人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終了。


by sakurakura787
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そらのあお。




そらのあお。_a0065222_1344067.jpg
先日、葛飾・水元地区で有名な第一製パン工場の
直営パン屋さんに行って来ました。

ここはいわゆるパンのアウトレットものを安く買うことができる
んですけど、素人めには何故これが正規品として売れないのか
さっぱりわからないほどに、ふつーのパンたちです。

恐らく、規定のカタチよりかは多少くずれている、とか、
そんなものだと思うんだけど、すごーい安いんですよ!

例えば、店内ほとんどのパンが複数個入りで100円。
私の大好きなマヨコーンパンのでかいやつが3個入100円。
たくさん餡入りのアンパンが4個で100円。

ただし開店1時間前には行列です!
私たちはきっと土曜日に行ったから混んでたのね~と
思ったら、平日に行った妹夫婦の話を聞いても行列だったそうで。

開店と同時に、狭い店内は戦場と化します!!
もう選んでいる暇が無いから、目に付いたものをどんどん
かごに入れていくんだけど、
そのかごさえも後の方ではなくなります!!!!

めめも君曰く、「かごはむしろいらないかも。かご持ってると、
人ごみにかごが引っ張られて前に進めなくなるから!」と、
一日でここのお店の攻略法の1つを考案したようですよ。

この日、私たちは3世帯分のパンを山盛り買い込んで、
合計1300円でした!

食パンは99円ショップとかあるのでそうでもないけど、
ここのウリは何と言っても、菓子パン・惣菜パンじゃないかなぁ

それと、ながーい等分する前の食パンの両サイドあるでしょ?
あの平面のパンみみも、大量に入ってお一人様1つ100円か、
で置いてありました。この日はみみには興味なかったから、
よくみてなかったけど、もしかしたらもしかしたら無料だったのかな?
すごい人気でものの数分でなくなってましたよー

40分待ったけど、かなり満足しました!

帰りに、近くの水元公園に寄ってお散歩してから、
池のほとりにあるベンチに座って戦利品のパンを
食べましたよ♡ んまがったぁあーーー

でも途中で鳩さんたちがもの欲しそうに寄ってきて、
でも放送で餌はあげないでください、とあったので、
あげるわけにもいかず、鳩さんたちに見つめられながら
食べるのに、ずいぶんと心苦しい思いをしました(^^;)

その日は小春日和の快晴!!
空を見上げると。。。。


そらのあお。_a0065222_1494080.jpg
スカイブルーとはまさにこのことですね~
ここ数日、真冬のように寒く雨模様だから、
この写真の空の青が懐かしく思えます。。

でも。

こうして空の青を懐かしむ、そうゆう気持ち、

大事だよね(*^_^*)

by sakurakura787 | 2006-02-21 01:52 | ひびあれこれ。