人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終了。


by sakurakura787
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

同姓同名の不思議。

誰しも一度はやったことがあるんじゃ?
と思うことのひとつに、
インターネットで自分のフルネームを
検索にかけてみる、ことがある。

先日、調べ物に飽きたので何の気なしにやってみたら。。

同姓同名の人が2人いた!

いやあ~いるもんですね~

私の氏は、かなり平凡、
名前はちと中国風(あちらの
女子名として実際に使われる名前みたい)
同じ人とはまだ実生活では会ったことがない。

氏も名もぴたりと同じ人がいるって
とても不思議だなあ
さらに不思議なことは、2人の方がどちらも
絵を描くことを生業としていること!

しかもお一人は中国の水墨画を描かれている。

う~む。
ふ、ふしぎ。。

考えてみると、高校時代にお世話になった
ホームステイ先のお母さんも絵を描かれる人だったし、

うちの母も描くけど、NZ人の義理父のお母さんは
描いた油絵が売れたりする人だ。

周辺で関わりのある人との共通点もさることながら、

同姓同名の2人ともが、となると
何だか偶然なだけじゃないような
不思議な気持ちになるよー

と同時に、右上には私のオヤジ画が。

3人のうちの一人はオヤジ画家。

まあ突然変異ってよくあるしね。ぇ
by sakurakura787 | 2006-09-06 06:05 | ひびあれこれ。