人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終了。


by sakurakura787
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もうすぐ旅行なのだ。

やっと、雷雨が落ち着いて晴れ間が見られたね。

今朝は、朝5時に猫ズ。に起こされて、
しぶしぶ起きて、ご飯をあげた。

ふと窓の外を見ると、雨が上がってる様子。
家中の窓を開けて、空気の入れ替えをしてみたら、

たっぷり水分を含んで、朝露でひんやりした、
極上に気持ちがいい空気が流れてきて、
何ともいえない快感〜〜!!

しばらく、ベッドに横になって、
「無」の状態のまま、寝そべってしまった。
まさに、癒しの時間だった。

今、めめも君は、正しい食事療法を習得するため、
専門の病院に入院して、修業している。

修業というと、ストイックな感じがするけど、
たまに携帯の写メで送られてくる玄米菜食の
療養食は、ものごっつい美味しそう!!!
私が食べているものより、絶対に豪華!!!

それに、病院のすぐ近くに、
東京なのに、天然温泉が出ている銭湯があり、
また別にいい銭湯もあるので、
入院患者のみなさん、ほとんどお風呂は
そっちを利用するらしい。

温泉大好き、大きいお風呂大好きなめめも君。
好きなことづくめで、かなりエンジョイしてるよ。
私も一緒に入院すれば良かった、肥満治療で、と、
本気で思った。先生にも誘われたし(笑)

多分、見た目てきには、よっぽど、
私の方が緊急性の高い不健康状態だと思うし^^;
いいのか、自分。いや、良くない(笑)

来週、めめも君が帰ってきたら、
勉強を兼ねて、山梨→長野へ
行くことになっている。

車で行くので、前後1〜2日は、
温泉宿に泊まって、休みながら目的地に向かう予定。

今年で結婚7年目。
出会ってからは9年目。

日本に戻って来てからは、
めめも君も、私も、
生活を築くため、将来のために、
ただただ、走り続けて来た。

これほど、まとまった日数の旅行は、
結婚してから、初めてのこと。

そろそろ、ペースダウンしていいよ、
っていうメッセージなのかもしれない。

私は、単純に、旅行が楽しみ。
だって、めめも君とは、何時間一緒にいても、
あれこれ話ができて、楽しいから。

めめも君は、自然が大好き、山が特に好き。
硫黄の匂いのする温泉は、最高に好きだから、
部屋に温泉がついている宿で、
2人で、ゆーっくり、するのだ。

将来のために生きる生活もあっていい。
でも、今を生きるってことを実感しながら
過ごす毎日に切り替える時が来てもいいと思う。

本当に来週が楽しみなのだ。
by sakurakura787 | 2008-08-31 15:54 | ひびあれこれ。