことにしました。

つづき・・・
[PR]
by sakurakura787 | 2006-02-25 18:49 | ごあいさつ

あったまらん。


とにかく、風邪の時は体をあっためて、
ゆっくり寝ることがいちばんだと思ったわけなんですよね

それでだいぶ体調も回復したから、
今日はお風呂に入ろうと思ったんだけど。。
風呂場に先客がおりましてね

a0065222_21265475.jpg


肝心のふたが開けられないっ(=~=;)


a0065222_21265457.jpg
ジャス「あら、ごめんなさぁ~い 
今スチーム温浴中だから後にしてくださるぅ?」

また頭痛が。。。。

最近寒くなると、湯を沸かした浴槽の上蓋が
ほどよくあったかく心地よいらしくて、
ジャスミンに占領されるのですよーーーー

しかし、、
心地よい場所探しにかけては天才的ですな!
見習いたいもんだよ。。。とほほほ

[PR]
by sakurakura787 | 2006-02-24 21:26 | ねこズ。

ダメ人間のあかし。

へんな風邪になりました(涙)
だからプレママ計画も台無しです
すごい自己嫌悪。。。
体力がないと思うように自分の体を
コントロールできません

今回の件で、私の今年の目標は
体力をつけること、になりました!

熱はないんだけど、
ひどい頭痛と喉の痛み。
これって風邪かなぁ???

昨夜は薬を飲んだら、
すごい効きすぎて今日の午後まで
ぶっ通しで寝てました。。。

来週から新しい仕事も始まるというのに、
いったいこのダメ社会人、どうしてくれようか!

きあいだあああ
きあいがたりんのだああああ
[PR]
by sakurakura787 | 2006-02-23 01:38 | ひびあれこれ。

そらのあお。




a0065222_1344067.jpg
先日、葛飾・水元地区で有名な第一製パン工場の
直営パン屋さんに行って来ました。

ここはいわゆるパンのアウトレットものを安く買うことができる
んですけど、素人めには何故これが正規品として売れないのか
さっぱりわからないほどに、ふつーのパンたちです。

恐らく、規定のカタチよりかは多少くずれている、とか、
そんなものだと思うんだけど、すごーい安いんですよ!

例えば、店内ほとんどのパンが複数個入りで100円。
私の大好きなマヨコーンパンのでかいやつが3個入100円。
たくさん餡入りのアンパンが4個で100円。

ただし開店1時間前には行列です!
私たちはきっと土曜日に行ったから混んでたのね~と
思ったら、平日に行った妹夫婦の話を聞いても行列だったそうで。

開店と同時に、狭い店内は戦場と化します!!
もう選んでいる暇が無いから、目に付いたものをどんどん
かごに入れていくんだけど、
そのかごさえも後の方ではなくなります!!!!

めめも君曰く、「かごはむしろいらないかも。かご持ってると、
人ごみにかごが引っ張られて前に進めなくなるから!」と、
一日でここのお店の攻略法の1つを考案したようですよ。

この日、私たちは3世帯分のパンを山盛り買い込んで、
合計1300円でした!

食パンは99円ショップとかあるのでそうでもないけど、
ここのウリは何と言っても、菓子パン・惣菜パンじゃないかなぁ

それと、ながーい等分する前の食パンの両サイドあるでしょ?
あの平面のパンみみも、大量に入ってお一人様1つ100円か、
で置いてありました。この日はみみには興味なかったから、
よくみてなかったけど、もしかしたらもしかしたら無料だったのかな?
すごい人気でものの数分でなくなってましたよー

40分待ったけど、かなり満足しました!

帰りに、近くの水元公園に寄ってお散歩してから、
池のほとりにあるベンチに座って戦利品のパンを
食べましたよ♡ んまがったぁあーーー

でも途中で鳩さんたちがもの欲しそうに寄ってきて、
でも放送で餌はあげないでください、とあったので、
あげるわけにもいかず、鳩さんたちに見つめられながら
食べるのに、ずいぶんと心苦しい思いをしました(^^;)

その日は小春日和の快晴!!
空を見上げると。。。。


a0065222_1494080.jpg
スカイブルーとはまさにこのことですね~
ここ数日、真冬のように寒く雨模様だから、
この写真の空の青が懐かしく思えます。。

でも。

こうして空の青を懐かしむ、そうゆう気持ち、

大事だよね(*^_^*)

[PR]
by sakurakura787 | 2006-02-21 01:52 | ひびあれこれ。

すみません

このエントリにコメント、TBをくださったみなさん、
大変申し訳ありません。

前エントリしていた「ママってたいへん」は
諸事情(私が風邪ひきまして^^;)により、
内容を取り消しさせて頂くことにしました。

取り急ぎ、ご報告でございます。
本当にごめんなさい。
[PR]
by sakurakura787 | 2006-02-20 02:07 | ひびあれこれ。

おたがいにひどい。


昨夜、あまりにも退屈なので、
嫌がる夫の首根っこをつかまえて、

「お互いにお互いを描いてみよう」

という、そんなことで退屈が晴れるのか、
と疑問に思わざるおえない試みに
挑戦してみました。

そして、できあがったのが。。。。


More...
[PR]
by sakurakura787 | 2006-02-17 01:20 | ひびあれこれ。

うでまくら。


a0065222_23403411.jpg

一時はどうなるか
と思いましたが、

最近は私んところも
あったかで~す(^0_0^)

[PR]
by sakurakura787 | 2006-02-14 23:40 | ひびあれこれ。

a0065222_08425.jpg

台湾から帰国して今年で5年。
今ではずいぶんと日本の暮らしに馴染んだけど、
帰国当初はたびたび台湾ならではの便利さ、
が懐かしくなったものでした。

特に、外食する時にそれを感じることが多かった。
台湾では、けっこう、色々とメニューに注文できたのさ。
例えば、あれを抜いてくれ、あれを入れてくれ、
辛くしてくれ、甘くしてくれ、はベーシックな方で、

卵スープに、こっちのワンタン入れてくれない?とか、
20個セット売りの水餃子を、半分は焼き餃子にしてくれない?等など。

なので、帰国当初は、日本って不便だなーと思った。
それでも、私はこの5年で、売られているモノから選んで買う、
ということに不便さを感じなくなってきました。

ここは台湾じゃないんだから。
日本では日本でするようにしなきゃねと思ってさぁ。

んが。
それは所詮、台湾滞在1年半のひよっ子だったからこそか。

台湾在住10年歴の夫めめも君は違った。

それは、デニーズに行った時のこと。
前にここの苺のガレットにすっかりはまった私は、
「次はきっと、この“苺のザ・スペシャルサンデー2006”を食そう。」と
心に決めていたことを思い出し、それを実行するべくウキウキと注文しました。

めめも君は、しばらくメニューをにらみつけていて、
「うーん」
「これがなー」
「でもなー」
「うーん」
「よし!」
と、自分なりの「心の旅」を経て意中のモノに
検討をつけたところで、

おもむろにウェイトレスの方に向き直り質問。

(め)「すいません、このチョコパフェなんですけど、
   上に載ってるのは何ですか?」

(ウ)「(びっくりして)えーと、チョコレートプリンと、
バニラアイス、チョコアイスになります。」

(め)「えーと、このアイス全部バニラにしてもらえますか?」

(ウ)「えっ えーーーーーーとーーーー」

(私)「ちょ、、ちょっと、めめも!!!!」

(ウ)「じゃあ、今回だけ特別に(笑)」

(め)「あ、ありがとうございますー」

(私)「あ、すみませんーほんとに。。まったく。。」

ウェイトレスさんが去ってから私は、

「めめもー、ここは台湾じゃないんだからさー
私だって、定食屋でご飯少な目にしてください、
とかは言うけど、ファミレスではさー」

。。。と、ウェイトレスさんが戻って来て、

(ウ)「お客様、チョコプリンもミルクプリンにできますけど
いかがいたしますか?」

(め)(私)「おおおおーーーーー」

(め)「あ、じゃあ、お願いしますー」

なんと、素晴らしいホスピタリティ!!!!!
、、、っていうか、本当にごめんなさい(T0T)

そして、今、デニーズのHPを確認しましたら、
チョコパフェの“ウリ”の部分を見事に変えさせてしまった、
ということが判明(^^;)

バニラアイスにミルクプリンじゃあ、
その名もな、DEVIL'S チョコレートサンデーには程遠いっ
気の弱そうなデビルになっちったではないかぅ(別にいいか、笑)

おかげで、せっかく楽しみにしていた私の苺パフェは、
一度も2人の間で話題にならず、
この様変わりしたチョコパフェの話でもちきりですたっ

思うに、めめも君はたくさん海外を転々としてきてるけど、
海外では、郷に入らば郷に従って色々と驚きながらも
楽しんできたようですが、

どうも、日本の郷に入る、ことにかけては、
あまり興味も関心も無いように見受けられますっ

私はどちらかというと、自分は夫みたいに海外ならではを
楽しめるタイプかと思ってたんだけど、

実際に暮らしてみたら、どうしても日本の感覚で考えてしまう
ちっちゃい自分を発見してしまいました。

なので、めめも君のことをうらやましく思ったり、

でもこうゆうことがあると「ちょっとー日本なんだからさー」と、
小姑みたいな説教をたれる自分はやっぱり、

ちっちぇ。

と思ったりして、苺パフェを食べているようで、
頭はチョコパフェになってしまうのでありますた。
[PR]
by sakurakura787 | 2006-02-11 02:21 | ひびあれこれ。

またぐらに春。


a0065222_2525690.jpg
これまでうちの娘は、夫のまたぐらにしか来ませんでした。
こう寒い日が続くと、家の中でもとかく足元が寒いので、
あれがあそこにいると、さぞ、ぬくかろう、と、
私はとてもうらやましく、うらめしく、見ていたのです。。。

が。

何を思ったか最近私んとこにも
来るようになりますた。

しかし、夫のところに来る時は、
下から必死に夫と目を合わせようとしつつ、
“うにゃあ~ん♡”と声色を使って、
とろり、とろり、と歩み寄ってくるのに、

私のところに来る時は、声色もなく、
30㎝位前から助走をつけるようにして、
“飛び込んで”来ます!!!!

私が女だからいいようなものの(失敬)、
これが男性ならば相当に相当なのでは。。。ぇ

考えてみれば、娘が私んとこに来る時は、

夫が夜勤でいない時、
夫が自室にこもり相手にしてくれない時、

そして、私がテレビの“CSIマイアミ科学捜査班”
のホレイショ刑事に熱い視線を送っていて、
ついだらしなく崩れた正座になっている時、でした。

えぇ。
明らかに、やっぱり“身代わり”です(T0T)

身代わりでも、ぬくいと可愛いです♡
そのうち本命にとってかわってやるーーー
しゃらんらーーー☆

[PR]
by sakurakura787 | 2006-02-09 03:07 | ねこズ。