終了。


by sakurakura787
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

電話が苦しひ。


私の仕事は、1つのエピソードを裏付けるために、
細々としたデータや事実関係などなどを、
とことん調べまくって、レポートにまとめること、である。

インターネットの時代になった今でも、
やっぱり、とことん調べようと思ったら、
「わかる人に聞く」ことが、一番なのである。
人より、確かなものは無し。

その逆もあるけど、まぁ、声を聞いてお話すれば、
大体、信じてよいものかどうか、わかるものである。

年末年始にかけては、特別番組が多くなるので、
私たちの仕事も、それはそれは大変なことになる、
いや、なっている、今((涙))

毎日、毎日、人を探しては電話をかけまくる日々。。。。

数ヶ月前までは、夫と猫、たまにその他家族、
としか言葉を交わさない生活だったのに。

今さらながら、20代の頃にコールセンターで
毎日ものすごい本数の電話を受けるような
仕事をしていたことが信じられない!!!

とにかく、久しぶりだからなのか、なんなのか、
すんごく緊張する!何をどう話して、
どう聞けばいいのか、電話1本する前に、
ぐるぐると、何度も何度もシュミレーションしてかける。

私って、実はすんごく内向的な人間なんだと思う。

たまに、自分以上でも自分以下でもなく、
本当に自然に、振舞える人に出会うことがあって、
私はとてもうらやましい、って思うのだ。

余計な力が入っていない、その感じが、
とってもステキに思える。

私はよく、明るいとか、積極的とか、社交的とか、
言われることが多いのだけど、そうゆう時の私は、
非常に、力が入っている状態、だと言える。

多分、力が入っても、何とか明るく積極的に
振舞えるようになった、というのが真相のような
気がしてならない今日この頃(汗)

仕事で鍛えられたのかな、と思うけど。。

電話、、苦手だなぁ。。。
でもかけなきゃ仕事進まないし。。。

早く本業一本で食っていけるようになるには、
あいまをぬって、どんどん進めなきゃだね。。

あうううう、、、がむばりまふ。。。。
[PR]
# by sakurakura787 | 2006-12-19 02:02 | かんがえごと。

元気ですよ~!

ら~りら~りらぁ~ん♪
a0065222_14163374.jpg

気づけば2週間も更新できていなかった!
ご心配くださったみなさん、すみませんm(_ _)m

実は、せーりつう、の悶絶はあれから
すぐにおさまり(早く言えよ)、

その途端に、
ひとり仕事が続けて2つも動き出し、

今まで立派なひっきーだった私が(^^;)
連日、外を飛び回るという怪奇現象が。。

何か、「こうしよう」と腹をくくったから、
物事って動き出すものなのかなぁ。。。
などと思ったりしてます


きんきょーほーこくー♡
[PR]
# by sakurakura787 | 2006-12-09 14:39 | ひびあれこれ。

ごめんなさいm(_ _)m

みなさん、レスが遅れていてごめんなさいm(_ _)m
ダイエットを始めて2ヶ月あまり。どんどん体調が回復
しているのを実感しております。

ダイエットの目標でもあった女性リズムを整えること、
という部分も、今月に入って正常化してきていることが
昨日わかりました。

が。

以前にはなかった頭痛、腰痛、吐き気、倦怠感が
とにかく強くて、悶絶しております(涙)

これも自分の体に怠慢だったこの2年間の罪、
と思って、今はただただ我慢、我慢、してます。

というわけで、しばしレスが遅れてしまいますが、
回復しましたら必ずやレス&皆様のところにお伺い
いたしますので、

どうぞよろしくお願いしますですーーーーー
[PR]
# by sakurakura787 | 2006-11-26 19:49 | ひびあれこれ。

ありがとうでした!

みなさま!!!
先日は、めめも君のお誕生日につき、
たくさんのお祝いのお言葉、
ありがとうございましたm(_ _*)m

11/22の当日は、本人の希望により、
屋内温泉施設で、まったりゆったりしてきました。

約束の時間になっても、なかなか、めめも君が
出てこないので、「いよいよ沈んだか」と思い
ネムがどきどきしましたが(違っ)、
無事に帰還して、まぁ、楽しいひとときでしたっ

温泉の前には、こんなランチも。
a0065222_10494895.jpg
これは私の父のたっての希望、
「めめもさんに、肉を食べさせてください。」
というメッセージと共に渡されたお金で食べました(涙)

えぇ、まるで私が「おから」しか食べさせてないみたいに。
半分、事実ですがね ぇ


本人からみなさんへメッセージです。
[PR]
# by sakurakura787 | 2006-11-24 11:04 | ひびあれこれ。

ぷれぜんと?

あと数分で明日になり、
夫の誕生日になるんですけど、

先ほど、夫に何が欲しいか
改めて尋ねたところ、

「レイザーラモンの仮装衣装が欲しい。」

・・・・と言われました。

こーゆー場合、私はどうすれば
いいのでしょうか????

今さらながら、

「こやつに【パッチアダムス】(映画)なんて
見せるんじゃなかったよ。。。。。」

と、後悔しきりな妻でありました。

もう絶対に、夫の職場(病院)には、
顔を出せません、もとい、
出したくありません(涙)

とほほほ


[PR]
# by sakurakura787 | 2006-11-21 23:48 | ひびあれこれ。

おやじぃー。

a0065222_211954.jpg

「どうしたって、自分(笑)」

[PR]
# by sakurakura787 | 2006-11-21 02:02 | かくかく。

子ども時間。

a0065222_22321085.jpg

まずは、みなさま。夫は無事に全快致しました!
励ましのお言葉、ありがとうございましたm(_ _*)m
本人、いつもここを見ておりますので、
みなさんからのコメント、喜んでおりました♪

しかしながら、本人は、親に送る誕生日祝いのカードに、
一言書くにも、数十分かかる程の遅筆ゆえ、
私が代わって、お礼をお伝えすることとなりました。
これからも、めめも君をどうぞよろしくです~

えと、今日はですね。
2週間ぶりに、甥っ子に会いました。

一緒におでかけするのに、
妹んちにお迎えに行ったんですけど、
ガチャっと、ドアが開くなり、びっくり!

すっかり、赤ちゃんから「幼児」になっている!!

私が大声あげたもんだから、
甥っ子、そのまま固まってしまいました(笑)

多分、声にびっくりした以外にも、
2週間ぶりだったから、「誰だ、このシト??」
みたいな戸惑いもあったと思われ(笑)

もうすぐ、1歳と2ヶ月になるんだけど、
子どもの成長というものはこんなに早いものなんですね!

特に、顔つきが精悍になってましたよー
ちょっと前までは、男女の別もわかりにくいような
ほんわりした顔だったのにねー

子どもと大人では、2週間という時間は、
かーなーーりーー、違う質のものなんだなぁ。。。
と、ひしひしと実感した一日でした。

[PR]
# by sakurakura787 | 2006-11-20 22:52 | ひびあれこれ。
夫、めめも君がダウンしました。
昨夜、38度の熱が出たんです。

結婚5年目になりますが、
これまで風邪らしい風邪も引かなかった夫。

それが。

ここに来て、初の高熱に遭遇。
考えてみれば(遅いって)、
ありとあらゆる病が集まる所
働いているのだから、いつ、
お持ち帰りしてきてもおかしくはなかった。

それに、これは妻である私の怠慢
が原因でもある。(だから、気づくの遅い。)

最近、ダイエットに熱中するあまり、
自分中心の食生活になっていたのだ。

夫の仕事は、福祉でありながら、
完全な肉体労働だ。

肉体だけじゃなく、精神的にも超ハード
(本人は、そう思ってないかもしれんが。)

私には、しばらく栄養制御が必要だけれど、
夫には、脂質も糖質も、必要なのである。

昨夜、市販の風邪薬を飲んでも、
解熱薬を飲んでも、あまり下がらない熱を前に、
夫自身も焦りというか、戸惑っているのを感じた。

ちょうど、連休に入ったとはいえ、
今週末には大学の試験、仕事だって人手不足の中、
一日だって、休むわけにはいかないから。

それでも自分で何とか
しようとする夫の姿
を見て、

「私は、自分にできることさえ、何もしてない。」
ということを、再確認して、すごく反省した。
自分のことしか、考えてなかったんだ。

。。。というわけで、今夜は前にダイエット仲間から
教えてもらった巾着煮を作ってみた!

*クリックで拡大するよー
a0065222_218422.jpg

ボリュームがあって、食べ応えもあって、
これは素晴らしいヒット作だーーー!

夫も、一気に6個食いしてましたからっ
。。。やっぱり。。最近が食べたりなかったのかな(涙)

妻の怨念、もとい、
反省の念が詰まった巾着煮ですた。

[PR]
# by sakurakura787 | 2006-11-17 21:12 | んまいもの!

すりかえのカラクリ。

SOFIA_SSさんの「いじめ・自殺・おもうこと」、
hh-edgeさんのエントリを拝読して、
私もひとつ思うところを書き残しておこうと思う。

日々、途切れることなく続く、子ども達からの死の予告。
昨日は何件、今日は何件、という件数に頼った報道のされ方、
これ、物凄く、「事実は追いますが、アイデアはありません。」
って堂々と表明しているようで、絶望的な気持ちになる。

それに。
とうとう、子どもの声を聞かないまま、
【わかってるつもり】な大人達、ならまだましだが、
【わかるはずないだろう、俺のためだよ】みたいな大人達によって
どんどん改革だの、試みだの、決められていくこの国のまぬけぶり。

「こうやって、日本は国家規模で、子どもを死なせてくんだぁ。。」と
無意識的に思っている自分を見つけて、はっとした。

毒吐いてますのでお許しを。
[PR]
# by sakurakura787 | 2006-11-16 21:19 | ひびあれこれ。

ぶれいく。

a0065222_1674531.jpg

たまには休憩も必要。

本日は、カモミールブレンドとキャラメルドーナツで。

そしてお供は、カニグズバーグ。

ふひ~

[PR]
# by sakurakura787 | 2006-11-16 16:07 | ひびあれこれ。

れですでーでしたから。

今日は、水曜日。
レディースデーで、1000円で映画が観れる日。
最近の悶々とした気分を晴らすべく、
ひとりで、「ですのーと」を観てきました。

*Clickすると、拡大します*
a0065222_22582814.jpg

先日、テレビでやっていた前編を何気なく見ていて
面白かったので、これは、後編も見ねば!と。
漫画喫茶で、原作の方も8巻までは真面目に読み、
(ちょっと中盤なかだるんだので。。)、
色々レビューも見たりして、久々の邦画鑑賞に
かなり気合い入っておりました。私なりに。

暗転早々に、「ワーナーブラザース」のロゴが流れて、
「あれ??場所間違えた??」(シネコンだったもんで)
と動揺するも、すぐに大丈夫とわかりホッとする一幕も。

More
[PR]
# by sakurakura787 | 2006-11-15 22:58 | ひびあれこれ。

おめがねさま。


a0065222_2033645.jpg

今の緑ふちメガネ(別名:3Dメガネ)を使って早5年。

とっても使いやすくて、じょうぶで、
見えすぎない、ところが気に入って
愛用し続けていますが、

外での見え方に、ちょっと心もとなさ
を感じつつあったので、もう1つ、
外用のメガネを作ることになりました。

今回選んだのは、落ち着いた赤。
上部に、レースのような模様が施して
あって、ちょっと個性的なところがグー。

何でも、フランス製の新製品らしく、
今日、サンプルが入荷したばかり、
というところに、運良く巡り合ったみたい。

お店のお兄さんが、てきぱき、溌剌としていて
視力検査の時には、思わず、笑いそうになる、
というエンターテイメント(?)も味わわせて頂き、
楽しいひと時を過ごましたとさ。

出来上がりは、10日後!
今から楽しみですー♪

おまけ。
[PR]
# by sakurakura787 | 2006-11-14 20:30 | ひびあれこれ。

毎朝はらはらどきどき。


a0065222_2135527.jpg

何と!1週間も更新ご無沙汰しておりましたっ
ひー!コメ頂いてる皆様、ごめんなさいですm(_ _;)m

お陰様で、低糖質ダイエットは体に合っているようで、
順調に体重&体脂肪が減ってきておりますっ

More
[PR]
# by sakurakura787 | 2006-11-07 21:50 | だいえっと。

さあああ!来たよ、11月!!!
ダイエットカテ追加しましたよっ
いえぇーいいい!やる気だね!ぇ


今月は、体脂肪を減らすことに注目してダイエット敢行!
前々から、「自分に適した食物の摂取量」に関心があって
断食してから、徐々に食べ物を摂取していくカタチで
模索していこうかと考えたこともあるんだけれど、
やはり【維持できる食事パターン】を見つけたい!

断食は、維持できないしね。。。ぼそ。

そこで、みつけたのが低糖質ダイエット(アトキンスダイエット)
私は明らかに炭水化物と糖質のコンビを過剰摂取してきた
ことによる肥満だと思うんですよねええ

More
[PR]
# by sakurakura787 | 2006-11-01 16:51 | だいえっと。

今月のダイエット結果。


2006年9/29(金)から始めたダイエット。
今日で、33日目を迎えました。

そして、10月も終わりを迎える今日。
この約1ヶ月の成果はどうなったかというと。。。

More
[PR]
# by sakurakura787 | 2006-11-01 00:13 | だいえっと。

モノ思ふ秋。

秋の夜長、みなさまいかがお過ごし?(←何様。)

私は寝る前に必ず何か読む習慣があります。
そーとー疲れきっている時は別として、
ふつーは、漫画でも小説でも雑誌でも、
何でもいいから、とにかく、
寝しなに何か読まないと眠れません。

そーでもしないと、ぐーるぐーると、
過去、未来のあーれこーれが頭をめぐり、
すっかり眠りモードから離れてしまう、
というやっかいな性質なんですよー

More
[PR]
# by sakurakura787 | 2006-10-30 23:59 | ひびあれこれ。

それぞれの秋。


キトちゃん、最近の寒さで腹をくだしたらしく、
ものすごい下痢になってしまいました(涙)
a0065222_2294499.jpg
がらにもなく(失礼)大人しいので心配になって病院に連れてった。
先生からは「初めての季節の変化のせいでしょう。」と言われ、
注射2本ブスリと打たれお薬もらって帰宅。。で。。

1時間後には完全回復w(°o°)w

走る、飛ぶ、転がる、跳ねる!!!
定番技が大炸裂!!!

あまりの騒ぎぶりに、大人しかった一時が
何か懐かしくなってきてしまった。。はぅぅ

そして、もうお一方。


久々に登場のアモン君はというと。。。。
[PR]
# by sakurakura787 | 2006-10-27 02:42 | ねこズ。

a0065222_23202269.jpg

新作映画のほとんどを試写会で観ている、というツワモノの友人にならい、
最近、私もせっせと試写会に応募してたら、当たるんですねー意外と。

More
[PR]
# by sakurakura787 | 2006-10-23 23:29 | ひびあれこれ。
ただ今、お仕事追い込み中なんですが、
今週手をつけているのが最終選考の手前まで
残った原稿で、どれも力作揃いでおののいてます。

しかも、この仕事を始めて1ヶ月になりますが、
今日始めて「何と!!」と驚愕させられるような
秀作に、立て続けに2本もで出会ってしまい、
おののいております。

More
[PR]
# by sakurakura787 | 2006-10-20 04:07 | ひびあれこれ。

美味い!


a0065222_17321461.jpg

マックフルーリー
オレオクッキー美味い(≧▽≦)ゞ
[PR]
# by sakurakura787 | 2006-10-19 17:32 | ひびあれこれ。

エッジさんところで見かけた『エコグラムによる性格診断』やってみた!

<結果>

~貴方のタイプはbaaab です~

◆性格◆

性格に柔軟性が大きく、ストレスや環境の変化に対して、強い耐性を持つタイプです。激しいショックに遭遇しても、それを素早く吸収して仕舞う、柔構造建築物のようなものを、心の何処かに持っているタイプなのです。その替り、目標に対する志向力とか集中力に、多少の弱さがある事は否定出来ません。貴方は物事や人生を、総花式的な考え方で処理して行こうとするタイプなのでして、そこが貴方の長所でもあり、限界でもあるような気がします。

→え~今まさにこうした「総花式的」な自分に
悩まされていることがはっきりわかりまつた。
長所でもあり、『限界』っていうのが痛いほどよくわかる。。


◆恋愛・結婚◆

多情多感なタイプなのですが、確かな判断力に裏打ちされた、冷静な計算を忘れてしまうような事は、殆ど無いタイプでも有ります。色事には非常に関心の高い方で有りながら、骨の髄から溺れたり、熱中したりはしないタイプです。相手さえ間違わなければ、かなり円満な家庭を築ける可能性が高いでしょう。

→『非常に』ってところに、何やら欲の強さを感じますねっ
問題は、相手「さえ」間違わなければ、というところが非常に切実で、
間違った方も経験した私としては、耳が痛いお言葉ですっ
今は、仏様と一緒になって、正しい道を歩ませてもらってます ぇ


◆職業適性◆

性格面から見た職業の適応力は、かなり巾の広いタイプですが、最も向いていると思える職種は、芸能や芸術関係の様です。教師、文筆家、秘書、美容師、保母(夫)などにも適性が高いでしょう。不向きな職業は、治安関係や国防関係の公務員。科学者、エンジニア、キーパンチャー、コンピュータ技術者、各種の検査技師などが上げられます。

→これ、どの診断でも必ず出てくる職業なんですよね。
一番は、何と、美容師!次に、キーパンチャーと教師、文筆家。
確かに、私、好きなんだよな、髪をいじるの。前に、めめも君に
ベネゼルパーマかけてみたらアフロになっちゃって、
しばらく、職場で「爆発さん」って呼ばれてたっけ。。
良かった、美容師にならなくて(笑)

。。。てあれ!?もしかしてパーマ液を使った実験をしたってことで、
科学者目指すと成功するかも!?。。いや、化学じゃないからね。。。


◆対人関係◆

人付き合いの面では、是れと云って大きな欠陥が殆ど有りません。強いて上げれば、もう少し自分を控え目にした方が、尚一層良いと思える点だけです。

→最後の一文だけで十分、これといった欠陥に思えるのは
私だけでしょうか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いやー何かはまり過ぎていて、「いいかな、私はこのままで」とか、
思っちゃったんですけど、これぞまさに、総花式的!?(←結構気に入っている)

だめなの?みんなオーライ♪るるるるる~♪♪
じゃ、だめなの?ね、だめなだよね、やっぱり!?←うざい。
[PR]
# by sakurakura787 | 2006-10-19 05:56 | ひびあれこれ。
すいません、動画があると度々ポップアップが出てしまうので、
本日をもって、動画削除しますた(汗)

見たい人は、コメくださればUPしますゆえー
[PR]
# by sakurakura787 | 2006-10-17 02:47 | ひびあれこれ。

キトちゃん☆近況Part1

みなさんから度々、キトちゃんの近況を
尋ねていただいてたので、早速、パチリ!
大変に元気過ぎるほど、元気にしてますよ~
誰か止めてくれって位です(ノ゜O゜)ノ

★約2ヶ月前のキトちゃん★
a0065222_2521239.jpg












★現在のキトちゃん★

a0065222_2413559.jpg


あ~ 何かガッチリしたかもね!
[PR]
# by sakurakura787 | 2006-10-17 02:41 | ひびあれこれ。
先週末あたりから、ずーっと36.5℃~37.0℃の微熱が続いて、
体がだるくて、ダイエットのための運動ができずイライラしていた私。

主な症状は、

微熱、鼻水、喉の異物感、目のかわき、胃の不快感、吐き気。

もしや風邪?と思い、市販薬を飲んでも熱下がらず。
もしや妊娠?と思い、チェックしてもノーヒット。ぇ

これに加えて、だんだん軽い気管支喘息っぽい症状も出てきて、
胸が苦しくて、朝方目が覚めてしまうっ

だーらだーらと続く、微熱と喘息、鼻水のトリプルパンチに、

「やるなら、はっきりやらんかい!」

。。。と、イライラも絶好調に達した今日、
やっと病院に行ってきました。遅いってか。

More
[PR]
# by sakurakura787 | 2006-10-14 16:23 | ひびあれこれ。
先月から単発だけどライターのお仕事をしている。

出版社のコンテストに応募された原稿を読み、
筆者に宛てたコメントを書くんだけど、
ある程度まとまった字数が要求されているので、
私にはかなり良い修業になっております(汗)

More
[PR]
# by sakurakura787 | 2006-10-14 05:35 | ひびあれこれ。
本日で、ダイエット12日目。

10/1(日)から、ダイエット日記なるものをつけ始めたところ、
これをつけるのが楽しくなって順調に続いている!

そして、来る日も来る日も、
自分の体重&体脂肪数字を見ていると、

More
[PR]
# by sakurakura787 | 2006-10-10 08:18 | だいえっと。

ダイエット結果は。。。

えー毎日、肉gをメモるはずが、
あまりの必死さにすっかり忘れておりました(^^;)

脂肪燃焼スープをベースにしたダイエット。
今日で、1週間経ちましたが、
結果は。。。
-3kg


まぁ。。まぁ。。。減ったんだからいっか。
何かもっと衝撃的に、5kgとか減るのかな、
と思っていたので、きょとんとしてますが(笑)

でも体調はすこぶるよくなりましたね!
寝つきもよくなって、朝起きるのも楽になったし、
3kgとはいえ、やはり体への負担は軽減しているのでしょうねええ

ちなみに、脂肪燃焼スープは飲んでますが、
All Aboutのこの記事を読むと、これだけのメニューでは
リバウンド起こしそうだと思ったので、自分なりにアレンジしてやりました。
プロテインとビタミンも摂取していたし。

それと、軽い運動30分と簡単なストレッチも並行して、
続けていたところ、腹がだいぶ小さくなりました((涙))

でも、体脂肪率はなっかなか減らない!

7日間ダイエットしてみて、体脂肪率を減らすことのほうが
大きな課題である、ということを身を持って実感しました。

食べても、動いて、燃やす、そうゆうことができる体。

ちなみに、我が家の体脂肪計によりますと、、、、

私)) 体内年齢 58歳。
体の半分に近い体脂肪率(涙)
脂肪が燃えにくい体と判定(((涙)))

夫)) 体内年齢 28歳。
痩せている域の体脂肪率。
脂肪が燃えやすい体判定。


完全に実年齢とは逆なカップルですから!!

夫は食べても燃えやすい体なんですなー 
いいなぁー いいなぁーー

というわけで。

ダイエット研究にいそしみつつ、目標までのあと、
17kg減量に向けて、引き続き走り続けます!!

めざせ!燃えるナイスバディ!!!
[PR]
# by sakurakura787 | 2006-10-06 14:38 | だいえっと。

この6年間につけた体の肉。


じつに。。。


More
[PR]
# by sakurakura787 | 2006-09-29 21:03 | だいえっと。

6年生からのお手紙。


ゴロゴロ、だらしなさ満点で過ごしていた昼下がり。
めめも君が、にやにやしながら近づいてきたので、
ケリを入れようかと思ったら、

何やら手にピンクの封筒が。

なんと、3年前に教育実習をさせてもらったクラスの
女の子からのお手紙だった!

当時、3年生だったAちゃん。

これまでもお正月には必ず年賀状をくれていたんだけど、
そろそろ中学生になったかなぁーとなるとさすがに、
3年生の時の実習生なんて忘れちゃうだろうなぁーと
思っていたので、より一層うれしくもびっくりもした。

封筒を見た瞬間、あぁーやっぱり6年生だああ~と感動。
封筒の書き方もバッチリ、住所や名前も漢字できっちり。

そういえば、国語の授業で、お手紙の書き方、
なんてやったっけ。

あの時は、みんな封筒のどの位置に、どう書けばいいか、
黒板の例と手元の封筒を見比べながら、必死な表情だったけ。

自分の名前とか住所の一部が、ひらがなだったりしたのに、
もう立派に書き慣れた様子の文字が。

お手紙を読みながら、Aちゃんの顔と思い出がどんどん蘇る。
あぁ~やっぱり、覚えているもんなんだなぁ~としみじみしちゃう。

a0065222_16562873.jpg


Aちゃんは、来年、中学生になる。
今はAちゃん曰く、

「何不自由なく人生を楽しんでいます」

だそうだ(笑)

でもこれからは色々な出来事に出会いそうだから、
何かあった時には、先生に(注意:私のことですよ)
相談してもいいですか、

という書き出しだった。

どうやら私は「頼りになる」のだそうだ(笑)
やばい。ごろごろしてる場合じゃないぞこれは!

その後に、早速将来の夢について書いてあって、
でも自信がもてない自分がいて、悩んでいるそう。
お返事待ってます、とのこと。

おおおお そうかー 

私の思い出の中のAちゃんは、3年生だけど、
とてもしっかりして、大人びた女の子だ。
それに観察力があって、私が困っている様子を
すかさず察知して、助けてくれたりする。

多分、1を知って、100を知る、
ではないけど、そうゆう感覚の鋭さを持った子、
という印象だった。

紙花が作れなくて、教えてもらったなぁー(笑)

きっと、長らく親しんだ小学校を離れて、
今度は全く違う新しい世界、中学生になる、
というわくわくと不安と、色々入り混じった気持ちで
過ごしている頃なんじゃないかな

それに誰にも知られたくない悩み、を、
そっと告白したい、どこかもっと違う世界にいる人の
考えを聞いてみたい、

そうして思いついた大人、というのが、
私だったのかもしれないね。

さて、こうゆうお手紙だと早く返事が欲しいよね!
はてさて、どう書こうかな。

久々に、“先生”なんて呼ばれて急にたるみきった
身が引き締まる思いになると同時に、

何だか懐かしくて、うれしくて、
3年前と今を行ったり来たりしておりますよ。

Aちゃんへ。

さて、お返事、書くとしようかな。
[PR]
# by sakurakura787 | 2006-09-28 17:21 | ひびあれこれ。

思わずホロリ☆


えと、本日めでたく(?)お誕生日を迎えた私でつ。
え?何回目かって?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



33回目でつがっ!!

それが何か!!??


。。。最近、ひとりギレが定着しつつあるゾロ目なあたし。

今日は、朝に愛しきうずちゃんからお祝いメールが来て、
大変ハッピーな一日の始まりで♡

夕方を過ぎたあたりから、次々と玄関のチャイムが鳴り、
親から、妹夫婦から、めめも君から、、、、

a0065222_214968.jpg

あっというまに、テーブルが華やかな感じになつた!
あれ、あの、もう年なんでしょうかね、
こう、こんなにステキな花束をもらうと胸が詰まってしまい、
妹を前に泣いてしまいましたぅぅ 
大変うれしゅうございましたっ

えと、寿司がダブっているのは、
めめも君が私に黙って買いに行き、
その直後に妹から寿司買ったから持って行くね、
というメールが来たからなのね。

こんなにゴージャスなバッティングはまたとない!
と思ったので、まだ間に合ったかもしれんが、
知らんぷりして、ダブらせたのね。
まー何て知恵モノなあたしっしっしっし♪♪

そして、上の写真を見て気づいた人はすばらしひっ!
これね、これ。

a0065222_22144058.jpg
「じじか」
私、家庭の名を、じじかと申しますの。
夫は、めめも。妻、じじか。
はい。あまり深く突っ込まないようにね(笑)

めめも君、ケーキ屋さんで「じじかって入れてください。」
って言ったら、は?と聞き返されたみたい(笑)
そりゃあ、聞き返すよね、一瞬、「じじぃか?」と思うさ。ぇぇ

そして、めめも君からのプレゼントは、、

a0065222_22173768.jpg

ずーっと欲しかった、
シンシア・カドハタの「きらきら」!
翻訳本じゃなくて、洋書、英語版のほう!!!
いえぇーーーーいい♪♪
これを英語で読破、翻訳の方と対照させて
マスターしたら、カドハタさんにファンメールするぞ!!
わーい、わーい♪♪(幼児化進行中)

そんでもって、妹夫婦からは図書カードと、、、、、、
は、、、、は。。。。は.........



はちみつ

a0065222_22252836.jpg
プーさんかっ!

はい。いい突込み。自分で。

いやぁーあなた、はちみつはいいわよー 誰
砂糖とみりんの代わりになるし、
紅茶に入れても、ワッフルに入れてもつけても美味い♡
ありがたーーーやーーー♪♪♪

いただいたお花のお世話は夫がしてくれる、
(させている、の間違いか)し、あー何てセレブな一日~
ずっとこうゆう日が続けば、間違いなく今以上に
鼻持ちならない女になるだろうなー(笑)

。。。と、花束もらって潤んだあの初心をすっかり
忘れているあたくしでございますがっ

いやはや、33歳ですよ。

色々、変わっていくものの方が多いけど、
変わらずにあるもの=私がとても大事にしているもの、
というのが今日、しみじみわかりました。

家族とお友だち。

本当に大事。
今自分がこだわっている仕事以上に、
この2つが根底にないと、
私は、私自身はありえないと思う。

今日は本当にありがとう。

[PR]
# by sakurakura787 | 2006-09-25 22:40 | ひびあれこれ。