終了。


by sakurakura787
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

行って来ましたよー秋のオールスターBBQ祭り!!

幹事のバントさんを始め、準備してくださったメンバーのみなさん、
本当にありがとうございましたm(_ _*)m
a0065222_21571049.jpg
あまりに熱中しすぎて、
気づいたら写真一枚も撮らずに夜になってた(涙)

まったくもう!楽しかった!!!


というわけでオフレポのようなもの!


えと、とにかく昨日ハッスルしすぎて今日眠くてたまりませんっ
で、一夜明けたらお会いした人の名前のいくつか忘却の彼方に
行ってしまったという現実がありまして(汗)

「あんた、私にも会ったじゃないの!」
「お忘れになったの!きーっ!!」


・・・みたいに突っ込んでいただけると大変ありがたや~

昨日は、車で行きましたー
以前、姪っ子達を連れて夏休み中のお台場に、
車で特攻した時は、まじで気を失うかと思ったけど、
今回はとにかくスムーズ、計画通りに到着!

事前に、かよーんさんから、
バントさんの好青年ぶりに注目
とおおせつかっておりましたので、
到着まもなく目の玉むき出し状態でした(笑)

潮風公園が想像以上に大きかったので、
バントさん達を見つけられるかちょっとドキがむねむねしたけど、
どこですかーのメール発信後、すぐにバントさんから、
売店前にライちゃんがいるよーとレスもらいすぐに発見!!

みなさんすっ飛ばして、ライママであるひちゃママさんへの
ご挨拶さえそこそこにに、ライちゃんに夢中モードに突入。
やー写真やミニ動画もさることながら、実物はもっともっと、
可愛くてたまりませんでしたよー ライちゃ~ん♡

それから、バントさん、Kurtさん、なりっとさん、e--miさんと、
続々とお会いして、ひゃーほえーな感嘆の声をあげていったのですよ。

いざ、人物インプレッションへ。

(注:顔を覚えているけど名前がわからない、
名前はわかるけど顔が一致しない方が多くて、
一致している人だけになっておりますーごめんなさいですー!)

◎何といっても、バントさん
会った瞬間に、21世紀好青年推進事業団の団長さんに任命させて
いただきましたからっ!始めから終わりまで、私たちのために奔走し、
にこにこ笑顔で接してくださいましたっ だもんで、オフも和気藹々と
ほのぼのした雰囲気で、とっても楽しかったのですよー
そこのあなた、夫にするならこの人ですよ!えぇえぇ!
やーホント、二次会に行って隣りの席を陣取りたかったっす♡
とにかく始まりから終わりまで、気にかけて声をかけてくださり、
始めての大きなオフ会出席も、心から楽しむことができましたー

。。。えと、お約束の200%増しになっておりますでしょうか(笑)
ひひひひひ、、って、いやいや、本当にステキ青年でしたから!

◎焼き奉行、Kurtさん
セクシーな名刺をいただいてうっとりさせてもらったかと思えば、
BBQではさくさくと見事な焼きを披露してくださり、サブ幹事さばき
をスマートにこなされていて、またうっとりさしてもらいましたっ
BBQ始まってからは、Kurtさんずっと焼いておられたので、
なかなかゆっくりお話しする機会がなかったんですけど、
それでも度々お話しするなかで親しみが湧いていったのは、
やっぱりお人柄なんだよなーと思います♪♪
是非にまたお会いして、あれこれとお話ししたいですわー♡

◎柔和な美青年、なりっとさん
いやーご本人にも言ってしまったんだけど、
なりっとさん、若いのね!(失礼極まりない)
だってこれまでのやり取りとか、ブログとかのイメージで、
私はつい夫と同じ位の年齢の方かなぁーと思っていたのですよ。
それがあなた、「なりっとです」と目の前におられたのは、
瞳の美しい、透明感のあるステキな美青年だったわけで、
もじもじしちゃったじゃないのよ!!!!(逆切れ?)

そんな青年に、「ほら、肉食って、ほら!」と指導しちゃったのは
究極の照れ隠しっつーことで、そこんとこよろすく♡
めめも君にも話しかけてくださったりして、夫婦でファンになりました!
何かめめも君が、「なりっとさんって保父さんなの?」と言ってた(謎)
確かに、保父さんっぽい、優しげで笑顔のステキな方ですもん。
是非に地元会なぞ開きましょう♡ 

◎ほんわか優しい、ひちゃママさん
ひちゃママさんとは、ブログ始めて間もなく、
確か私が始めて「マウスでお絵かき」の主催地になった時に、
知り合ったと記憶しておりますよ その時に、ママが描いてくれた、
ハイジの絵に衝撃を受け、以来、うまずたゆまずな感じで往来さして
もらっておりました だもんで、何の初対面感もなく、すーっと
お話が始まり、実は初対面だと多少緊張してしまう私にとっては、
ひちゃママさんがいてくれて、ほーーっと気が抜けた感じでしたよー
ライちゃんも抱っこさせてもらって、いやぁーたまりませんでしたよー
R君とは、何と、お誕生日が一緒!月曜日はパーチーだね♡

◎癒しのオーラ、e--miさん
到着間もなく、にこにこ素敵な笑顔で名刺をくださったのがえーみさんでした♪
よくよくお話してみれば、夜行バスで遠方より来られたことが判明!
実は、ものすごくパワフルな方なのかも!と思うのは、当のご本人が、
華奢な感じで、可愛らしい方だったので驚いたのですよー 
本当にお話ししやすい方で、最初にお会いして緊張がほぐれました!
夫婦揃って頂いたお菓子も、とっても美味しかったーありがとうございましたぁ
一緒に肉を焼かせてもらったりして、とっても楽しかったです!
そちらに行く時にも、是非お会いしたいですわーん♪

◎目に焼きついた69シャツ、radio6969さん
ライちゃんに夢中になっていたら、何やらもうお一方、
キュートなお子を連れられたお方が!!!と、BBQ広場への移動で
ややざわめくなか、我慢しきれず、お声をかけてしまいましたー♪
レディオ君を温かく見守る6969さん、何とも微笑ましいご家族でしたのよ!
何と言っても、6969さんがレディオ君を見るあの温かい眼差し!
そしてレディオ君は潤んだきらきらの瞳で6969さんをちらちら見つつ、
わくわくどきどきしている様子が、たまらなくたまりませんでした♡
また会いたいですー

◎やはりあなたは!、かつおさん
いやはや、実はね、BBQ始まる頃にはほとんど参加者が集まっていて、
それからというもの、目をかっ開いて、みなさん首からさげている名札を
見ては私が探していたのは、この方ですよ!かつおさん!!!
これが、なかなか見つからない!と、あきらめかけてテーブルに戻って、
ライちゃんなでなでしようとしたところ、あれ?見知らぬ方が座っておられる。
名札を見ると、、「冨田林薫」という見慣れた名前が。。。。。ああああ!?
かつおさんじゃーん!と、本人目の前にして、叫んでしまいました(汗)
ご本人曰く、「いつも見ている似顔絵があまりに似ていて、すぐわかったから、
いいかなーと思って」って、私は魚絵のかつおさんしか知らないからっ(笑)

いやー久々にウン十年前に、光GENJI(書くのも久しぶり)を追いかけた、
あの頃の気持ちを思い出しましたよ!かつおさん、フォーレバー!
次はすぐに見つけますからね!ひっひっひ

◎あの親父の!、t2minaさん&sofia_ssさん
BBQのプレ準備している時に、ばったりと出会いご挨拶して、はっ!
名乗った途端に、「あーー!あの親父の!!」と言っていただき、
描いている本人が親父の威力にびびりました(笑)
そしてさんざん「お絵かき道場」のお話がでたにも関わらず、
お2人がまさしく道場つながりのお知り合いなのだ、と気づいたのは、
帰宅してPC開けてからです(アホ) 道場でいつも見てましたがな!!
はぁー全く、情けなくなるわ、、マイ高齢化が激しく進行してますがな!
でも何か、絵つながり、って嬉しいですねー 改めて道場のコメント
見返してみると、あぁ、あぁ、そうだったぁ!とお2人のお顔が浮かんで、
さらに嬉しくなってしまいました!やっぱり、あれなんですよね、
本当に前々から知っているお友達みたいな、そうゆう気心知れた、
ほっとする空気があるんですよ、不思議だなぁ~

次は道場オフってのもいいかも!?
またゆっくりお話したいですねー

◎お姉さまと呼ばせて!、クレマムさん
クレマムさんが出席されると知り、どうしてもお会いしてお礼が言いたかった
ので、実際にお会いした時は、いやはや、感動しますたなー♡
ホント、エキブロ新聞の4コマの件でも、マウスでお絵かき時代も、
そしてお絵かき道場でも、絵つながりではいつもお名前を拝見し、
度々、やり取りさせていただいていたので、私にとっては憧れの方ですた
ご本人、お奇麗ですよ、まじで。ちょうど私の胸あたりにおさまる位の
スマートな方なので、思わず抱きしめたくなったですよ。(危険)
大きな瞳に吸い込まれそうになりつつも、何とかお礼をお伝えできて、
私としては1つミッション完了といった充実感に満たされました~

◎あったかい笑顔にほっ、R_76さん
R_76さんとは、ばったり会って自己紹介したら、あぁこの方が!!
というびっくり嬉しい玉手箱のような出会いでしたよー
到着されてすぐに、てきぱきとBBQの準備に入られていて、
何とフットワークのいい方なのかしら!といたく感動しました
えと、私の友達の誰かによく似ていらっしゃって、
どうしても初対面という気がしなかったのですよー
だもんで、初顔合わせなどの時は、外見とは裏腹に、
内心すごく緊張している私なのですが、度々話しかけておりましたー
またゆっくりお話ししたいですなー♡

◎焼きのステキ女子っ、やまねこさん
BBQエリアに移動して間もなく、スレンダーな美女がこちらへ歩いてくるのを
女の子大好きな私は見逃さなかった!!!やまねこさんだったのですー
到着するなり、やはりてきぱきと準備に動かれ、最初から最後まで、
焼いておられました!素晴らしい!私はお隣の鉄板で度々、
交代して焼いてたんだけど、次はどうしようーと漏らしていると、
すかさず、やまねこさんが、そろそろ焼きソバやりますか?などと
声をかけてくださって、その気配りがとっても嬉しかったのですよぅ
こんな女性がお家にいてくれたら、私は嬉々として帰ります!(断言)
。。。って、やばい、また妄想始まったよっ いやはやステキ女子でした♪


。。。。というわけで、いやー本当にお顔ははっきり覚えているのに、
お名前がわからない、ので、ここに書けない方いて自己嫌悪200%中(涙)
あの、帽子をかぶっておられ、埼玉の話で盛り上がったあの男性、
結構、最初から最後までつつがなくお話できて楽しかったんだけど、
名前が思い出せず。。。がががぁぁぁぁん(涙)
もしこれ見てたら是非コメくださりませー 私も探しにゆきますー(涙)

ホント、もっともっとたくさん言葉を交わしたりお会いした方がいて、
月曜日から新しい環境に入る私としては、たくさん元気をもらって、
活力になりました!肉も美味かった!焼きソバも美味しかった!!

またオフがあったら、是非に参加したいと思っておりますー

ここでひとつ、今回のオフで学んだこと。

「人生で大切なのは、強風にも負けない強い肉になること、
と、それを共にする仲間たち」


はぁー よかった、きれいにまとまって。ぇ


ちゃんちゃん♪♪
[PR]
# by sakurakura787 | 2006-09-23 22:03 | ひびあれこれ。

キト狂乱の巻

※すんません、動画重いので削除しますたー

うちのキト、すっかりわんぱく坊主になりました!

あまりの暴れん坊ぶりに私たちため息ばかり出てます(´Д`)
[PR]
# by sakurakura787 | 2006-09-21 13:14 | ひびあれこれ。

罰金と回転お好み焼き。

○罰金9000円ですっからかんの米番長。

昨日、めめも君に車で送ってもらっている時、
Uターンしたところを、犬のおまわりさん、いや、
人のおまわりさんに呼び止められて、
まんまと9000円の罰金チケット頂戴しました(涙)
これで、米番長もすっからかんです。。。

直進が赤信号だったのを勘違いして、
UターンはOK?と思い進出してしまったようで。
自分はもとより、他人様に危害を加えずに済んで
本当によかったです。今後はしかと気をつけなくては。

しょげかえって言葉少なに再出発した私たち。
おもむろに、めめも君がこう言った。

「9000円も。。。めめものせいで、、ごめんね。。。」

しかし、、9000円ってどうゆう基準で決まるんだろう。。
確かに、「もう二度とやらないぞ」という戒めには、
大変効果的な額でございます。。反省。。。

○回転しながらお好み焼き食べると気持ち悪くなる。

妹んちで久々に家族大集合して、
お好み焼きをバカ食いしちまいました。。

つたい歩きも後半に差し掛かり、
ますます活動的になった甥っ子に襲われないよう、
みながみな、 人間回転寿司の如く、
皿を持ち、逃げ回りつつお好み焼きにかぶりつく、
という新しい食事マナーが登場。

しかし、苦しい!
美味しかったけど、苦しい!
せっかく履けなかったジーンズが
履けたばかりなのに、もう復活か。。
とほほほほー
[PR]
# by sakurakura787 | 2006-09-17 23:29 | ひびあれこれ。

米番長、とうじょー!

a0065222_16375120.jpg
妹んちで食べたミルキークィーンというお米の
激うまさに目が潤んで早数週間。

米ってこんなに違うものなんだ。。。。と
いまさらながら愕然としてしまったっ

そういえば、米は米農家やってる親戚が
送ってくれるのを食べている、という友人が、

「たまたまお米を切らして、お店で適当な米を買った
ことがあるんだけど、あまりのまずさに拷問受けてる
みたいな一ヶ月を過ごした。」

というのを聞いて、そこまで違う米の味って
どんなだろうと全く想像もつかなかったのを思い出した。

ネットで調べてみると、いつも買っているお米に、
あと2500円プラスすれば、評判のお米が買えることが判明。

私も、美味しい米がたべたーい!!!!
もちもちふかふかの塩むすびがたべたーい!!!


でも他力本願じゃどうしようもないから、
1日100円を目標に、米貯金することにしたよ!
うちのリビングテーブルには、象の米番長がいるのだ!

昨日までに貯めた金額は800円。
しかし遊びに来た妹が黙って入れた1000円(!)を
今日みつけて、一気に1800円に!!!

あわてて妹にメールして
「購入した暁にはもれなく、塩むすびを献上いたします」
と約束して、深々とお礼の気持ちを伝えた。

。。。ということで、私の米貯金計画、応援してくださーい♪
それと、うちに遊びに来て、チャリン♪としたい人もぼしゅー(笑)

いねーって(笑)

[PR]
# by sakurakura787 | 2006-09-09 16:37 | ひびあれこれ。
この度、夫と共に秋のオールスターBBQ祭りに参加しま~す♪♪

理由は、肉が食えるから。きっぱり。

。。。いやいや、じゃなくて、じゃなくて、
これまた会いたい方とかなりの数、
会えそうなので!!ぇぇ ホントホント!

日時は以下の通り。
ご家族揃って参加者も複数いらっしゃるので、
是非ご都合の良い方はいかがでしょうか!

希望者は、9/9(土)までに、
下記バントさんところまでコメお願いします!

2く、2く、2く、2く、にく、にくー♪♪

★☆★☆★☆★【秋のオールスターBBQ祭り】☆★☆★☆★☆★
日時:9月23日(土)16:00~19:00
場所:お台場潮風公園
参加費:3500円 (食材、BBQ機材レンタル代込み)
参加募集締め切り:9月9日(土)まで
その他:飲み物(お酒、ジュース等)は各自で用意お願いします。

主催 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
[PR]
# by sakurakura787 | 2006-09-07 10:59 | ひびあれこれ。

同姓同名の不思議。

誰しも一度はやったことがあるんじゃ?
と思うことのひとつに、
インターネットで自分のフルネームを
検索にかけてみる、ことがある。

先日、調べ物に飽きたので何の気なしにやってみたら。。

同姓同名の人が2人いた!

いやあ~いるもんですね~

私の氏は、かなり平凡、
名前はちと中国風(あちらの
女子名として実際に使われる名前みたい)
同じ人とはまだ実生活では会ったことがない。

氏も名もぴたりと同じ人がいるって
とても不思議だなあ
さらに不思議なことは、2人の方がどちらも
絵を描くことを生業としていること!

しかもお一人は中国の水墨画を描かれている。

う~む。
ふ、ふしぎ。。

考えてみると、高校時代にお世話になった
ホームステイ先のお母さんも絵を描かれる人だったし、

うちの母も描くけど、NZ人の義理父のお母さんは
描いた油絵が売れたりする人だ。

周辺で関わりのある人との共通点もさることながら、

同姓同名の2人ともが、となると
何だか偶然なだけじゃないような
不思議な気持ちになるよー

と同時に、右上には私のオヤジ画が。

3人のうちの一人はオヤジ画家。

まあ突然変異ってよくあるしね。ぇ
[PR]
# by sakurakura787 | 2006-09-06 06:05 | ひびあれこれ。

でかプリン。


とにかく夜になると何か甘いものを作りたくなる病、
何とかしないとまじで病気になりそうよ・・・
a0065222_1134669.jpg
うまかった、でかプリン。
もちろん、夫と共に完食!

や~められな~いい♪
と~まらぁ~なぁい~♪♪

とほほ。。。(>_<ゞ-☆

[PR]
# by sakurakura787 | 2006-09-05 01:15 | ひびあれこれ。

おそるべし、文字絵!


やらなきゃいけないことがたくさんあるのに、
ついつい没頭してこんなものを作ってしまった。。
a0065222_18271744.jpg
いやいや、何かさ、メールしていたら、
署名欄もっと遊びたいなぁーと思ってさ。

そんなら、やっぱりネコが欲しいなぁーと思って、
ネコの文字絵を提供しているサイトをあちこち
見回ったんだけど、気に入ったものがなくて。。。

んだば、、自分で作るしかないかぁ。。。
と思ってみようみまねでやっていたら、
↑コレができたみたい。

いやぁーしかし文字絵は奥が深い!
まさにアートですね、ゲージツだよこれは!
もープロとしか思えないクリエイターの方が
たくさんいらっしゃるのね

しかし、ネコに見えないような気もしてきたな。。。
むむむむ

[PR]
# by sakurakura787 | 2006-09-04 18:33 | ひびあれこれ。

至福の出会い。


a0065222_103510.jpg

やー昨日といい、今日といい、
今週は何と豊かな出会いの週だったことか!

昨日の、偶然の出会い、も嬉しいものだけど、
ずーっと会いたかった人と、
いよいよもって会えた、というのは、
何にも増してHAPPYである、
ということが今日、証明されたのだ。

写真のうまそーなものを共有した方とは。。。

More
[PR]
# by sakurakura787 | 2006-08-26 01:00 | ひびあれこれ。
実は、明日、大事なデートなんですよ。(いきなり)

そのうえ、数ヶ月ぶりに「銀座」なんていうー
ハイカラなところで、夢にまで見たハンバーガーを
食わせるお店に行く、っつーことで、
私のドキはむねむねしっぱなしなんですよ。えぇ

それなのに。
それなのに!!!

なんだ、このボーフラみたいな髪型はっ!!!
えええ?ボーフラってどんな格好??
知るか!!!

・・・という事情がありまして(?)、
急遽、美容院に行くことにしました、
それも夕方も5時を回った頃に。

More
[PR]
# by sakurakura787 | 2006-08-25 01:40 | ひびあれこれ。
だいぶ前に行った仕事の面接がとても面白かった。
アメリカで有名な幼児教育プログラムを実践する教室の
インストラクターの募集で、

英語でレッスンするので英会話ができること、
何か子どもと一緒にできるような得意なことがあるとよい、

というような求人だった。

そして面接当日は、参加者でグループワークをするので、
軽装、動きやすい格好で来てください、
何か得意なことをひとつ披露してもらうので用意してきてください、

との連絡もあった。

More
[PR]
# by sakurakura787 | 2006-08-23 04:33 | ひびあれこれ。

うまれる時間。

7月初旬から今日まで読んだYA本の数。

34冊。

そして今も、枕元には8冊の本が積まれてる。
そばに本があるって、とーっても幸せ!

私にとっては、本の数だけどこか知らない国に
旅行するチケットを持っている感じがするし、
その日読む予定の本と一緒に出かけるのは、
心の許せる親友を伴っている感じがして楽しい。

一日のほとんどを集団生活の中で過ごす時期、
大人になってからのように自分だけで外出する、
という気分転換などなかなかできない年代の頃、

本は私にとってとても重要なパートナーだった。
どういうことかというと、周りがそおっとしておいてくれる、
そうゆうことが許されるのが、読書をしている時だったから。

長いので読みたい人だけクリックしてちょ。
[PR]
# by sakurakura787 | 2006-08-20 04:05 | かんがえごと。

ぎっくり背(;_;)

帰りの電車で、座って足元に荷物おくのに
かがんでたすきに、となりにすごく大きい男性が座って、
端っこで体がよじれたままになった。

今頃になって背の裏に激痛が走って
右腕が上げられない、
体はよじれない、
歩くと痛い、
最悪だあ(/_;)/~~

トホホ~
[PR]
# by sakurakura787 | 2006-08-11 00:40 | ひびあれこれ。
ひちゃママさんからいただいたバトン、やっとエントリしますよ!
いやー遅くなって本当にごめんなさいです(;0;)/

うちんちのお題は、

「上がり目・下がり目・くるっと回ってにゃんこの目」

だそうなんですけど、
うーん、どーしようかなーと考え考え、
ここはひとつ4猫それぞれの心の声、
みたいなものでまとめようかと。

はい、では、はじまりーはじまりー♪♪

ここクリック♪クリック♪
[PR]
# by sakurakura787 | 2006-08-10 00:42 | きかくもの。

あのこ、のお知らせ!

いやはや、東京も連日むしむしな今日この頃。
みなさま、元気にお過ごしでしょうか。

今日はみなさまに大切なご報告があるんです。
先日のこの子、のことなんですけど、、

a0065222_23154734.jpg
あ!右の子じゃないですよ!
左のブチな子のほうなんですよ。
↓click-click

実はですね、あのですね、、
[PR]
# by sakurakura787 | 2006-08-03 23:30 | ねこズ。

自発的離乳しました

a0065222_22494599.jpg

今日は大きなお部屋に出してもらったよ
黒いお姉さんと追いかけっこして遊んだ!
楽しかった!

お姉さんのご飯を食べてみたら美味しかったから
そのまま全部食べちゃった!

いつものミルク味のご飯もいいけど、
やっぱり大人のご飯はおいしいね!

カリカリのやつもうまかった!

一気に食べたら、お腹が風船みたいにふくらんでびっくり!
じゃあまたね~
[PR]
# by sakurakura787 | 2006-07-25 22:49 | ひびあれこれ。

児童文学ブーム到来!

連日の雨と曇天で鼻炎が激化。
流れ落ちるような鼻水に苦戦してます!
皆様、どのようにお過ごしですかぁぁぅ

私は、というと、時間のほとんどを
読書に投じております

寝ても覚めても読んでますっ

そのほとんどがヤングアダルト分野か、
児童文学のカテゴリ。

この数週間で10冊を読了!
現在、読んでいるのは「幽霊派遣会社」という本。
面白そうでしょー♪面白いよー♪

手始めは、「クローディアの秘密」で
大ファンになったE.L.カニグズバーグ作品
をがんがん読みすすめています。

が。

邦訳されたものは、ちょっと難しいですね。。
何がって、素人目にも「原書とは相当違うだろうな」
とか、「原書でこんなだったらここまで有名じゃないだろうな」
と思わせるような日本語とか文章が多々あるんですよね。。

短文の翻訳にもまごつく私が文句いえた身分じゃないけど、
同一作家の本を何冊か読んでいると、悪訳の隙間からでも、
その作家さんの世界観というか雰囲気は伝わってくるのですよね。
だからなおさら、「いや。。これじゃあぶちこわしじゃ。。。」と思って
物語よりも訳に気を取られてしまうことがままありました。

最近は、「翻訳のされ方」も意識して読んでいます。
すると、有名な翻訳家の方でさすがだなぁと思う人もいるし、
この人はソツのない訳し方だけど、私はこちらの人がつくる
上手な余韻のある文章が好きだなぁ。。というのもわかってきました。

たまに、翻訳家の訳書を調べて読んだりもしています。

しかしね、やはりね、原書で読みたいよね!!!
英語の勉強の目標が、ちょっと見えてきた気がします!

そうそう、日本語でかまいませんので、
おすすめのヤングアダルトや児童文学関連の本
がありましたら是非、教えてくださーい♡
[PR]
# by sakurakura787 | 2006-07-20 18:06 | ひびあれこれ。

おめめパッチリ!

a0065222_20251362.jpg

おめめパッチリで元気になりました(^O^)/
[PR]
# by sakurakura787 | 2006-07-12 20:25 | ひびあれこれ。

ゆれるそうです(笑)

夫に指摘されて気づいたことがあるんだけど、
私は嬉しい時、楽しい時、ゆれているそうです(笑)

例えば、

スーパーのお菓子売り場で物色している時、
自分のための何かを選んでいる時、
誰かへの贈り物とか人のために選んでいる時など。

何かに夢中になって集中して考えている時には、
振り子のように左右にゆらゆらとリズミカルに動くそう。

そう。。。そうかな。。。そうかあああ????

と、思っていたんだけど!

この前、妹んちにいってワイワイしゃべって
大笑いしていた時に、お互い座イスに座りつつも、
左右にゆ~ら、ゆ~ら、大揺れしていることに気づいた!!

お~ これは家系なのか?
いや、両親はそんなことないしな。。。
いつから始まったのか、全く自覚なしよ。

あれかね。
ゆらゆら揺らして、うれしい・たのしい感じを
全身に行き渡らせる、という本能的な行動かね。

うーむ。不思議!
[PR]
# by sakurakura787 | 2006-07-12 01:54 | ひびあれこれ。

寝てます(^O^)/

a0065222_21351261.jpg

[PR]
# by sakurakura787 | 2006-07-04 21:35 | ひびあれこれ。

里親探し。

今日、妹んちの近くで生まれたばかりの
子猫を保護してしまいました。

多分、ウィルス性の風邪をひいていて、
目やにで目が開かなくなっていて、
くしゃみと鼻水で顔がぐちゃぐちゃでした。

More
[PR]
# by sakurakura787 | 2006-07-02 23:21 | ねこズ。

なんとなく。

a0065222_1495422.jpg

[PR]
# by sakurakura787 | 2006-07-01 01:50 | かくかく。

お墓を買いました。

何か「しばらく休みます」って宣言した途端に、
来るわ来るわ、イレギュラーなニュースが(笑)

何と、本日はね、墓買っちゃったというわけよ、
そこのあなた、どうよ、この本日のニュース!!
喜んでいいのか、何だかわからないでしょ!?

って言っても、買ったのは父なので、
私じゃないんだけどさ(笑)

※長文につき、読みたい人だけ↓クリックね♪

More
[PR]
# by sakurakura787 | 2006-06-25 21:48 | ひびあれこれ。
先月、10年ぶりにTOEICを受験(←ログへ)して玉砕した私ですが、
今日、ついにネットで結果通知メールが届いた!!

どきどきしつつログインしてみると。。。

ぬおおおおおおお!!!!???

一般的には決して高くないスコアだけど、 10年前には450点位だったので、
全く対策も勉強もせずに素で受ければ、 恐らく今回もそれ位だろうな、と思ってたら!

何と、10年前にも取ったことのないような スコアが取れていた!!
えええええ!!?? おかしいなぁ。。。(謎)

しかも5月から新形式のテストでけっこうなハンデだったのに。。。って、
10年も受けてないんだから、私にしたらあまり変わりないんだけど。

しかもだめだなこりゃ、と思っていたリスニングで意外にも取れていたという。。
あとは、 あれだな、前よりもリーディング読めるようになって、
こなせた問題が多かったのと、メールとかネットとか
そうゆうところで見る文書に慣れていたというのもあるかもな。

これでTOEIC対策して、基礎基本やり直しして、
それで次にどれ位のスコアになるか、 そこからがスタートかな。
そしてそこからが本当に辛い試練の道だわな。。。とほほほ

まぁ。。。最近もんもんとしていたところに、
一筋の希望が見えたという感じでした!
次は9月に受けるぞー!!!

a0065222_2239982.jpg

[PR]
# by sakurakura787 | 2006-06-19 22:39 | ひびあれこれ。
お休み宣言したわりには、私的ビックニュースにつき、
いそいそとエントリ入れてしまいますがっ

何と!!!

何とアモン君が講談社デビューしちゃいましたよ!
私が愛読している「kiss」という雑誌で連載されている
野中のばら先生の「ネコ様の言うなり」の新刊単行本に
アモン君の写真が載ったのですよ!しかもトップで!!


a0065222_22305135.jpg



a0065222_22312829.jpg


だーいぶ前にうちの自慢の猫の写真大募集、という
企画を見て、携帯からでも応募できるなら便利だし、
何よりアモン君は面白い写真多いからなーと応募してたの!

編集部から謝礼の図書カードが送られてきたので、
思い出したのでした!

先ほど、本屋さんに行ってその図書カードで本を購入。
急いでビニール包装を開けて見たら、最初はみつからず、
おかしいなぁーと何回かぺらぺらめくっていたら、
何と、一番始めのお話のタイトル下に載っていた!!!

ああああ 感動☆☆☆
帰宅して、逃げ回るアモンをいつも通り
無理やり抱っこして頬ずりズリズリしちゃいました!!

明日は、アモン君の功労(?)を称えて、
チーズ入りのご飯を用意しようと思いますですー


a0065222_22315987.jpg

[PR]
# by sakurakura787 | 2006-06-18 22:32 | ひびあれこれ。
a0065222_19285490.jpg
朝方ふらりとエントリを入れたのですが、
「う~む、しばらくお休みするのがよいな」と思い、
そうすることにしました。

コメントをくださった方、ありがとうございました。
ちゃんと自分用に残して、大切に読ませて頂いてます。
感謝感謝です(*^-^*)

お休みすることにしたのは・・・
[PR]
# by sakurakura787 | 2006-06-06 19:33 | ごあいさつ
ここ数年で、2、3度、人からこう言われることがあった。

何を考えているのかわからない。
どれが本当のあなたなのかわからない。

AB型だからでしょうか!!
いや、それは全国、全世界のAB型さんに申し訳ない!
あきらかに私だからでしょうね、えぇ(笑)

長いので読みたい人だけクリックしてちょ。
[PR]
# by sakurakura787 | 2006-06-06 10:55 | かんがえごと。
無類のパン好きで有名な(?)私ですが、
ここ2、3年ではまったのが、
移動販売の“エッセン”というパン屋さん!
a0065222_23354521.jpg

前の家の近くに軽トラで来ていたのを、
仕事帰りのめめも君が発見してから、
素朴ながら丁寧に優しく作られて鎮座している
かわいいパン達にすっかり魅了されてしまった♡


More
[PR]
# by sakurakura787 | 2006-06-04 23:35 | ひびあれこれ。

あたしは卵の妻。

最近、夫の暴走が止まりません。。。
職場でのことなんですけどね。。。

<事例1:ある日の職場での風景>

男性患者さん 「めめも君、ちょっと窓を開けてもらえるかな。」

めめも 「え。窓開けていいんですか。」

男性患者さん 「うん。」

めめも 「じゃ。」(社会の窓を開ける)

男性患者さん 「ぶははははは!その窓はいらないいらない!」

<事例2:ある日の家庭での風景>
[PR]
# by sakurakura787 | 2006-06-01 03:02 | ひびあれこれ。

ぐちぐち。

今日始めて行った病院の医者でとても嫌な思いをした。
いやぁー私にもまだ「怒る」という感情が残ってたか、
という位に憤慨して、初めて医者に反論してしまい、
そのまま退室してしまった(>_<;)

こっから先は愚痴です・・・(>_<)
[PR]
# by sakurakura787 | 2006-05-30 22:09 | ひびあれこれ。