人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終了。


by sakurakura787
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お休みしてますが、、

「やっぱ、寒くなるもんだなぁ~」
なんて、のんきなことを過ごしてます。





お休み中なのに、こんにちは!

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

前回の台湾から戻ってきて、
早一ヶ月になろうとしている今、

実は、来週、
また台湾に行くことになりました。

これもそれも、海外往来の激しい親の
マイレージのおかげ。。。
ありがたや、ありがたや。

しかし、残念なことがひとつ。
今回は、めめも君が行けません。
どうしても仕事の調整がつかず。。

わがまま妻のブーイングの嵐にも負けず、
仕事人としての自分を通した、めめも。
立派、めめも、立派だよ、えらい。

というわけで、今回は、母娘2人旅です。

長く歩けない母を伴うので、
移動は、またタクシーをがんがん使うわけですが、
前回は、楽だった。

何しろ、台北市内をバイクで縦横無尽に移動し、
もはや現地の人から「台湾人かと思った!」と
外国人であることを驚かれるほどの語学力をもった
めめも君がいた、わけですから。

タクシーに乗っても、
細かい道筋や路地などを指定して、
実に快適に、安心して移動できました。

んが。
今回は、私だけ、です。
まー大丈夫とは思うけど。。。。

ずっと、夫に甘えてきたので、
いきなり一人になり不安、って感じ。

そうか、超可愛い子には旅をさせろ、
そうゆう思いがあって、めめも君、、、(違うだろ)

たぶん、私の語学力よりも、
うちの母のバイタリティのほうが
役に立ちそう、それだけは確実。

飲茶に行くつもりだけど、
あんなこまけー点心の名前わかんねーよっ!
なんとかなるさ、おぱぴ!

・・・というわけで(笑)、
あいかわらず、長くてすみません^^;

私、また飛行機に乗りますよ。
懲りないね、えへ。
by sakurakura787 | 2007-11-01 04:25 | ひびあれこれ。