終了。


by sakurakura787
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

10円饅頭、ばんざい!


小饅頭本舗
a0065222_19245248.jpg

最近、10円饅頭にはまってます!

これまでも何度か知人から一口もらったり、
駅構内で出張販売しているのを見かけたりして
その存在は知っていたのですが、
饅頭自体あまり“大好き”ってわけではないので
お近づきにならず過ごしてました。

が。

More
[PR]
by sakurakura787 | 2007-05-25 19:27 | んまいもの!

ブルーハワイ。

前記事の“ブルーハワイの件”で、
めめも君を取材しました。

私 「なんであんな質問したんですか?」(真顔)

め 「だってさ、イチゴ、メロン、レモンとあって、それぞれ果物の味がするって
のはわかるけど、そこにきて“ブルーハワイ”って何味なんだ?って思って。」

私 「なるほど。それで結局、店員さんは何て答えてた?」(もうタメ口モード)

め 「困ってた。」(即答)

私 「(やはり)・・・・・・・。」

め 「それで食べてみればわかるかな、って思って食べてみた。」

私 「で?」

め 「単に、色がブルーハワイなんだなって思った。」←納得のポイントと曹禺。

私 「なるほどね。」

め 「それで、今度は、自分がブルーになった(笑)」

私 「へ?」

め 「氷食べ過ぎて、頭が痛くなったから!あははははは」

私 「(おもしろくないんですけど)・・・・・。」

やっぱり、【店員さんは困ったまま無回答】だったんですね。。。
私もブルーになりました。店員さん、ごめんなさいね^^;
[PR]
by sakurakura787 | 2007-05-22 11:16 | ひびあれこれ。

食欲わーるど。

a0065222_0332732.jpg

別に、誕生日でも記念日でも無いんだけど、
ただ、生クリームを食べたい
それだけで、作ってしまった。

このフットワークの軽さを、
ぜひ他の場面でも発揮したいものだが。。

今のところ、私を動かす最も有効なパワー源は、
食欲である。。。

【余談】
今日、行きつけの(?)スーパー銭湯に併設されている食事処で、
めめも君が、かき氷を頼んだ時のこと。

なに味にしますか?と聞かれて、
ひとしきりメニューとにらめっこした後、おもむろに、

「これは、何がブルーハワイなんですか?」

と尋ねたらしい。

私は、自分の食券を買っていたので、↑このやり取りが
すでに終わった後だったんですが、店員さんの困惑した様子が
よく伝わってきたので、「もしや、また何か言ったな。」と察したのです^^;

そーゆーあなたのボケっぷりが、
まさにブルーハワイだよ
と言ってあげたい。

あえて「ブルーハワイって何ですか?」と聞かずに、
ブルーハワイによって何が得られるのか
という発想を感じさせるところに、

It's a small world ならぬ、
It's a mememo world の存在を確信しました、私。

ちなみに、めめも君は、ブルーハワイにしてました。
自分なりに納得したんでしょうかね。
話が長くなりそうだったので、あえて聞いてみなかったけど(笑)

そういや、普通のパン屋さんでホットドックを買って、
レジで、「もっとカラシつけてください。」とも言ってたな。。。
やっぱり、、めめもワールド。。
[PR]
by sakurakura787 | 2007-05-22 00:43 | んまいもの!
↓何かのおまけでもらったデコシールを貼ってみる。
浮かれてるな、あたし(笑)
a0065222_19193350.jpg

先週、届いた白ロムを手に、めめも君とソフトバンクショップへ。
事前のリサーチによれば、今、店員の人もかなり混乱している、
とのことだったので、家族割のための証明書類とか、
auの利用年数を証明するための最新版請求書とか、
も~これでもか!っていうほど、準備して行きましたよ。

それこそ、スタッフの方から聞かれる前に、
全部、提出して、プラン+オプションの件も伝えて、
えらいせっかちな客になっていた(汗)
そしてその隣りで、呆然としている夫。

うちの近くのショップ、もといスタッフの方々は、
(度々、バックオフィスに戻っては本部に確認してたものの)、
おおむね、好印象だったので、安心しました。
ありがと、あのお兄さん。

ちなみに、最初はあのキャメロン・ディアスがCMしてる、
カラフルな812SHにする予定だったのですが、
めめも君用の910SHの500万画素カメラに感動し、
変更しました。本当にきれい。auには無かった性能です。

そして今。
私の周りで、怒涛のSB転入現象が起こっておりますっ
ちなみに、今週で、うちの家族はみんなSBユーザーに^^;
あの人も、あの人も、変更する予定だったりして、
紹介システムがあれば、すごいインセンティブもらえそう(笑)

以下、SBにして良かった点、困っている点。
[PR]
by sakurakura787 | 2007-05-15 19:52 | ひびあれこれ。

ついにキャリア変更。

ついに、携帯電話会社を変更することに。

台湾から帰国したのが2001年3月。
その時はまだ“大丈夫かな、この会社。”
って感じだったauに加入して、今年で6年目。

今週末には、softbankにMNPします。

ホワイトプランに引かれてはいたけれど、
ちょっと色々混乱もあったようなので(今も?)
しばらく様子を見てきました。

そんな時、6月から家族間の通話が
無料になることを知り、それなら、と。

うちは、めめも君が夜勤の日は、
夜の休憩前に電話で話しをする、
というのが習慣になっていて、
今のままだと月4回の、
この電話代が妙にかさんでしまう。

電話するのをやめようかとも思ったけど、
それはちょっとさみしいなと^^;

そのうえ、私は在宅仕事になり、
そんなに携帯を使わなくなってしまったので、
いくら経年割引があるとはいえ、
学割から外れた今、月2000円の固定料金は
ちょっと辛いのだな。。

まさに、softbankの“あと一押し戦略”に
はまった、というわけですね(笑)

ただ、ちょっとわからないのは、
SIMカードって何だろうっていうこと。
私はネットの白ロムを購入したので、
これが無いらしんだけれど、

そうすると、ショップでまたこのカード分の
代金を取られるのかな?

ちょっと色々と調べなくてはいけないな。


どうやら、SIMカードはショップで取得
できるみたいですね。手数料が2800円位
かかるみたいだけど、それはキャリア変更には
つきものだし、仕方が無いか。

まずは、変更手順がわかったので、
よかった、よかった♪
[PR]
by sakurakura787 | 2007-05-10 03:02 | ひびあれこれ。

明けましたGWデイ。

みなさま、GWお疲れ様でしたm(_ _)m

何か隣国では、ナンチャッテなGWができて、
トホホな遊園地が大盛況だったみたいですね。
TVのインタビューに対する施設側の説明では、
「某テーマパークに行けない人のために。。」
などと言ってましたが、

夫とふたりして、

「さ・す・が」

憤慨も、あきれも、とんと通り越して、
あの“It"s MY RULE”的な独特の雰囲気が
脳裏によみがえってきて、懐かしみさえ覚えました。

いくら“偉い”とされる人の命日だからって、
どのチャンネルに変えても、
一日中、その人物を模した【ミュージカル】を流す、
という国内的な徹底ぶりに比べると、
外に対してはだいぶいい加減なところは、
何か“どこか”と似ているような。。ね。。。

はい。毒舌ここまで。(笑)

私たちは、連休前に1泊2日で温泉に行ったほかは、
特に遠出することなく、映画・DVD・スーパー銭湯な
お休みを過ごしましたとさ。(誰の話なんだよ)

えと、書きたいことはたくさんあるんだけど、
最近、変に書くことを意識しすぎてしまって、
なかなかうまく文章化することができませぬ。

ちょっとタイプし始めると、
途端に、どっかから切り貼りしてきたような
機械的な文章になってしまって、
打ち込みつつ、うんざりしてしまい、削除。ぅぅ

その繰り返し。
困ったもんですよ。
こればっかりは、いつものように、
あっさりと踵を返して逃げ出す、
ということもできないしたくないし。

仕事疲れ、とも言ふか。
いや、しかしあれ位でバテていたら、
この先どうするんだ、お前さんyo!

。。。ということで(?)
更新頻度がさらに落ちそうな“勢い”を
感じつつ、努めたい、できるだけ、と、
思う連休明けの私ですた。。

って、これだけ書けば十分か^^;
[PR]
by sakurakura787 | 2007-05-08 07:04 | ひびあれこれ。