人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終了。


by sakurakura787
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寄せては来る、Macの波。

また来ましたMac欲しい熱!!

どうゆう周期かわからないけれど、
定期的に、「嗚呼、Macが欲しい~」という波が、
やって来るのですよ。

今まで、ずっとWin使いで、
台湾製デスクトップ→SHARPノートパソコン→
日本HPデスクトップ&20インチモニタという
変遷してきたわけですが、

ここんとこ、Mac Book(13インチ)に買い換えたい!
もうデスクトップはいらない!
どこにでも移動して作業できるようになりたい!!!

という、思いが募りつのっておりますっっ

・・・というのも、デスクのほとんどのスペースを、
モコちゃんに占領されておりまして、
脇に移動してもらっても、すぐに中央に来るの(涙)
それも、モニタの目の前ですよ^^;

それに、「ながら族」な私としては、
テレビ見ながら(厳密に言うと聞きながら)パソコン作業、

本を読みつつ、ひとやすみしてパソコン作業、

寝る前に、ベッドでパソコン作業、

。。。というのが、とーってもやりたーーーい!!

最近、ソフトバンクのインターネットマシン
922SHに機種変してから、
モバイルできるネットマシンの利便性に
すっかり目覚めてしまったのですっ!

でも、やることのほとんどが文書作成とか、
文章をいじったりする、ってことだと、
せっかくのMacも宝のもちぐされ、になるかなぁ??

Winは、夫がVista搭載の最新マシンを持ってるので、
私はMacでもいいんじゃないかと思ってるんだけど、

13インチのMac Bookがメインマシンというのは、
少々、無理がありますかね??

Mac用のOfficeソフトもあるようだけど、
やはり必要なんだろうか。。
Mac自体には、Wordのようなソフトって、
入っているのかなぁ?

13インチで、メモリもHDDも最大にして、
Officeを入れたとしても、かなり重くなるんじゃないか、
とか、色々と心配があるのですが、

それでもモバイルっていうが魅力だなぁ~
などなど、遠足前のおやつ選びのごとく、
夢想する毎日でありますっ

ちなみに、いかにも素人って感じだけど、
Macというと、やはり、ホワイトのつるんとしたデザインに
憧れがあるんですよね~

だもんで、今、話題のAir Macのシルバーボディは、
ちょっと、好みではないのだ。
やっぱり、ホワイトがいいんだよね~

以上、夢見るのはタダである、というお話^^;
by sakurakura787 | 2008-05-16 22:25 | ひびあれこれ。