人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終了。


by sakurakura787
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

怒涛のクリスマス終了。。

怒涛のクリスマス終了。。_b0049398_13452531.jpg
怒涛のクリスマス週間が終わりました。この1週間に焼いたケーキは2つ。1つめは、写真を撮る暇もなく皆の胃袋におさまり、もう1つは作った直後にそそくさと写真撮影。う~む。何かクリームがこ踊りしているようなオモシロケーキになっちゃったなぁ/(°ё°)\

クリスマスプレゼントも年々選ぶのが難しくなってくるような気がします。ある程度の「ベストマッチング」と思えるものって、すでにプレゼントし尽くしているんだなぁ。年々、その年毎の、その人のニーズを見極めて選ぶってすごく大変。今年はそんな針に糸を通すようなプレゼント選びに頭を悩ませ、結局、その人の生活スタイルみたいなものを振り返ったりしました。

そんななか、ちょっと頑張ったプレゼントは「手作りTシャツ」でしたよ。自分でイラストを描いて、Tシャツプリント用紙に印刷、買っておいたTシャツにアイロンで転写するというもの。これがなかなか面白かったぁ!これからはまりそう!


怒涛のクリスマス終了。。_b0049398_13522337.jpg1つめは、ブログのタイトル画像にも使っているコレ。2枚作ったのですが、どれもニュージーランドをイメージして考えました。このイラストのモコモコ達は、一応、羊をイメージしたもの。描いているうちに、もうね、そのまま羊じゃなくても、「ひ、、ひつじ??」ってのがおもしろいかも、と思ってきましてね。


怒涛のクリスマス終了。。_b0049398_135648100.jpgそんでもって、裏はこんな感じなの。黒いTシャツだったので下地を黒に塗りつぶしたのだけれども、考えてみれば、ただ単にイラストだけ転写用紙に印刷すればよかっただけなのね。。黒インクを無駄使いしちゃったよ。。まぁ、これもお勉強。ちなみに、黒柳さんとは無関係ですので、あしからず。。。




怒涛のクリスマス終了。。_b0049398_1401921.jpg2枚目は、NZの国鳥キウイとキウイフルーツをそのものずばり描いてみましたの。これはけっこう、笑いをさそっていたなぁ。キウイフルーツの良い宣伝になってくれると良いのだが。それで売り上げが伸びたら、私にも何%かおこづかいを。。。いやいや、よこしまな考えは。。

というわけで、クリスマス前はえらい準備などでてんてこまいしていましたが、終わってしまえば、ひゅるる~~という感じで寂しいなぁ。あ、やっぱり、てんてこまいのクリスマスが楽しかったのだわね、あたし(⌒◇⌒) てんてこまい、ばんさぁ~い!
by sakurakura787 | 2004-12-26 14:05 | んまいもの!