人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終了。


by sakurakura787
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はつもうで。

1/3に初詣に行ってきました。
まず、うちのお墓のある近所のお寺に、
その次に、柴又帝釈天に、という二段構えで。

近所のお寺は、規模は小さいんだけれども、
静かで、何となく神聖な空気感が漂っていて好き。
それなりに人も来ているけれど、混雑ほどでなく、
やっぱり、どこか落ち着いた雰囲気がして気持ちがいい。

あい。私たちです♡ パチリっ!
はつもうで。_a0065222_20212323.jpg
そして、柴又帝釈天へ。
ここはね、えー雰囲気を楽しむために!こう、
賑わってテンション高くなっている日本人、最高♡(変人)
いや、私が出店好きなだけね(笑)

しかし!混んでましたよ、1/3でさえも!!
見てください、どこもかしこも!!どどーんと!!

はつもうで。_a0065222_2037158.jpg


はつもうで。_a0065222_20224778.jpg


はつもうで。_a0065222_20273279.jpg


はつもうで。_a0065222_20275260.jpg


はつもうで。_a0065222_20281778.jpg

やっと、本堂と思いきや。。。
はつもうで。_a0065222_20234053.jpg

またまた、どどどーん!
はつもうで。_a0065222_20291478.jpg

うきー!
はつもうで。_a0065222_20303642.jpg

おみくじにも、長蛇の列が・・・
はつもうで。_a0065222_20393533.jpg
ちなみに、一昨年も、昨年も、
連続して「凶」づくしだった私ですが、
今年にしてやっと、「吉」を頂きましたっ 

曰く、「思うような成功はしないが、
努力を続ければ天の声を聞くだろう」とのこと。

やっぱり、「宝くじで2億当てて、あとは豪遊人生」、
または「いきなりスカウトされて、ハリウッド女優に」
みたいなことは無いってことですねっ えぇっ

努力を続けたほうがよさそうですね。。
煩悩だらけだし。。。(笑)

早々に本堂を抜けて、後は出店めぐりをしますた!
こっちが本来の目的だったんだけどさ。

ジャンボフランクを売っている店の親父が、
ジャンボフランクを食べながら(ビールも飲んでいたらしい)
仕事をしていたところ、客から1万円を出されて、
慌てて千円札を数えるも、何度も数え間違いをして、
だんだんとその場の雰囲気が緊迫したものに
変わっていった、という余興もありました。

2番目に並んでいる私としては、「数えましょうか?」と
言いたいところだったが、なにぶん、お金のことなので、
口出しもしづらく、ずっとムズムズしてました(笑)

出店エリアも人でごった返していたけれど、
こんなところも、ぎゅーぎゅー詰めだった。


むー むー むー!
はつもうで。_a0065222_2055645.jpg
こーも揃いも揃って白目だと怖いんですけど・・・・
みんなに黒目が入る一年になりますように☆☆

by sakurakura787 | 2007-01-07 20:08 | ひびあれこれ。