終了。


by sakurakura787
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ありがたや

a0065222_14345438.jpg

日本人で良かった、
という瞬間* ̄O ̄)ノ
[PR]
by sakurakura787 | 2007-03-20 14:34 | ひびあれこれ。

おちおち

a0065222_16225683.jpg

食べれません(>人<)
[PR]
by sakurakura787 | 2007-03-17 16:22 | ひびあれこれ。

きっと、こんな名前。

最近、海外ドラマのエンドロールを見ていて
はっとしたことがあるんですよ。

ドラマの役柄を演じている俳優さんの顔と、
声優さんの名前が、妙に一致している感じするの。

More。。。。
[PR]
by sakurakura787 | 2007-03-12 04:57 | かんがえごと。

いっこく堂さん。

最近、夫めめも君に「マイ・ブーム」が到来しました。
何を隠そう、あの、腹話術で有名な【いっこく堂】さんです。

介護士として病院で働いているめめも君ですが、
その傍ら、レクリエーション担当として、日々、
あれこれとネタ探し、たまに自分がネタになったりして
活動しているわけですが、

More。。。
[PR]
by sakurakura787 | 2007-03-12 02:22 | ひびあれこれ。

日本語口。

今、「英語耳」という教材で、英語の母音・子音の
各発音について勉強しているんだけど。。。
日本語には無い、顎や舌の動きが多くて大変(涙)

しかーーし!
これをマスターできたら、
すごいKissができそう♡
日本語口の男性諸君!
カップル/夫婦円満のアイテムに1冊どうだい?
あ、そこの彼女、ジョシにもおすすめよ!!

。。って冗談はさておき(笑)

まじで口周りをフル稼働させないと、
正しい発音にならないんですよ、これが!

舌にしたって、単に上下させるんじゃなくて、
根元を上げろとか、ぐっと引いてから前に出せとかさ、

まるで、

ずっとぐーたら生活していた舌をどついて、
いきなりバック転させようと、しごいている状態!


「本当に、ネイティブの人の舌はこんな動きしてんのか?」
と疑問に思って、海外ドラマの俳優さんが話しているのを
注意深く聞いていると、

やっぱり、バック転、いや、フル稼働してますがな。
たわ~^^;

子音は、まだよかった。
母音は、容赦ないよ~ 日本人大変よ~(涙)

それに、口の中で溜めた息を利用したり、
喉の奥で響かせたり、空気や振動を使う音が
大半を占めていることもあり、

慣れないうちは、喉から胸、腹筋にかけて、
ひーはーふーはーなっちゃって、
何か生んでしまうんじゃないか
って感じになってんですよ。

だいたい、100回くらい練習するとかなりネイティブに
近づけるという著者のお話なんだけど、まだ6回め。
あと94回後には、何とかなっているのだろうか。

確かに、かなり聞き取れるようにはなってきた感じ。
問題は、聞き取った単語の意味がわからないという点(涙)
ま、ま、とりあえず、100回素振りしてから、
その先に入る計画でやっておりますが、、

めざせ!!!!
脱!日本語口!
[PR]
by sakurakura787 | 2007-03-05 02:16 | まなびのば。
アウトバックス というステーキハウスの

チョコレート・サンダー・フロム・
ダウン・アンダー
a0065222_2118594.jpg

激うまっ!!
生クリームたっぷり、ってか、
ほとんど生クリームなところが好き!

最近、ファミレスのパフェは生クリームが
使われてないのが多くてガッカリだったから、
これにはまいった、もうドキがむねむねした!ぇ

でも、お店が遠くてなかなか行けなくて、
本当に良かった。

近くにあったら、絶対、数日置きに行っちゃうよ(涙)
2kgリバウンドどころじゃなくなるよっ ふー

[PR]
by sakurakura787 | 2007-03-03 21:18 | んまいもの!