終了。


by sakurakura787
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ぐちぐち。

今日始めて行った病院の医者でとても嫌な思いをした。
いやぁー私にもまだ「怒る」という感情が残ってたか、
という位に憤慨して、初めて医者に反論してしまい、
そのまま退室してしまった(>_<;)

こっから先は愚痴です・・・(>_<)
[PR]
by sakurakura787 | 2006-05-30 22:09 | ひびあれこれ。

運命のお仕事診断。

運命のお仕事診断っつーバナーを見つけたのでやってみた♪♪
(※次画面の結果表示でサイト登録フォームが出るけど、
登録しなくて大丈夫!結果は、上の方に表示されます。)

あたしの結果は・・・・・↓click♪

結果はというと・・・・・・
[PR]
by sakurakura787 | 2006-05-29 01:16 | ひびあれこれ。
a0065222_21461372.jpg

表題の通り、今日13年ぶりにTOEICを受験してきたっ
しかもリニューアル第一回目の新TOEIC!ひー

そして会場は市ヶ谷の法政大学62年館。
ハガキの案内図見てもイマイチわからなかったので、
ネットで確認するも、やっぱりよくわからないまま出発。

ほとんどTOEICについての話ですが、
よければ ↓ クリックでどうぞん♪


つづき・・・
[PR]
by sakurakura787 | 2006-05-28 22:43 | おでかけ

初4コマ掲載さるる。

後夜祭で賑わっているエキブロ新聞に、
私の人生で初に描いた4コマが掲載されておりまする!

廃刊になってしまうなんて。。。。悲しい。。
決まってから後悔する自分も情けない。。。

思ったことは、すぐにやらないと後悔することになるのだ。
これ教訓、身に染みましたホント。

。。4コマですが、ここに載せてもいいんだけど、
せっかくなので、エキブロ新聞で見て頂けると、
うれしゅうごじゃります!レッツ!→エキブロ新聞
[PR]
by sakurakura787 | 2006-05-27 22:33 | かくかく。

ひとりごはん。

何やら東京、久々に迫力満点な雷雨になっております!
うちの猫ズ。はというと、、


a0065222_18413229.jpgアモン→雷の轟音にびびりクローゼットの中へ。


a0065222_18423540.jpgモコ→アモンにつられてクローゼットの中へ。

a0065222_1843570.jpg
ジャスミン→窓辺にへばりつき、轟音を堪能中。



猫も人間も、女の方が強い我が家。ぅ

今日は夫が遅番なので、夕飯は一人で食べます。
たまに帰宅を待ってから一緒に食べることもあるんだけど、
そうすると夜9時頃から食事、、となって翌朝、
もろに胃の調子が悪いので。。。。


お先にいっただっきま~す!




a0065222_1850217.jpg


いや、ほら、、、洗うの面倒だから。。。
使う食器は極力少なくっつーことでね。。。。

納豆がおかずに侵入していくさまに恐れを抱きつつ。。

ま。

んまかったのでよし!!!!

そうだ、その意気だ!!!ぇ
[PR]
by sakurakura787 | 2006-05-24 18:54 | んまいもの!

お昼寝。

a0065222_10425184.jpg

甥っ子はすやすや昼寝中。
朝ご飯のいちごヨーグルトが
気に入ったようで鼻を膨らまして
興奮してたよ(*^_^*)ご満悦で爆睡!

ママに比べて肉厚だから寝心地には
自信あるんだけど、はてさていかがかなヽ(゜▽、゜)ノ
[PR]
by sakurakura787 | 2006-05-22 10:42 | ひびあれこれ。

空腹のおとも。

最近のマイブーム、ピクルスです♡
GWに父を連れて千葉・幕張のコストコに行った時にゲッツ!
500円ちょっとするけど、
小ぶりのピクルスなのでかなり量があります。
a0065222_555987.jpg

最近はもっぱら小腹が空いたら、
いそいそと冷蔵庫に向かって、
1本また1本とむしゃむしゃやる日々。

私的には、まだカリッと感が残っているのがグー!
漬かりすぎて、しな~っとなっているにの当たると、
ちょっとハズレた気分になるのだなぁ~

大昔にアメリカへホームステイに行った時、
出先で入った小さな雑貨店のレジの前に、
すっげー大きなピクルスが入った巨大瓶があった!

同年齢のホストシスター、カレンが嬉々として、
その大きなピクルスを求め、歩きながらガブリッと
やっていたのを思い出したー

あの頃は、「こんなもんどこがうまいのか。。」と、
カレンを不思議な目で見たものだけど。。。

今度あちらに行く機会があったら、
カレンと再会して、一緒にあの大きなピクルス、
食べてみたいなぁ~

[PR]
by sakurakura787 | 2006-05-20 05:53 | んまいもの!

雷雨になるやも。

a0065222_734864.jpg

すいません、あろうことか私のくせに、
朝4時に目が覚めてしまいましたヽ(゜▽、゜)ノヒー

今日の天気は荒れるやもしれませぬ。

私は三文みつけに散歩の予定。うしし。
[PR]
by sakurakura787 | 2006-05-18 07:34 | ひびあれこれ。

レンガの家。

ここ最近、やりたいこと、やっておきたいことが4つあって、
それを、どれから先にやるか、ということでぐるぐる悩んでた。

自分にぶんぶん振り回されて、疲れきってしまう感じ。

まずは1つに決めてやるってことは、他の3つはとりあえず、
横においておく、進めない、ってことなわけで、
その間にどんどん遅れを取ったらどうしようと怖くなるのだ。
(何に遅れるのか、も、ホントはよくわかんなかったり^^;)

本当は4つ全部一緒にやりたい。
実際に、やれないことはない。
やっている人もきっといるはず。

でも私の今持っている4つのレベルがバラバラで、
同時に生かすってことができない状態なのだ。

だから、やっぱり、1つ1つ確実にしていくしかない。

きっと、4つを思うようにやりきった後には、
その間の時間を後悔することは無いし、
きっと自分を信じることができるようになると思う。

a0065222_23585657.jpg

・・・・ということを、今日、甥っ子に「三匹の子ぶた」の絵本を
読んであげている時に、思ったのだった(笑)

わらの家はこわれやすい、
木の家もこわれやすい、

時間がかかっても、ていねいに、
私もレンガの家を作ろう!!!

ちなみに、甥っ子は本を見ずに私の顔を見て、
きゃっきゃと笑っていたんですけど。。。
なんだよー体は大きくなったけどまだポークビッツのくせにー♪

(↑きらわれるおばの典型((笑)
[PR]
by sakurakura787 | 2006-05-16 00:17 | ひびあれこれ。

スティーブ・ジョブズ。

ふとネットめぐりをしていて出会いました。
仕事とかこれからのことを考えている私には、
一種のお薬のようなお話です。

以下、アップルコンピュータの創始者、
現在のCEOでもあるスティーブ・ジョブズのスピーチより。

-------------------------------------------------

君たちの時間は限られている。
だから自分以外の他の誰かの人生を生きて無駄にする暇なんかない。
ドグマという罠に、絡め取られてはいけない。それは他の人たちの考え方が
生んだ結果とともに生きていくということだからね。その他大勢の意見の雑音に
自分の内なる声、心、直感を掻き消されないことです。

自分の内なる声、心、直感というのは、
どうしたわけか君が本当になりたいことが何か、
もうとっくの昔に知っているんだ。
だからそれ以外のことは全て、二の次でいい。


---------------------------------------------------

未来に先回りして点と点を繋げて見ることはできない、
君たちにできるのは過去を振り返って繋げることだけなんだ。

だからこそバラバラの点であっても将来それが何らかのかたちで
必ず繋がっていくと信じなくてはならない。自分の根性、運命、人生、カルマ
…何でもいい、とにかく信じること。点と点が自分の歩んでいく道の途上の
どこかで必ずひとつに繋がっていく、そう信じることで君たちは確信を持って
己の心の赴くまま生きていくことができる。結果、人と違う道を行くことに
なってもそれは同じ。信じることで全てのことは、間違いなく変わるんです

-----------------------------------------------------

人生には時としてレンガで頭をぶん殴られるような
ひどいことも起こるものなのです。
だけど、信念を放り投げちゃいけない。
私が挫けずにやってこれたのはただ一つ、
自分のやっている仕事が好きだという、
その気持ちがあったからです。

皆さんも自分がやって好きなことを見つけなきゃいけない。

それは仕事も恋愛も根本は同じで、君たちもこれから仕事が
人生の大きなパートを占めていくだろうけど
自分が本当に心の底から満足を得たいなら進む道はただ一つ、
自分が素晴しいと信じる仕事をやる、それしかない。


そして素晴らしい仕事をしたいと思うなら進むべき道はただ一つ、
好きなことを仕事にすることなんですね。

まだ見つかってないなら探し続ければいい。
落ち着いてしまっちゃ駄目です。
心の問題と一緒でそういうのは見つかるとすぐピンとくるものだし、
素晴らしい恋愛と同じで年を重ねるごとに
どんどんどんどん良くなっていく。

だから探し続けること。落ち着いてしまってはいけない

---------------------------------------------------------------


私はとにかく考え過ぎてしまうので、
そんな時はこのスピーチを読み返すと、
気持ちがすーっと楽にシンプルになります。

いつでも読み返したいので、
ログ的にここに残しておこうと思います。
[PR]
by sakurakura787 | 2006-05-14 08:04 | ひびあれこれ。